人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 雨宝院

西陣のど真ん中、雨宝院に訪れました。
狭い境内はいろんな桜がいっぱい、なかなか見られない風景です。


桜! 雨宝院_b0128581_1942955.jpg









桜! 雨宝院_b0128581_23203554.gif




桜! 雨宝院_b0128581_1944318.jpg
桜! 雨宝院_b0128581_195409.jpg
桜! 雨宝院_b0128581_1951232.jpg
桜! 雨宝院_b0128581_196955.jpg
桜! 雨宝院_b0128581_1953844.jpg
桜! 雨宝院_b0128581_1963840.jpg
桜! 雨宝院_b0128581_196925.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-04-18 19:08 | | Comments(26)
Commented by arak_okano at 2013-04-18 21:43
今晩わ、アラックです。街中に素晴らしいお寺さんなんですね、京都はどこまで素敵なんでしょうか、バグース。余裕もって行きたいですが、今は無理なのでいっぱい見せてください。
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-18 22:00 x
こんばんは。
桜吹雪が素晴らしいです。こんな中に立ってみたいですね。
まだ残っている桜と散り桜の両方を見られる時って、
本当に極楽のようです。
Commented by deepseasons at 2013-04-18 22:11
こんばんは~
一枚目、散る花弁をうまく表現されていますね。 流石です~
木に葉っぱもあまり出ていなく、「散り始め」のいいタイミングですね。
私は少し早めでしたが、雨の日狙いで行ってきましたよ~
Commented by kwc_photo at 2013-04-18 22:32
今年は行けなかった雨宝院。やっぱり綺麗ですね。
散りの様子が淋しさも感じさせますが、桜の絨毯もオツなものですね。
いい時期に訪れたいと思っていましたが、今年は難しかった〜!
今日は市内に通勤しましたが、やっぱりこっちが良いです(笑)
Commented by youpv at 2013-04-18 23:27
こんばんは~。
桜吹雪が本当に素晴らしいですね。
密度高く咲く境内の桜を更に美しく
演出しているように感じました(^^)
Commented by walkingkyoto at 2013-04-19 00:18
桜吹雪、上手く捕えておられますね!お見事です!
狭い境内ですが、凄く広く感じます。^^;
ここは、訪れるタイミングが難しいですね!
ありがとうございました。

Commented by たーや at 2013-04-19 00:42 x
こんばんは♪
桜吹雪がいいですね。見事に捉えての撮影。
歓喜の文字が桜吹雪とマッチしてます!
近年、観光客がどっと増えた気がしますね。
数年前はもうちょっと静かな場所だったのに。
京都撮影隊の試練の時代ですよね。
Commented by ei at 2013-04-19 04:48 x
桜の散り際の見事さが、日本人は好むのでしょうね!
良い雰囲気の神社ですね。

たーやさん、試練の時代ですか(笑)
皆さんがご紹介される写真をみたら、みんな行きたくなるでしょうね!
Commented by lecouple at 2013-04-19 07:16 x
お早うございます。
皆さんも書かれていますが、桜吹雪が綺麗です。
ここは、まさに桜の玉手箱で、色々な桜が楽しめますね。
Commented by xylishcool at 2013-04-19 16:06
石畳に散った桜とか印象的ですね。
花びらが散っているところもいい雰囲気ですね。
Commented by bluemoon60 at 2013-04-19 21:54
こんばんは^^

はらはらと桜が散る風情...大好きです~♬
儚げで良いですよね~!!
Commented by wwmc at 2013-04-20 08:56
メイキング風景を横で拝見してたので(^^)!この桜吹雪は
ほんと印象的です・・・・って、まあ自分もちゃんと撮れよってことなんです
けど。
またそれは来年、がんばります。雨宝院、いいところでしたー。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:11
arak_okanoさん こんばんは
西陣の真ん中にひっそりと佇む雨宝院、良いですよ。
京都にはまだまだ未発見の桜スポットが在るかもしれないので努力します。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:13
阿修羅王さん こんばんは
この日はあの嵐の翌日、風も強かったので時折吹く風に花が舞って良い風景でした。
開花の時期も良い具合でほんと良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:17
deepseasonsさん こんばんは
時期は満開でほんと良かったです。
この日はあの嵐の土日の一日、満開の桜を散らす強風が運良く吹いてくれました。
チリ桜も見られて良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:19
kwc_photoさん こんばんは
満開を予想していたんですが、強風で多くの花びらが散って思わぬ桜絨毯が見られました。
これから田辺の穴場も探して教えてくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:23
youpvさん こんばんは
あの京北に行った日です。
あの日の風は凄かったので満開の桜も散らしました。
おかげで良い場面に出会えました。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:26
walkingkyotoさん こんばんは
風が吹くと連写の嵐でした。
なかなかタイミングが掴めないので難しかったですね。
ここは満開の時期が難しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:30
たーやさん こんばんは
そうですね、偶然に良い文字がバックにありますね。
ほんとにここも本満寺同様数年前はガラガラだったのに、最近はバスまで来ますね。
こんな狭い境内に団体さんが来ても良い風景を見られないのにね~。
ほんと試練の時代ですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:32
eiさん こんばんは
桜はパッと咲いてアッという間に散る、この潔さが日本人に好まれるのでしょうね。
散り際は少し寂しい感じもしますが、やはり美しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:34
lecoupleさん こんばんは
ほんと言われる様にここは桜の玉手箱の様ですね。
種類も沢山有り、見応えありますね。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:35
xylishcoolさん こんばんは
ここのお寺はこの散り桜が一番の見どころだと思います。
狭い境内ですが、桜いっぱいの風景を楽しめます。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:37
bluemoon60さん こんばんは
ほんと散り桜は儚げで良いですよね。
満開の華やかさ、散り際の儚さ、どちらも見ごたえがありますよね。
Commented by prado9991 at 2013-04-20 20:39
Shuさん こんばんは
あのタイミングで場所を独り占めしてしまって申し訳ありませんでした。
一瞬の出来事なので無我夢中ですよね。
ここは開門も早いので来年、一番乗りで頑張ってください。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-04-20 20:53
桜の舞い散る姿が一番美しいと思います
Commented by prado9991 at 2013-04-20 21:02
sundaumi-sukaiさん こんばんは
私もそう思います。
でもなかなか良いタイミングで捉えられないですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 大石神社 桜! インクライン >>