人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園 放生会!

今年も祇園放生会に行ってきました。
日ごろ食べている生き物に感謝の意を表す理念の元行われるこの行事、祇園白川には鯉の稚魚が比叡山の阿闍梨さんと祇園の舞妓さんによって放流されます。

放流場面は撮れないので、舞妓さんのお姿のみ掲載します。

祇園 放生会!_b0128581_21321430.jpg

祇園甲部 実佳子さん 彰子さん



撮影ポジションが最悪で、同じ様な物しか撮れませんでした。



祇園 放生会!_b0128581_2112347.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2123297.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2122976.jpg
祇園 放生会!_b0128581_213252.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2135100.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2141615.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2135845.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2145836.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2143614.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2154292.jpg
祇園 放生会!_b0128581_2163446.jpg

祇園 放生会!_b0128581_21531854.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM
EXTENDER EF1.4×III
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2013-06-02 21:09 | 行事・イベント | Comments(22)
Commented by walkingkyoto at 2013-06-02 21:32
お、2枚目は特にいいです!流石ですね!
粘らはりましたか。どうしても所用が出来てしまい、退散しました。残念です。
早くから、お疲れ様でした。

Commented by kwc_photo at 2013-06-03 00:23
さすがですね~!いい表情がいっぱい。
私も何とか・・・ですが、ホント、厳しい条件でしたね。いろいろ。
でも、あの子(西村の実佳子さんでした)は将来楽しみ!
眼力があるので、真希乃さんの後継ぎにピッタリです。
これから要注目の子だなぁって思いましたよ。
Commented by ei at 2013-06-03 04:37 x
皆様お疲れ様でした。お陰で私は楽して拝見(笑)
実佳子さんは早くもファンが大勢!とお聴きしています。
期待の新人さんですね~
Commented by pengini at 2013-06-03 05:04
おはようございます。
1枚目の凛とした表情がお綺麗ですね。
ここで見れてうれしいです。
Commented by youpv at 2013-06-03 05:43
おはようございます~。
昨日はお疲れ様でした。
私は全然いいのが撮れませんでしたので
こちらで素晴らしい表情の写真を見せていただけて
嬉しいですね(^^)お綺麗な方で目の保養にもなりました(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2013-06-03 06:01 x
おはようございます。
皆さん、お疲れさまでした。
新人舞妓さん、早くも人気ですね。
ほんまにめっちゃかわいい。将来が楽しみです。

用事さえなければ行きたかったですが、
おそこの混み具合を考えると、
おちびはディスプレイの前で待った方が・・・
Commented by lecouple at 2013-06-03 07:04 x
おはようございます。
撮影ポジションが最悪と書かれていますが.....、
舞妓さんの表情が美しいお写真じゃないですか!!
可愛い舞妓さんを月曜日から見れたのが、嬉しいですね。
Commented by cox-orange at 2013-06-03 17:59
こんにちは。
目に沁みるような緑の柳の簪の舞妓さん、本当にうっとりです~。
まだお二人とも子供っぽい表情で可愛いですね。

pradoさんのおかげでポートレイト全般を楽しむきっかけが出来たような気がします。
ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2013-06-03 20:28
こんばんは~
次々と皆さんのブログを見させてもらう度に、週初めから眼福させて
いただきました。
かなり条件が厳しかったとは思いますが、皆さん特色のある写真に
仕上がっていますね。
pradoさんの絵も表情も柔らかな写真、ほんまにウットリしてきますわ。
Commented by dejikaji at 2013-06-03 21:46
prado9991さん、こんばんはです。
へ~、こんなイベントがあったんですね。
舞妓さんも一度撮ってみたいな~とは思うんですが、カメラマンの多さをこちらで知っておりますんで、二の足踏んじゃいます。
しかしかなりのべっぴんさんですね~♪(●^o^●)
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:09
walkingkyotoさん こんばんは
粘った甲斐がありましたよ~。
出てこられてサービスショット戴きました。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:15
kwc_photoさん こんばんは
私もUP後、調べてわかり追記しました。
店だしからあまり経っていないので少し苦労しました。
真希乃さんの後継はこの妓が引き継いでくれると良いですね。
浮気心が出そうになっちゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:18
eiさん こんばんは
相変わらずこの行事は 人気があるので混雑しますね。
早めに出かけて特等席を確保したんですが、舞妓ちゃんの後ろ姿側でした。
実佳子ちゃん、一目見てこの娘は人気が出るだろうな~と思いました。
応援していきます~。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:19
penginiさん こんばんは
この娘は本当に綺麗でしょ~。
笑顔も可愛くファンになっちゃいました。
Commented by kirafune at 2013-06-04 22:22
pradoさん

さすがですね!
撮影ポジションが悪かったとは
とても思えません。
どのショットも素晴らしいですね。
特に、7枚目がすっごく好きです^^
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:22
youpvさん こんばんは
一緒に行こうと思っていたのですが、いつの間にか先に行かれてKatsuさんと場所取りしました。
今年は規制線が後ろになって正面も撮りづらくなりました。
来年はどうなるんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:24
阿修羅王さん こんばんは
この娘は人気が出ますよ~、間違いないです(#^.^#)
ここは混雑しますので場所取りが欠かせないですね。
阿修羅王さんも来られているかな~と探しましたよ~。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:26
lecoupleさん こんばんは
斜め後ろからの撮影でしたので、正面が撮れませんでした。
脚立で狙った方が良かったかもしれませんね。
来年は少し考えないといけませんね。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:29
cox-orangeさん こんばんは
まだ二人とも店だししたばかりなので初々しく感じました。
私もポートレートを始めたばかりなので、勉強と経験を積まないといけませんね。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:32
deepseasonsさん こんばんは
本当は正面がひとつ欲しかったです~。
撮影時は皆さん苦労していたと思いますよ~。
去年は真希乃さんの計らいで色々向きを変えてくれましたが、今年は両方とも新人さんでしたのでそこまで気が回らなかったんだと思います。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:34
dejikajiさん こんばんは
一度挑戦してみてください、ハマりますよ。
dejikajiさんの舞妓ちゃんも見てみたいです。
ほんと別嬪さんでしたよ。
Commented by prado9991 at 2013-06-04 22:36
kirafuneさん こんばんは
舞妓ちゃんの後ろからという最悪のポジション。
動かれた時や振り向かれた時に皆さん連写の嵐でした。
来年は正面側のポジションを確保したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 彩りの庭! ~等持院~ 退蔵院! サツキの咲く庭 >>