人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山吹の咲く頃! 松尾大社 

山吹の咲く社寺で有名な松尾大社。
今年は少し花が少ない様でしたが、どうにか撮ることが出来ました。


山吹の咲く頃! 松尾大社 _b0128581_20474463.jpg


※撮影日、4月28日

東京風景と京都の在庫、交互にUPしていきますので、宜しくお付き合いお願いします。



山吹の咲く頃! 松尾大社 _b0128581_20484640.jpg
山吹の咲く頃! 松尾大社 _b0128581_20484085.jpg
山吹の咲く頃! 松尾大社 _b0128581_2049213.jpg
山吹の咲く頃! 松尾大社 _b0128581_20491318.jpg
山吹の咲く頃! 松尾大社 _b0128581_20495174.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-05-09 20:52 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by deepseasons at 2013-05-10 00:45
こんばんは~
4月28日撮影といえば、少し遅いぐらいのタイミングだったのでは
ないかと思いますが、上手く撮影されています。
おそらく朝の温かみのある斜光で撮られており、まさに山吹色に
輝いています~ 
Commented by lecouple at 2013-05-10 06:42 x
おはようございます。
私は20日に行きましたが水車周りが綺麗に咲いていますね。
(20日は水車周りの花が寂しかったです。)
京都の山吹といえば、やはりここですね! ^^
Commented by WWMC at 2013-05-10 08:00
皆さんもおっしゃってますが、水車の2枚、すばらしいシーンですね。
この神社が輝く季節、ですね。黄色い花好きの私としては
非常にうれしいシリーズでした。
Commented by arak_okano at 2013-05-10 18:58
水面に映る風景って本当に素敵ですね、天候や風に左右されると思います、お見事バグースですね。
Commented by りん at 2013-05-10 20:10 x
こんにちは!
鮮やかな緑と山吹色の花がとても美しいですね〜!
水面に映る様子もとても趣があっていいですね。
水車と花の前ぼけの入ったショットも素敵です。
松尾大社の山吹、去年も今年も見逃してしまいました☆
ここで見せてもらえて良かったです。
Commented by kwc_photo at 2013-05-11 00:41
おお、水車の周りが私の時より随分咲いていますね。
この部分が遅かったんだなぁ。一週間前は、ほとんど咲いていなかったんです。
これだけ咲いてくれれば値打ちがありますね。
山吹に包まれた松尾大社はやっぱり最高ですね~!
TBさせて頂きますね。
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:49
deepseasonsさん こんばんは
皆さんの写真を見せてもらって、水車の所が寂しく感じました。
なので、少し遅い目を狙ってみました。
予想どうり、水車のところの花の咲きそろいGOODでした。
その分、他は少し遅かったかもしれません。
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:50
lecoupleさん こんばんは
そうなんです、遅い目に行って正解でした。
水車のところは外せないので、逆に良いタイミングでした。
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:52
Shuさん こんばんは
松尾さんの山吹、この水車と水面に映る山吹がポイントですよね、
私の時は映り込みは残念ながらもう一つでしたが、水車の所は上手い具合に花を付けてくれました。
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:53
arak_okanoさん こんばんは
本当は光が良ければもっと映り込みが綺麗なんですよ。
この日は少し風も有り、なかなか上手く映ってくれませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:55
りんさん こんばんは
映り込み、自分では納得していません。
以前はもっと綺麗に写り込んでいたんですよ~。
気候条件や光の具合で色々あるんでしょうね。
もっと通わなければ・・・
Commented by prado9991 at 2013-05-11 22:58
kwc_photoさん こんばんは
皆さんの写真を拝見してこれは遅いほうが良いかな~と思い撮影しました。
前の週も行きましたが、お祭りが有り車は停められませんでした。
松尾さんの山吹はやっぱり毎年観たいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり 東京探訪! 其の壱 東京駅 >>