人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜! 2013 総集編 其の弍

いよいよ2013年の桜シリーズも最終回になりました。
毎年の事ですが、本当に京都の桜は綺麗だな~と思います。
他府県の桜はあまり撮ったことが無いので、来年が少し遠征しようかと思っています。
今年もお付き合いありがとうございました。



桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_1926585.jpg








桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_23203554.gif




京北の桜
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19202319.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_1920393.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19205883.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19212058.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19213669.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19215555.jpg


水火天満宮
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19223576.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19225194.jpg


府庁本館
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19233446.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19235167.jpg


祇園白川撮影会
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19243230.jpg
桜! 2013 総集編 其の弍_b0128581_19252643.jpg

by prado9991 | 2013-04-28 19:26 | | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2013-04-28 21:38
アラックですが、続編も驚きです、バグースです。
私は、ただシャッターを押しているだけ、でもでも
prado9991さんの写真は・作品は、どんな
カレンダーになってしまう。
凄い、アラックとは天と地です。
Commented by kwc_photo at 2013-04-28 23:55
総集編に入られたのですね~。
お仕事もお忙しそうで・・・お疲れが出ませんように。
私も美山や京北のあたりの桜も残しているというのに、まだあの3/30の
桜も残っているという状態で(^_^;)
新しい写真とストック写真を交互に出しています。
6Dはまだ使い慣れません。AF、速いんですがどうも思った感じに
ならなくて。シャッターボタンもK-5より軽すぎて、半押しのつもりが
シャッター切れちゃったりしてます(-。-;)
あと、測距点の選択が感覚的にできないのが痛いですねぇ。
オートは思った場所にピンが必ずくるとは限らないし、試行錯誤中です。
Commented by walkingkyoto at 2013-04-29 00:50
京北の桜、いいですね!特に5枚目は、どちらなんでしょうか?気になります。^^;

桜もお庭も京都が一番でしょうね。やっぱり、ちゃんとお手入れされています。一本桜は、他府県にも中々いいのがあるようですが。。。
有名処は、どこも大変ですね!お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

Commented by ei at 2013-04-29 04:20 x
桜の数々楽しませて頂きました。
とし夏菜さんの写真、この表情が何時も話をしている時です(笑)
いいタイミングで撮られたようです。
Commented by sasa920 at 2013-04-29 04:29
一枚目の鮮やかな青の着物とお姉さまの艶っぽさ♪
しだれ桜が合いますねぇ~ 最後も好きです(^^
京都の桜は憧れますが 人ごみが怖いので
もう何年も行ってません。。
舞妓さん芸妓さん絡みで撮ってみたいーと思わせてしまう 
今回の写真(^^♪ いいですねー
Commented by youpv at 2013-04-29 04:36
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
今年の桜はこうやって見せていただくと
一気に来て、一気に過ぎて行った様な気がします。
今日は例のものを楽しんできてくださいね。
Commented by kirafune at 2013-04-29 19:32
こんばんは!
ああ~、さすが、pradoさん。
京都の桜はもちろん美しいですが、
それをとらえたpradoさんの瞳に映る桜が
ひときわ美しいのでしょうね。
吊り橋を走るpradoさんのお姿が
印象深かったです^^
今年も美しい京の春を
ありがとうございました。
Commented by りん at 2013-04-30 21:38 x
こんばんはー!
素敵な桜のお写真、たくさん拝見させていただき
ありがとうございました^^
それぞれの桜をいろんな表情で切り取られて
見ていて大変勉強になりました〜!
特に、舞妓さん芸妓さんと桜のコラボは
たいへん印象に残りました。
いいですね♪
ほんとに美しい〜^^
Commented by prado9991 at 2013-04-30 21:55
arak_okanoさん こんばんは
嬉しいお言葉ありがとうございます。
少しでも美しい風景を残そうと自分なりの工夫はしているつもりですが、まだまだ勉強が足りません。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:00
kwc_photoさん こんばんは
もう4月も終わりなので他の記事に背中を押されて総集編にしてみました。
6D、やはり慣れないとダメでしょうね、ペンタとはフィーリングも違うでしょうし、AFポイントも感じが違いますね。
5DⅡの場合はほとんどセンター一本でフォーカスロックで撮っていました。
先日、ヨドバシで6Dを触りましたが、シャッターは確かに軽いですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:02
walkingkyotoさん こんばんは
書きわせれちゃいましたね、5枚目は常照光寺です。
京都は本当に色々な桜が見られるので、日本一でしょうね。
今年もお付き合いありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:05
eiさん こんばんは
お付き合いありがとうございました。
来年は桜の時、とし真菜、とし夏菜さんお願いしますよ(笑
本当に桜の風景にピッタリで綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:08
sasa920さん こんばんは
桜と芸舞妓、本当に画になりますよ~。
祇園白川では毎年このイベントがあるので来年は如何ですか。
確かに混雑はしますが、少し有名処を外すとそうでもないですよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:09
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
本当に今年の桜が急ぎ足にも程がある様な感じでしたね。
日曜写真家としては、なんとも慌ただしい年でした。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:13
kirafuneさん こんばんは
京都の桜は自慢では無いですが、被写体としては一番だと思います。
憧れは東北の一本桜ですが、何時撮りに行けることやら・・
この時は kirafuneさんの登場で意外な撮影会に発展しましたね。
やはり、みんなで撮る写真は楽しいですね。
Commented by prado9991 at 2013-04-30 22:15
りんさん こんばんは
こちらこそお付き合いありがとうございます。
りんさんの仄々とした桜スナップも大変勉強になりました。
型にはまらない写真には感嘆の声があがりました。
芸舞妓さんとのコラボは今年一番の収穫でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイガース観戦! 桜! 2013 総集編 其の壱 >>