人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京探訪! 其の五 佃・月島

今回は東京の下町、佃・月島をお送りします。
浅草と並んで東京の下町と言えば佃・月島ですね。
昭和の色を濃く残したこの場所は一度訪れてみたかったのでした。




佃大橋から聖路加タワー・勝鬨橋を望む
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20451127.jpg








隅田川を背景に東京の景色が広がります。
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20472179.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20473691.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_2048787.jpg


昭和の運河の向こうには、タワーマンション群が。
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20514430.jpg


佃と言えば名前のとおり佃煮屋さん。
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20521376.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20524769.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_2052579.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20533146.jpg


他にもレトロな風景が・・・
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20535427.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20543067.jpg


この日は子供の日、我々も童心にかえって楽しみました。
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20583529.jpg


最後は月島でもんじゃで〆
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20545665.jpg
東京探訪! 其の五 佃・月島_b0128581_20552541.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 15mm Fishsys
EF 35mm F2
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-05-25 21:01 | 街・建物 | Comments(14)
Commented by deepseasons at 2013-05-25 21:14
こんばんは~
わかったような事を言いますが、人情味溢れる下町の雰囲気が出て
います。 昔ながらの運河の向こうに規則正しいビル群の対比もどこ
か東南アジアのような怪しさを醸しています。 特に木造船がポイント
になっています。 本場月島のもんじゃ焼きも美味しそうだ。
Commented by youpv at 2013-05-26 05:09
おはようございます。
青空が何とも気持ちいいですね。
昔ながらの家屋と新しいビル群の対比も
面白いですね(^^)
もんじゃ焼きも久しぶりに食べてみたいです(^^)
Commented by kirafune at 2013-05-26 09:08
やっぱり、pradoさんは
いいお写真を撮られますね。
私は1枚目を見て、きっぱりと、
今年の夏は聖路加の天空ガーデンで
ビール飲むぞ~と、心に決めました!
Commented by WWMC at 2013-05-26 20:41
一枚目の写真、向こう岸の中央部を4月に私が歩いたんですよね。
なんか不思議な感じがします(^^)
2枚目のビルと吊り橋とスカイツリーは、まさに私の思い描いていた
pradoさんの作品であります。きもちいい〜!
Commented by prado9991 at 2013-05-28 21:39
deepseasonsさん こんばんは
この辺は本当に昔の東京が残っている感じです。
運河の向うに見えるマンション群は確かに違和感が少しありますね。
初もんじゃでしたが、美味しくいただきました
Commented by prado9991 at 2013-05-28 21:41
youpvさん こんばんは
早朝に良い青空に恵まれ気持ちよかったです。
和船が浮かぶ運河の向うにそびえるビル、今の東京を象徴しているみたいです。
Commented by prado9991 at 2013-05-28 21:43
kirafuneさん こんばんは
ロケハン無しの撮影は難しいですね~。
でも、思い描いていた風景に出会えて本当に良かったです。
聖路加ガーデンではビアガーデンがあるのですね、見晴らしが良さそうなのでビールの量も増えそうですね。
Commented by prado9991 at 2013-05-28 21:45
Shuさん こんばんは
対岸から見る景色はどんな風景なのでしょう。
今度は築地からこちらに行ってみようと思っています。
スカイツリーは見えるとは思っていなかったので嬉しい誤算でした。
Commented by りん at 2013-05-28 23:51 x
こんばんは!
ちょっとコメントで遅れてごめんなさい。
月島撮影会、ちょっと懐かしく拝見しました〜^^
1枚目、見事なお写真、広々とした感じが気持ちいい〜
空の青と写り込みがとっても美しいですね!
1枚1枚すごく思い出のつまった場所なので
とてもうれしい気持ちで拝見しました。
佃煮屋さんの日よけ幕、ここでpradoさんみんなに
撮られまくってましたね(笑)
とても楽しい時間でした。いい思い出になりました。
またみんなで撮影会したいですね^^
Commented by たーや at 2013-05-29 01:26 x
色々と忙しく、コメント残せずでした。
この日は暑かったですね!
青い空が素敵な月島巡り、楽しかったですね。
暖簾の掛からない佃煮屋、あれは早起きの賜物ですよね!
鰻の佃煮、食べたかった(笑

今度は関西で撮影会ですね。企画しなきゃ!
Commented by きたやま at 2013-05-29 21:44 x
さすがです、ええ感じです~!
もんじゃも美味しそう

東京も撮り方ひとつで違う顔になりますね
再認識しました
また出かけたときは思いっきり撮影したいです
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:18
りんさん こんばんは
いやほんま、今月の初めなのにほんと懐かしい感じがしますね。
それだけ印象が強かったんでしょう。
1枚目は早朝に出かけた甲斐がありました。
佃煮屋さん、やられちゃいましたね~お恥ずかしい。
本当に楽しい時間でしたね、次の撮影会は祇園祭辺りか、紅葉か楽しみです。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:20
たーやさん こんばんは
ほんと暑かったですね。
気温もスナイパーも・・・
下町は本当に良いですね~、撮影会も都会じゃこんな風にはいかなかったんじゃないでしょうか。
関西撮影会、何時にしましょう~。
Commented by prado9991 at 2013-05-29 22:22
きたやまさん こんばんは
もんじゃ美味しかったですよ~。
お好み焼きに慣れている関西人にとって新たな味覚でした。
今回は昼間中心でしたが、今度は夜やDEEPな東京を撮ってみたいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サツキ咲く梅宮大社! 鳥羽の藤! >>