人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩りの庭! ~等持院~

夢窓疎石作の池泉回遊式の庭園、この時期が一番華やかなのかもしれません。
芙蓉池の周りに配置されているサツキは今が一番の見頃、落ち着いた庭が彩りの庭へと様変わりしていました。


彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2015933.jpg








彩りの庭! ~等持院~_b0128581_202772.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2024830.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2025858.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_203441.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2044321.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_205115.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2052733.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2054457.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_20606.jpg
彩りの庭! ~等持院~_b0128581_2062517.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-04 20:08 | 社寺・仏閣 | Comments(15)
Commented by youpv at 2013-06-05 06:05
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
普段でも綺麗な庭園ですが
サツキが彩ることで更に華やかになりましたね。
Commented by WWMC at 2013-06-05 08:11
今春つれてっていただいたところとはガラリと変わった華やかさ
ですね!禅寺とは思えない華やかさ。これもまたいいですねえ。
特に一枚目のながれるようなS字構図が素晴らしいですね。
Commented by kwc_photo at 2013-06-06 01:07
今年の等持院は本当に綺麗でしたね。
思いの外、というと、等持院さんに失礼ですが、ここまでサツキのピンクが
目立ったお庭を見たのは初めてかも(^-^)。
ボケを生かした手水鉢の写真、気が付かなかったなぁ。
来年は真似してみます(笑)

またTBさせてくださいね~!
Commented by たーや at 2013-06-06 01:13 x
こんばんは!
完全にサツキに出遅れてます!
見事な見頃を押さえていますね。
確かに緑に映えるサツキのピンク、例年にない綺麗さ。
仕事が早い!
ちょっと天空に行っているうちに、花は進む(><)
週末、慌てて廻りますわ!
Commented by lecouple at 2013-06-06 06:10 x
おはようございます。
華やかなお庭になりましたね。
先週末に詩仙堂に行きましたので、今週末はこちらに行きたいのですが、
まだ間に合うかな??
Commented by arak_okano at 2013-06-06 17:57
水鏡に背景の綺麗な暈し方、額縁つつじ、バグース三昧に感謝いたします。
Commented by bluemoon60 at 2013-06-06 19:12
こんばんは^^

サツキが綺麗に咲いて良い感じですね^^

等持院、大好きな場所です~♬
縁側に座ってぼぉ~っとしているのが好きでした。
随分行ってないですけど(^_^;)
人が少なくなくて穴場だなぁって思ってたのですが
今でもそうなんですか?

Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:41
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
この庭は何時もは落ち着いた雰囲気が漂っていますが、この時期は華やいだ雰囲気に変わりましたね。
好きなお庭なので本当はもっとゆっくりしたかったです。
Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:43
Shuさん こんばんは
春の椿はもう一つで申し訳ありませんでした。
でも今は太鼓判押せますよ~。
落ち着いた庭がこの時期は本当に華やかで見応えがあります。
Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:46
kwc_photoさん こんばんは
本当に良い時期に訪れることが出来ました。
今年は桜から時期を外してばかりでしたので、サツキになってようやく感が冴えてきた様に感じます。
是非、マネしてみてください、私より上手く撮らないでね~。
Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:48
たーやさん こんばんは
山巡りが多かったですもんね。
私は逆に羨ましいです。
サツキは今週末がピークの様な感じなのでお急ぎください。
私も日曜日は詩仙堂を撮り直しに行きます。
Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:50
lecoupleさん こんばんは
まだ間に合うと思いますよ~。
私も先週、詩仙堂に行きましたが、納得が行かないので日曜日に再度挑戦です。
一回ではバッチリとはなかなかいかないですね。
Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:51
arak_okanoさん こんばんは
水面に映るツツジの赤をもう少し撮りたかったのですが、これが限界でした。
Commented by prado9991 at 2013-06-07 20:53
bluemoon60さん こんばんは
私もここの庭は大好きなんです。
写真を撮らなくても何時間でも過ごせそうです。
今でも何故かここは空いているんですよ~、このままでいて欲しいです。
Commented by bluemoon60 at 2013-06-08 19:21
同じですね^^
そうなんですね~今でも空いてるんですね♬
はい~このままでいて欲しいですね!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三玲の庭のサツキ! ~東福寺~ 祇園 放生会! >>