人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり

ギャラリー在廊の合間に神楽坂をぶらり散歩。
東京では数少ない花街、今はお洒落なお店が多くありますが、石畳の街並みは良い風情を醸し出していました。


東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22331356.jpg








東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22342792.jpg
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22342935.jpg
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_2235683.jpg

路地の多いのも神楽坂の特徴
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_2235338.jpg

ギャラリーのお隣のお洒落なお店
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22361265.jpg
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22362616.jpg
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22364824.jpg

そのまた隣の素敵なホテル、アグネス
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22374097.jpg
東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり_b0128581_22375491.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 35mm F2
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-05-10 22:39 | 街・建物 | Comments(14)
Commented at 2013-05-10 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2013-05-11 00:49
神楽坂は、京都と同じように料亭が並ぶところと、若者が喜びそうな
おしゃれなお店が並ぶところとが混在する、味わいのある街ですね。
なんとも東京らしい場所だと思います。
2006年だったかなぁ、この界隈を出張で歩きましたよ。
東京出向する社員の、宿探しを手伝ったのでした。
また東京出張いきたいなぁ(笑)
Commented by youpv at 2013-05-11 05:39
おはようございます~。
素敵な雰囲気が広がっていますね。
中々東京に行くこと自体がないのですが
こういう風景を見せていただくと行きたくなりますね(^^)
Commented by fukuyuminia at 2013-05-11 10:16
おはようございます!
神楽坂をpradoさんが切り取るとこんな素敵に風景になるんだぁ…
と感心しながら拝見しました。
なんだかもう懐かしい気持ちになったりして。
私は今回、駆け足でしか撮れなかったので
今度じっくり撮影に出かけてみたいと思います。
おいしいお店にも行きたいですし~♪
遠方から本当にお疲れ様でした!
またお会いする日を楽しみにしています(^o^)/
Commented by kirafune at 2013-05-11 13:07
pradoさん

写真展お疲れ様でした。
遠方からのご参加に心から感謝します。
pradoさんの切り取る東京、新鮮です。
見慣れた神楽坂の街がもっと素敵に見えてきます。
それを撮ってるpradoさんの、実はおちゃめな一面を
今回目の当たりにし、時々思い出し笑い^^
ほんと、やってくれますね~、pradoさんたら。
また、東京に遊びに来てくださいね。
楽しく素敵な時間を、ありがとうございました。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-05-11 21:13
凄く雰囲気のいい街風景ですね
ワインの瓶でしょうか?
その写真の雰囲気がとてもいいですね(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2013-05-12 14:55
お洒落な都会の写真、絶妙のピントの妙ですね。
アラックは、こんな素晴らしい作品1枚も撮っていません。
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:11
鍵コメさん こんばんは
近々東京に行かれるそうで。
神楽坂は本当に良いところですよ、情緒もあり華やかでもあり。
イタめし屋が多いのでお試しあれ。
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:13
kwc_photoさん こんばんは
メインストリートはやはり東京って感じですが、一筋入るとまた良い風景が広がっています。
来年もやりますので、是非お越しください。
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:15
youpvさん こんばんは
石畳は京都のなんちゃって石畳とは違って本当の石が埋めてあります。
ちょっと凸凹していますので、お年寄りやハイヒールでは歩きにくいかもしれませんね。
是非、来年。
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:19
yumiさん こんばんは
私も在廊の合間に少しだけ散歩した程度でしたので、まだまだ良いところを逃していると思います。
あれから一週間、もう随分前のような感じがします。
今から来年が楽しみで仕方ありません(#^.^#)
私もyumiさんを見習って少しマクロをやってみようかなど思っています。
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:22
kirafuneさん こんばんは
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
一週間経ちますが、思い出がフツフツと蘇ってきます。
少しはしゃぎすぎましたかね~、それはボスの毒気にあてられたせいですよ(#^.^#)
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:24
sundaumi-sukaiさん こんばんは
本当に凄くお洒落な街ですよ。
何処か京都に通じる雰囲気もありますね。
ギャラリーの隣にあるパン?屋さん、素敵でした。
Commented by prado9991 at 2013-05-12 22:25
arak_okanoさん こんばんは
今回の写真は50mmを付けっぱなしで散歩に出かけたので、ならば開放でとと思いボケを生かした作品作りをしてみました。
ちょっと単焦点にハマリそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新緑! 瑠璃光院 山吹の咲く頃! 松尾大社  >>