人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 平野神社

超満開となった平野神社。
昼間は凄い人で近づくことも出来ません。
ならば早朝にと思い、仕事前に少しだけ撮影してきました。
今日の雨でどれだけ散ったかは分かりませんが、散る前の花盛りです。

桜! 平野神社_b0128581_22254958.jpg









桜! 平野神社_b0128581_23203554.gif




桜! 平野神社_b0128581_22261996.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22263554.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22265131.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22279100.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22272631.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22274169.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22275670.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22281361.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22282883.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22284456.jpg



夜景も少し
桜! 平野神社_b0128581_22292244.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22293892.jpg
桜! 平野神社_b0128581_22295315.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys F2.8
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-04-06 22:32 | | Comments(22)
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 23:18
ピークの平野さん、すごいことになりますよね~。
夜桜を愛でる人たち、きっと大満足なことでしょうね。
これは5日の朝でしょうか。ぴっかり晴れた空に桜が見事ですね。
背の低めのさくら、ギューンと魚眼の画像が楽しいです(^-^)。
Commented by ei at 2013-04-07 04:49 x
今年はあの日以外はこちらへは立寄れずでした。
超満開の朝と夜桜、行った積りで堪能させて頂きました(笑)
Commented by youpv at 2013-04-07 05:00
おはようございます。
平野神社の超満開、一度体感したいです(^^)
日中も夜桜も最高に綺麗でしょうね。
Commented by kanabo0319 at 2013-04-07 12:01
kanaboです。こんにちは。凄い迫力ですね。やっぱり行けば良かった(;一_一)。
原谷苑の帰りに傍を通ったのに。後悔した~です。来年の予定に入れておこう、
Commented by deepseasons at 2013-04-07 21:16
こんばんは~
桜が咲き競う最高のタイミングですね。 ソメイヨシノも紅しだれなど
同時に見頃を迎えています。 雨の日に近くを通ったのですが、見
上げる構図が撮れないなあと思い、立ち寄るのを止めましたが、
おそらく雨でかなり散ってしまったでしょうね~
Commented by WWMC at 2013-04-07 21:30
これはすごい! もう激しいといっていいほどの咲きっぷり。
また青空がスキーっとこれも徹底的ですね。目の醒めるような
とはこのことでありましょうな。平野神社の桜、極めつけの
シリーズであります。

(*今日もお付き合いありがとうございました。)
Commented by bluemoon60 at 2013-04-07 22:27
こんばんは^^

素敵ですね~^^

近くに住んでると早朝の時間に撮影出来て羨ましいです!!
私は桜の撮影に行けるのかなぁ(^_^;)

Commented by lecouple at 2013-04-08 07:12 x
お早うございます。
京都の桜は、やはりここが秀逸ですね。
魚眼レンズで撮られた発想、私はここで使うことは思い浮かびませんでした。
魁桜の見頃からしばらく桜が楽しめるのもここのいいところですね!
Commented by aps-atyan-new at 2013-04-08 07:32
おはようございます。
すごい迫力ですね~
思わず見とれました~
さすが広角レンズを上手く使いこなしてはりますね~
参りました~ ありがとう~
Commented by kirafune at 2013-04-08 19:54
桜の平野さん、正に花盛りなり。
どれも魅力的です。
圧倒されるな、もう。
はああ、ため息。
お見事!
やっぱり風景写真も入れてほしいです^^
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:28
kwc_photoさん こんばんは
ほんと平野さんの最盛期は凄いの一言ですね。
近くですので幸せです。
土曜日から天気が荒れる予想でしたので、散ってしまう前にと早起きしました。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:31
eiさん こんばんは
あの日の印象が強すぎて満開の桜も霞んで見えそうです。
ここは魁桜の印象が強すぎて他の桜にあまり目がいきませんが、紅枝垂れを筆頭にたくさんの桜の種類があります。
4月末まで楽しめますよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:36
youpvさん こんばんは
魁があまりに印象が強すぎて魁が終わると写真家はあまり来ませんよね。
でも、他もたくさん良い桜ありますので忘れないでください。
来年は満開の時期に是非。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:38
kanabo0319さん こんばんは
原谷苑に行かれたのですね、最盛期はほんとに綺麗ですよね。
平野神社も負けないぐらい綺麗ですよ。
おまけにタダなので入苑料でビール一杯飲めますしね。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:41
deepseasonsさん こんばんは
近くなので咲き具合と天気を見計らって訪れました。
ここだけは地元なので外せませんよね。
見上げる構図が多いので曇りじゃなかなか難しいですよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:47
Shuさん こんばんは
ここの最盛期はほんとにすごいの一言につきます。
近所なので毎日状況を見られるのが良いですね。
最高の条件で撮ろうと思っていたので晴れて良かったです。

昨日はありがとうございました。
楽しい時を過ごせました、新幹線、コーヒーありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:50
bluemoon60さん こんばんは
幸運にも近所に平野神社があり、楽しませてもらっています。
土曜日の雨でだいぶ散っちゃいましたね、早く行かないとシーズンが終ってしまいますよ(笑)
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:52
lecoupleさん こんばんは
桜の密集度はここが一番かもしれませんね。
魁から約ひと月、色々な桜が楽しめるのもここの良いところです。
10にちは桜まつりが行われますよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:55
aps-atyan-newさん こんばんは
ここは桜の密集度が高いので広角、魚眼が良い働きをします。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-04-08 22:59
kirafuneさん こんばんは
ここの桜は見ていても圧倒されます。
地元贔屓でしょうが、満開時はどこよりも綺麗だと思います。
風景は他の方の素晴らしい写真に任せますよ。
今回は綺麗どころで京都を伝えたいと思っています。
Commented by arak_okano at 2013-04-09 18:26
真っ盛りの平野神社は夢のせかいですね、早朝に夜景に光と影、さらに額縁にお嬢さんまで、バグース満載ありがとうございます、どのくらい残っていますか。私が行った午後イチ参道に軽トラ、門左したに黒板があって残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-04-10 22:21
arak_okanoさん こんばんは
本当にそうですね。
満開時は夢の中にいるようです。
色々なイベントもありますし、たくさんの種類もあるので永く楽しめそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! ライトアップ  ~円山か... 桜! 哲学の道 >>