人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 東寺

堂々と花を付ける東寺の不二桜。
ここに植えられて数年が経ち、すっかり東寺の代名詞になりましたね。
今回は昼間の撮影のみでしたが、ライトアップもすごく綺麗なので来年こそはと思っています。


桜! 東寺_b0128581_21201949.jpg








桜! 東寺_b0128581_23203554.gif




桜! 東寺_b0128581_21205852.jpg
桜! 東寺_b0128581_21205797.jpg
桜! 東寺_b0128581_21213632.jpg
桜! 東寺_b0128581_21213525.jpg
桜! 東寺_b0128581_21221082.jpg
桜! 東寺_b0128581_2122972.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-04-24 21:17 | | Comments(16)
Commented by walkingkyoto at 2013-04-24 23:54
青空にしだれ桜と五重塔、いいですね!
ここは、いつも見落としてしまいます。気が付けば、散ってしまっていたりして~
こうして桜巡りさせていただけるのは、有難いですね。
ありがとうございました。


Commented by kwc_photo at 2013-04-25 00:36
来ましたね~!不二桜。
本当に見事な桜。あんなに満開の姿を見たことがなかったので、
感激でした。ちょっと途中で幼馴染の訃報が入って心乱れましたが、
あの桜の美しさは、やはり心に残りました。

で、報告です。結局6D買っちゃいました。5/1用ってことで?(笑)
今日、手元に届きました。
土曜は天気が良ければ奈良方面で試し撮りをしようかと思っています(^-^)。
どうも三室戸寺は見頃が5月になりそうですしね。
車は相変わらず油漏れで、今、部品を取り寄せ中です(=_=;)
オイルを継ぎ足しながら、2ストエンジンみたいに走ってますが、
環境に悪すぎるので、早く直したいところです。
Commented by ei at 2013-04-25 04:43 x
不二桜というのですね、成る程皆さん撮りに出かける訳だ。
私も来年は、昼夜挑戦してみましょう(笑)
Commented by youpv at 2013-04-25 06:07
おはようございます~。
今年はライトアップと朝に2度訪れました。
こちらもJR東海のCM以降、一気にメジャーになりましたね。
青空と不二桜のコラボレーションが本当に綺麗です(^^)
Commented by arak_okano at 2013-04-25 11:25
一泊二日のアラックの京都、2日間で24ヵ所の撮影、最後に東寺さんにいかなかったので、見させていただきありがとうございます、バグース!
Commented by たーや at 2013-04-26 00:14 x
こんばんは♪
不二桜まで来ましたね。
私はまだまだ辿り着けません(笑
この桜は青空が似合いますね。
↑あっ、私も昼と夜、同日で訪れました!
皆、狙う所は同じですよね。
Commented by lecoule at 2013-04-26 07:13 x
おはようございます。
お写真を拝見して、不二桜は大きく見事な枝垂れであることを感じさせますね。
来春は、不二桜を撮ろうと思われるお写真の数々です。
(今春は、河津桜は撮りましたが、不二桜は撮らず仕舞いでした。)
Commented by deepseasons at 2013-04-26 21:31
こんばんは~
どうしても仰ぎ見る風景だから、澄み渡ったこの青空は外せませんね。
見事なまでのコントラスト、最高に気持ちよかったのではないかと思い
ます。  katsuさんのコメントも気になるなあ~ 6Dを買わせた5.1
って何なのでしょうか?!?
Commented by prado9991 at 2013-04-26 21:53
walkingkyotoさん こんばんは
ここは朝は超逆光、昼間は混雑、撮りにくいですね。
でも、この不二桜は見応えがありますね。
来年はライトアップへ。
Commented by prado9991 at 2013-04-26 21:57
kwc_photoさん こんばんは
去年は朝で逆光でボツでしたので、今年青空の下、不二桜を撮れて良かったです。
5/1用ですか~、良いですね。
私は連休前の繁忙期で行けませんので、よろしくお伝えください。(彩乃さんは東京出身らしいので里帰りなさるのなら写真展の宣伝お願いします。)
フルサイズ、単の出番ですよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-26 21:59
eiさん こんばんは
本当に見事な桜ですよ。
昼、夜、両方観る価値はあると思います。
青空バックなら昼からがオススメです。
Commented by prado9991 at 2013-04-26 22:01
youpvさん こんばんは
ライトアップに行きたかったのですが、繁忙期で機会を逃してしまいました。
今年もTVで特集をしていたので、やはり人は多かったです。
来年はライトアップ狙いで行こうと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-04-26 22:03
arak_okanoさん こんばんは
2日で24ヶ所、凄いハードスケジュールですね。
お帰りになる前に25ヵ所めで東寺に寄られたら良かったですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-26 22:05
たーやさん こんばんは
もう、日付はばらばらですよ~。
4月のうちに桜シリーズを終わらせるつもりなので、焦ります。
来年はライトアップへ・・・
Commented by prado9991 at 2013-04-26 22:07
lecouleさん こんばんは
今年は一気に咲いたので、私も行けなかったところがたくさんあります。
大きく下がった枝垂れは本当に見事でした。
Commented by prado9991 at 2013-04-26 22:10
deepseasonsさん こんばんは
去年は逆光で見事にボツの嵐だったので、今年青空バックで撮れたのはほんと良かったです。
この日は見事なまでの快晴で気持ちよかったです。
5/1は、有料のお座敷撮影があるのですよ、私も行きたいのですが仕事が遅くまでかかるので諦めました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜! 2013 総集編 其の壱 桜! 龍安寺 >>