人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑! 瑠璃光院

もうそろそろ新緑も終わりに近づきました。
GWに出かけられなかったので、最後のチャンスでお決まりの瑠璃光院です。
昨日までの雨が嘘のように晴れ、緑が目に沁みます。
撮影はコントラストが強すぎ~!!!

新緑! 瑠璃光院_b0128581_19462828.jpg





やはりここは雨の方が良いですね。



新緑! 瑠璃光院_b0128581_1948293.jpg
新緑! 瑠璃光院_b0128581_1947875.jpg
新緑! 瑠璃光院_b0128581_19472037.jpg
新緑! 瑠璃光院_b0128581_19485121.jpg
新緑! 瑠璃光院_b0128581_1949510.jpg
新緑! 瑠璃光院_b0128581_19492337.jpg


机みどり連発
新緑! 瑠璃光院_b0128581_1949563.jpg
新緑! 瑠璃光院_b0128581_1950153.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-05-12 19:54 | 社寺・仏閣 | Comments(30)
Commented by dejikaji at 2013-05-12 20:17
prado9991さん、こんばんはです。
今朝はまさかあそこでお会いするとは思っていませんで、名前呼ばれた時はビックリしました!(^^)!
瑠璃光院、もう現像して出されてるとは速いですね!
さすがに開門前に行かれただけあって、誰も居ない光景を物にされてますね。
緑に染まった写経の机、撮りたかったんですが、自分が行った時には沢山の人出どうにもなりませんでした・・・・。
また何処かで出会いましたら、お声掛けて下さいね。
Commented by kwc_photo at 2013-05-12 21:13
今朝行かれましたか~。
私も行こうかと思いましたが、お天気がよさそうだったので(!?)
また今度、と諦めてしまいました(^-^)。
今思えば、土曜日でもよかったかなぁと思いますが、結構降ってました
からねぇ。
でも、ハイコントラストな中、清々しい新緑の数々、さすがです。
机青もみじも昨年より綺麗に緑ですね。こればかりは太陽のおかげ、かな(^-^)。
1枚目、額縁にも緑が映っていますね~!
来週じゃもうおそいかなぁ?(-。-;)
Commented by deepseasons at 2013-05-12 21:52
こんばんは~
雨の日がいいと言いながら、まさに初夏を彷彿とされるいい撮り方され
ていますね。 流石です~ 2枚目の感じがいいなあ、5と6枚目も上手
く撮れており、また違ったこちらの魅力を感じました。
ちなみは、私は此処にいる間に雨に変わりました。 自転車なので苦労
しましたよ(笑)
Commented by bluemoon60 at 2013-05-12 23:27
こんばんは~^^

今日はお天気が良かったけど暑い日でしたね^^;
新緑の季節...大好きです!!
5枚目が涼しげで良いですね~♬
Commented by M505 at 2013-05-13 03:32 x
prado9991さん、こんばんは

アンダー気味に撮られておられるのでしょうか。色乗りがすごいです、迫力ですね。
それにレンズワーク自由自在という感じで、凄いです。FLICKR風に言いますと、5,6,7番目が
お気に入りです。7番目は、100mm MACROですか、ものすごくポエムどす。
Commented by pengini at 2013-05-13 05:29
おはようございます。
新緑が終わりですか。これから青紅葉狩りをと思っています。^^:
5枚目の一輪挿しが良いですね~。お気に入りです。
UPありがとうございます。
Commented by 阿修羅王 at 2013-05-13 05:56 x
おはようございます。
行きたいと思いつつ、雨の日には仕事で行けず・・・ 悲しいです。
新緑の青もみじがあちらこちらで眩しいですね。
いつ行けるかなぁ。
羨ましい雨の青もみじです。
Commented by youpv at 2013-05-13 06:18
おはようございます~。
ちょうど前日の雨の日に訪れました。
新緑といえば、ここも外せないですね(^^)
やっぱり誰もいない空間が素敵です(^^)
Commented by lecouple at 2013-05-13 07:02 x
おはようございます。綺麗な机もみじですね。
雨の日に行きたいのですが、前々回は随心院、前回は相方と一緒にグランフロント大阪に行ってまだ行けていません。
今週末の天気が良くないので、そうなれば行ってみようと思っています。
Commented by y_merry at 2013-05-13 12:29
うっ、緑が眩しいぃ〜
やっぱり新緑の季節も誘われますね
ちょっと疲れているから、緑のパワーを頂きに飛び乗っちゃおうかしら
週末、お天気が微妙ですけど.....
Commented by 写洛 at 2013-05-13 22:05 x
こちらですれ違った後、アドバイスに沿って直帰しました。
タクシーが停められないほどで。。。

真新しい新緑の色合も素敵ですが、お写真のように深みが増した緑の方が一層マッチしているように感じます。
Commented by belgium44 at 2013-05-14 00:48
こんばんは~♪
瑠璃光院は、春と秋の特別拝観は欠かせませんよね~。
紅葉シーズンほどではないですけど、春も訪れる方が多くなりましたね。
私も雨の日に行きたいなぁ~って思いつつも、いつでも行けるわけじゃないので
天気選べなかったです。
机みどりはもちろんのこと、6・7枚目にも惹かれます~♪
Commented by kirafune at 2013-05-14 08:33
pradoさん、走られたのでしょうね、あの階段を、廊下を。
また、そのおかげで見せていただきました。
緑の素晴らしいお庭を。
眺めているだけで、癒されました~。
Commented by arak_okano at 2013-05-14 18:38
小さなスマホからなので間違えていたら、ご免なさい。床緑、机緑、障子緑の揃い踏みにバグースです。やっぱり日帰りでも行きたいです。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:28
dejikajiさん こんばんは
出会い頭の出会い、ビックリしました。
瑠璃光院では、だんだん混雑してきましたので、何時来られるかヒヤヒヤしていました。
こちらこそ、また声をかけてくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:32
kwc_photoさん こんばんは
緑は土曜日の方が良かったでしょうね。
仕事で仕方なく日曜日に行きました。
机みどりは、光が強かったせいか、良く映ってくれました。
そうなんですよ、帰って写真をチェックしていると額縁まで映っているじゃあ~りませんか。
もみじの花も咲きだしているので、新緑と言うより深緑に近づいているようですね。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:35
deepseasonsさん こんばんは
まさに初夏の光でしたよ。
どうしてももみじに影が出るので苦労しました。
何時も雨の時を選んで行っているので、こんな風景も良しとしましょう。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:38
bluemoon60さん こんばんは
本当に暑くなりましたね。
今日なんて京都は32°を超えました。
新緑は私も大好きなんです、緑の中に包まれると気持ちもリフレッシュしていきます。 
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:45
M505さん こんばんは
そうですよ、私は風景はたいがいアンダー気味に撮っています。
後はフォトショでチョコチョコっと・・・
5,6,7ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:48
penginiさん こんばんは
新緑はもう少し色が濃くなってきていますので。
でも、青もみじとしてはまだまだいけますよ~。
一輪挿し、少しボケが五月蝿い感じ、単で撮ればよかったかな~と少し後悔。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:51
阿修羅王さん こんばんは
週間天気予報では日曜日は雨だったので、良し!と思っていたのに・・・
でも、木漏れ日も良かったですよ~。
今度の日曜日は如何なりますよら。
雨の青もみじが恋しいです。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:52
youpvさん こんばんは
土曜日、良いじゃないですか。
でも、雨が強かったんじゃないですか。
正直、今年は諦めていたのですが、滑り込みセーフでした。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:55
lecoupleさん こんばんは
天気が良かった分、机もみじは綺麗に出てくれました。
週末、良さげな感じですね。
グランフロント大阪、OPEN翌日に行きましたが凄い行列で諦めました。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:57
y_merryさん こんばんは
紅葉も良いですが、青もみじも良いですよ~。
癒される感じでは青もみじの方が適していますよ。
思い切って乗っちゃってください。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 21:59
写洛さん こんばんは
あの時が一番混雑していたと思いますよ。
私も、これじゃダメだと退散しました。
瑠璃光院は、確かに新緑より少し深みを増した緑の方が良いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 22:03
belgium44さん こんばんは
GWも終わったんで空いているかと思いきや、開門後は続々と観光客の列でした。
雨は勿論、晴れの日も素晴らしい風景を見せてくれる瑠璃光院はやはり外せませんね。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 22:06
kirafuneさん こんばんは
この日は秋の紅葉の時と比べて少しはマシでしたので、開門時は意外とゆっくり撮れましたよ。
でも、その後はやはり混雑してちょっとて感じでしたね。
混雑してもやはりここには行ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2013-05-14 22:07
arak_okanoさん こんばんは
この時期は何処をとっても緑に包まれますね。
机も床も障子も緑一色でした。
Commented by sundaumi-sukai at 2013-05-18 09:34
右3分の1を障子
左3分の1のところに花瓶にいけた花
素晴らしい構図だと思いましたぁ~(^_-)-☆
Commented by prado9991 at 2013-05-18 23:06
sundaumi-sukaiさん こんばんは
正面からも狙いましたが、今一ピンと来なかったので少し工夫しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京探訪! 其の参 浅草 前編 東京探訪! 其の弍 神楽坂ぶらり >>