人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京探訪! 其の壱 東京駅

写真展も無事終わり、少し腑抜け状態です。
ギャラリーの在廊の合間に少し東京の風景を撮影してきました。
まずは東京の玄関、東京駅です。


東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_191146100.jpg


東京駅は歴史のある駅、外観を復元したのは大正解ですね。
京都駅は何故あのような駅になったんかいな~。




※写真展、たくさんのご来場ありがとうございました。
来年もほぼ開催する事が決定しましたので来年のGW、お楽しみにお願いします。

東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_23203554.gif






手持ちでスローシャッター、これが限界。
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_19122729.jpg
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_19124775.jpg
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_1913444.jpg
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_19133095.jpg
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_19134616.jpg
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_191455.jpg
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_19142666.jpg

寝転がってドームの天井をパチリと、少し恥ずかしい格好でした。
東京探訪! 其の壱 東京駅_b0128581_19153294.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-05-07 19:21 | 街・建物 | Comments(28)
Commented by arak_okano at 2013-05-07 20:03
写真展、お疲れ様でした、また次回を楽しみにしています。アラックも参加出来たらありがたいです。東京駅の素晴らしい作品の数々バグースです。JR東日本の時代錯誤の無駄遣いに感謝しますが、中央通路を依然として一般人に公開しないのは、親方日の丸精神ん残していて残念です。
Commented by 阿修羅王 at 2013-05-07 20:21 x
こんばんは。
お帰りやす、そしてお疲れさんどした。

東京はやっぱり都会ですねぇ。田舎もんはひとりでは行けません。
東京駅もとても綺麗ですね。仰るように、京都駅はだめです。
京都の玄関には相応しくないように思います。
Commented by deepseasons at 2013-05-07 21:11
こんばんは~
東京を楽しんでこられたようでよかったですね。
大都会の夜景、シャープでカッコいいです。 最後の写真、首の痛くなる
ような写真と思えば、寝転んでの激写ですか! やりますね~
ところで、おそらく年少の頃見たはずなのにまったく昔の京都駅の駅舎
が思い出せません。
Commented by みりおじ at 2013-05-07 22:05 x
寝転がって、ですか!?

熱意に脱帽です(笑)
でもその甲斐あって、インパクトのある写真になりましたね。
Commented by pengini at 2013-05-07 22:10
寝転がっては凄いです!
東京駅格好良いですね~。
京都駅は巨大化が良しとされていた時代……。
建て替えの計画がされるのが早かったとしか言いようがありません。
建て替え中、改札内の仮設通路が毎日のように変化していたのを覚えています。
Commented by WWMC at 2013-05-07 22:51
おおー 出ました。第一弾。みんなぼーっとしてるので(^^)
よい目覚ましになりそうです。


寝転んだの? ほんとに....って、イケイケ言うたの私でした(^^ゞ
でも やっぱり寝転んでもらってよかったー。すっごいいい一枚。
見事な臨場感です。ありがとう。
Commented by ei at 2013-05-08 05:00 x
お疲れ様でした。大阪駅はさらにひどい(笑)
歴史の重みを何時の時代でも考えて造り替えてほしいですね。
鉄と硝子だけではねぇ~
Commented by きたやま at 2013-05-08 06:23 x
私も撮ってます、でも、しゃがんだだけで笑
お疲れさまでした!
楽しい東京だったようで~。よかったです。
Commented by youpv at 2013-05-08 07:42
おはようございます。
そしてお疲れ様でした。

寝転がっては凄いですね(^^)
東京駅、画になりますね。
私もいつか撮ってみたいです(^^)
Commented by りん at 2013-05-09 01:24 x
pradoさん
写真展お疲れさまでした!
現地でお会いしてご一緒させていただいた時間、とても楽しかったです^^
あっと言う間に終わってしまって、ちょっとさびしい気分ですね〜
たくさんの人に来ていただいてほんと幸せでした。

で、これが例の夜の撮影会ですね^^
魚眼の東京、おもしろい〜!
ラストの、あの格好ですよね^^
いろいろ裏話を聞いてしまったので、ニヤニヤしながら拝見してしまいました(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-05-09 07:51
写真展&東京遠征おつかれさまでした。

夜景の東京駅、やっぱりいいですね~!
復元されてから、一度も行っていないんですよ。
あのレトロな雰囲気をぜひ感じてみたいと思っています。
魚眼での夜景も面白いですね。ああ、いきたいなぁ~。
Commented by bluemoon60 at 2013-05-09 19:32
こんばんは^^

写真展お疲れ様でした^^

最後は寝転がって...
確かに恥ずかしいですよね(^_^;)
私も数年ぶりに来月行くので
この辺りの撮影をしてみたいです^^

Commented by ange at 2013-05-09 19:34 x
流石の1枚ですね~♪
写真展 お疲れ様でした(^^)/
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:30
arak_okanoさん こんばんは
写真展にお立ち寄りありがとうございました。
素敵なカレンダーまで戴いて、嬉しい限りです。
来年、ボスから連絡があると思いますよ~。
東京駅、素晴らしい外観ですね、内部は少ししか撮っていないので分からないです。
中央通路、何故公開しないのでしょう~?皇族専用?
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:32
阿修羅王さん こんばんは
ただいま~帰りました。
新幹線も久しぶりでShuさんが居なかったら迷子状態でした。
京都駅もこんな外観だったら良かったのにね~。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:35
deepseasonsさん こんばんは
めいっぱい楽しんできました。
と言っても半分は在廊でしたのでコアな所まで回れませんでした。
この風景は絶対撮らなくちゃと計画をしていました。
私も以前の京都駅は思い出せません、二条駅は覚えているのにね~。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:37
みりおじさん こんばんは
今回はありがとうございました、来年も宜しく
はじめは立って魚眼で撮っていましたが、なんか物足りなくやっちゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:42
penginiさん こんばんは
ほんと計画が早かったんでしょうね。
あの頃は近代的な設計が流行っていたのかもしれませんね。
京都こそレトロな感じを残せば良かったと思います。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:44
Shuさん こんばんは
みんなの言葉に乗せられちゃいました。
でも一人でもやっていたかもしれません。
初めての場所はなかなか構図がつかめません。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:46
eiさん こんばんは
本当にそうですね、鉄と硝子だけじゃそのうち飽きが来ますよね。
大阪駅も何処が玄関か分からない感じがします。
関西の役人はもうちょっと考えてもらいたいですね。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:48
きたやまさん こんばんは
やはり撮っやいますよね~。
同じ構図じゃ面白くないのでめいっぱい広角で撮りました。
立っていてもう少しと思い、寝転んじゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:50
youpvさん こんばんは
旅の恥はかき捨てですよ~。
京都でも撮影時は格好は気にしていませんがね。
来年もやりますので、東京旅行如何ですか。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:52
りんさん こんばんは
おつかれさまでした。
私も夢を見ているかの如く、アッという間に過ぎてしまいました。
みんなに喜んでもらって本当に良かったですね。
りんさんもあの場に居たら寝転んでいたかも(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:54
kwc_photoさん こんばんは
疲れましたが、良い旅でした。
東京駅も改修されてから初めてのGWでしたので、たくさんの観光客がおみえでした。
来年もやりますので、関西組のツアー如何ですか。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:56
bluemoon60さん こんばんは
行かれるのですね、やっちゃってください(#^.^#)
東京駅の向かいにKITTEと言う郵政省の商業ビルが新たに立ちました、そこからの風景です。
良い風景でしたよ~。
Commented by prado9991 at 2013-05-09 21:58
angeさん こんばんは
おつかれさまでした。
東京ではこの新参者を快く迎えていただきありがとうございました。
初対面とは思えない感じで本当に楽しかったです。
今度は京都の撮影会に是非。
Commented by bluemoon60 at 2013-05-10 23:49
そうなんですね^ ^
やっちゃいますかぁ(笑)
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:46
bluemoon60さん こんばんは
知り合いはいません、やっちゃいましょう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山吹の咲く頃! 松尾大社  写真展 最終日! >>