人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデル撮影! 東福寺、光明院 

昨日は生憎の雨でした。
しかし新緑には良いかもしれませんね。
モデルに応募してくださった方と東福寺界隈に行ってきました。

モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_2043989.jpg








モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_2055871.jpg
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_205358.jpg
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_2062565.jpg


風景も少し
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_20620100.jpg
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_207151.jpg
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_2065425.jpg
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_2074587.jpg
モデル撮影! 東福寺、光明院 _b0128581_2072420.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-05-20 20:10 | 社寺・仏閣 | Comments(18)
Commented by kwc_photo at 2013-05-21 00:12
あら、雨も滴るいい女性~!
着物美人さんが応募くださるとは、pradoさんも隅に置けませんね。
何気ない仕草やふとした表情。
こういうポートレート、大好きです。目線をあえて外した感じ。
ボケ味もいいですね。やっぱり単焦点の50と85でしょうか。
Commented by deepseasons at 2013-05-21 00:32
こんばんは~
雨の中、しっとりとした風景に溶け込む清楚な女性がいいですね。
恥らった仕草も上手く捉えています。 一枚目の写真は、某鉄道
会社の広告写真みたいですよ。 「〇〇乗る人、〇〇」
光明院の植え込みのさつきもちらほら、咲きだしましたね。
Commented by youpv at 2013-05-21 05:52
おはようございます~。
着物美人と緑美しい東福寺の緑が
見事にマッチしていますね(^^)
ポートレート写真、流石でございます(^^)
Commented by lecouple at 2013-05-21 06:48 x
おはようございます。
着物を纏った女性に三玲のお庭、まさに春の情景ですね。
ポートレート写真、私は苦手なだけに羨ましさもあったりします。
Commented by WWMC at 2013-05-21 08:15
いいですね〜 先日おっしゃっていた女性ですね。
雨の日を選ばれたわけではないでしょうけれど、新緑のいろが
たまらなく素敵にでましたね。また続編もたのしみにしています。
Commented by y213 at 2013-05-21 14:14 x
こんにちは。
いいですねぇ〜和服美人と古都。
一度は挑戦してみたい組み合わせです。
1枚目のお写真、素敵です!!

はて、見覚えのある和服美人さんと思ったら、
ちょうど、私も子供を連れて訪れていました。
その時はご挨拶もせずに、すいませんです^^
Commented by 写洛 at 2013-05-21 21:22 x
黒髪の着物女性、素敵ですね~。
顔が少ししか見えていない一枚目の作品は、観る人の想像を膨らましますね
Commented by kirafune at 2013-05-21 22:35
ひゅー!
pradoさん、遂に和服美人さんから撮影が舞い込むように。
1枚目、いいですね~。
かえって、雨の日のほうが、しっとりと。
よかったですね。
素敵です。
Commented by 阿修羅王 at 2013-05-22 07:23 x
おはようございます。
この季節、東福寺界隈はこんなモデル撮影にはぴったりですよね。
深緑の緑と、モデルさんの瑞々しさが溶け込んでいるようです。

Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:37
kwc_photoさん こんばんは
いやいや、突然の応募に私もビックリです。
ちょうど和服を着るとの事でこの日に合わせていただきました。
そうなんです、わざと目線を外したほうが雰囲気が出るかな~と思いました。
ポートレートはやはり単が活躍しますね。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:41
deepseasonsさん こんばんは
清楚な女性、伝えておきます。
彼女は某国立大学の学生さんなのですが、気さくで良い娘でしたよ。
私も撮っていて「おけいはん」を想像してしまいました。
サツキももうそろそろですね。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:42
youpvさん こんばんは
雨の日でしたので、何処が良いか迷いましたが、結果的に良かったと思います。
ポートレート、まだまだ足を踏み入れたばかり、勉強と経験ですね。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:44
lecoupleさん こんばんは
三玲の庭、こんな場面には良く似合いますね。
ポートレートは、始めたばかりまだまだ勉強です。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:47
Shuさん こんばんは
雨の日を選んだ訳じゃありませんが、結果的に良い方に傾いたと思います。
晴れじゃコントラストが強すぎて落ち着いた雰囲気は出なかったでしょうね。
続編はありませんが、また協力して下さるそうなので、Shuさんも一緒に如何ですか。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:49
y213さん こんばんは
覚えていますよ、お子さん連れでCANONのLレンズで撮っておられた方ですね。
お邪魔してすみませんでした。
私も素人さんの撮影は初めてでしたので、少し戸惑いながら撮っていました。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:50
写洛さん こんばんは
茶髪じゃ和服がダメでしょうね。
1枚目、意図をくみ取って戴けて嬉しいです。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:52
kirafuneさん こんばんは
ありがたいご応募に感謝しています。
ここを選んだのは、 kirafuneさんの写真が頭にあったからです。
雨でしっとりとした雰囲気、伝わりましたでしょうか。
Commented by prado9991 at 2013-05-22 20:54
阿修羅王さん こんばんは
ありがとうございます。
仰るように東福寺界隈は和服のモデル撮影には良いですよね。
束縛も無いし、意外と空いているので最高でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 写真展 印彩都 報告と御礼!  東京探訪! 其の四 浅草 後編 >>