人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京探訪! 其の参 浅草 前編

東京といえば浅草浅草寺、朝のお参りをかねて訪れました。
昼間の喧騒が嘘の様に朝の浅草寺は清々しいです。


東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20435622.jpg








早朝の仲見世を通って
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_2045523.jpg
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20452475.jpg
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20454592.jpg
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_204622.jpg

たどり着いた浅草寺、HDR風
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20464058.jpg

東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20471243.jpg
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20473845.jpg

バスガイドさんもお参り
東京探訪! 其の参 浅草 前編_b0128581_20481584.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-05-14 20:51 | 街・建物 | Comments(18)
Commented by kirafune at 2013-05-14 21:35
いつも観光客で賑わう浅草寺の境内が厳かな雰囲気に包まれて見えます。
プラドさんが撮ると、こうなるのですね。
目を見張りました。
最後のバスガイドさんのお写真が、一番のお気に入りです。
Commented by WWMC at 2013-05-14 21:39
私もガイドさんたちの表情がイキイキと見える最後の一枚
ええですわあ。夜討ち朝駆けのpradoさんのヒット作品ですな(^^)v
Commented by kwc_photo at 2013-05-15 00:30
私、東京へ行ったらかならず浅草寺に行くくらいの浅草好きです。
そして、駒形どぜう、薮そば、神谷バー!と、浅草三昧。
雷門も、もちろんお気に入りスポットなので、トップの写真だけでも
うれしくなっちゃいました(^-^)。
ラストはちゃんとべっぴんさんを狙ってますね。流石です!
Commented by たーや at 2013-05-15 00:55 x
朝早く、御苦労さまでした。
1時間遅れの到着で浅草を巡りました。
バスガイドのショット、グッドジョブです(笑
Commented by pengini at 2013-05-15 06:18
おはようございます。
女性を撮りなれている(?)pradoさん、最後の写真流石ですね。
浅草は未訪問。あこがれです。
Commented by きたやま at 2013-05-15 22:14 x
下町好きの私としてもうれしい記事です!
浅草のよろゐ屋というラーメン屋さんがひいきでした、まだあるかな~
電気ブランも懐かしいー

そしてバスガイドさん、いいですね!
東大寺あたりでガイドさん狙ってみようかなw

Commented by youpv at 2013-05-16 04:57
おはようございます~。
浅草寺、一度行ってみたい場所なんですがl
中々機会がありません(><)

私も最後のバスガイドさんがいいですね(^^)
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:06
kirafuneさん こんばんは
浅草は混雑のメッカ、静寂の浅草を撮りたくて早起きしました。
バスガイドさん、良いでしょ~、狙っていました。
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:07
Shuさん こんばんは
バスガイドさんが現れた時、きっとこの風景になるだろうと予想してスタンバイしました。
狙いはピタリ、良いタイミングで撮らせてもらいました。
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:10
kwc_photoさん こんばんは
私も浅草は大好きな場所です。
下町情緒に溢れ、凄く気に入りました。
残念ながら食べ物は今回は味わうことが出来ませんでしたが、来年は味わってみたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:12
たーやさん こんばんは
早起きして正解でした。
なかなか見られない風景に出会えて嬉しかったです。
バスガイドさん、見かけた時から狙っていました。
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:13
penginiさん こんばんは
根がスケベなもんですから、綺麗な方を見るとつい・・・
浅草は今回初めて訪れましたが、すっかり虜になっちゃいました。
来年も行ってみよう~っと。
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:15
きたやまさん こんばんは
残念ながら今回は早朝でしたので、お店はまだ開いていませんでした。
今度は混雑の浅草を撮ってみたいです。
京都でもバスガイドさんは見られますよ~。
Commented by prado9991 at 2013-05-16 22:17
youpvさん こんばんは
浅草は良いですよ~。
京都とはまた違ったお寺の風景、味があります。
突然現れたバスガイド、広角から85mm単に慌てて切り替えました。
Commented by りん at 2013-05-17 00:39 x
こんばんは!
おお!迫力のある1枚目!
今回の上京で浅草にも行っておられたのですね^^
私も昔訪れたことがありますが、朝はこんなに空いているのですね〜!
清々しい空気が伝わってくるようです。
ラストのバスガイドさん?のショットも素敵ですね♪
↓瑠璃光院、緑がほんとに美しい!
机にも綺麗に映ってますね〜
去年の新緑ツアーが懐かしく思い出されました^^
Commented by bluemoon60 at 2013-05-18 14:00
朝早く行ったことがないので
こういう写真を撮ったことがないです(^_^;)

うふふ バスガイドさんの撮影...慌てて撮ったんですね^^
でもさすが素敵に撮れてますね~!!
Commented by prado9991 at 2013-05-18 23:03
りんさん こんばんは
この雷門を撮る事も今回のひとつの目標でした。
浅草は東京で一番好きな街、撮らずにはいられません。
朝一の風景はなかなか見られないので早起きしました。

あれから一年ですね、早いものです。
Commented by prado9991 at 2013-05-18 23:05
bluemoon60さん こんばんは
朝一のこの風景が見たくて早起きしました。
バスガイド、目を付けていたんですがこの時は少し慌てました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 牡丹の名所! ~乙訓寺~ 新緑! 瑠璃光院 >>