人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金福寺! サツキ

詩仙堂のお隣、金福寺。
詩仙堂の後、写友と金福寺も訪れました。
少し早いかな~って感じでしたが、良いお庭とサツキのコラボが綺麗でした。
何時も居る人懐っこいニャンコには出会えなかったのが残念です。



金福寺! サツキ_b0128581_202526.jpg







金福寺! サツキ_b0128581_20255928.jpg
金福寺! サツキ_b0128581_2026524.jpg
金福寺! サツキ_b0128581_2026312.jpg
金福寺! サツキ_b0128581_20264026.jpg
金福寺! サツキ_b0128581_2027185.jpg
金福寺! サツキ_b0128581_20271282.jpg
金福寺! サツキ_b0128581_20273591.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-10 20:29 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2013-06-10 21:49
ああ、この季節の金福寺さんも実に良いですね。
バグースです。
昨年の紅葉の時に行きましたが、雨で大変でした。
Commented by kwc_photo at 2013-06-10 23:26
金福寺さんも良い感じでしたね。
ここはいつも刈り込みが厳しすぎて、花があまりつかない感じでしたが、
今年は刈り込みが甘めで、まずまず咲いていたほうじゃないでしょうか。
ニャンコは会えずに残念でしたね(^^ゞ
あの子、人懐っこいのでかわいらしいのですがね~。
Commented by lecouple at 2013-06-11 06:38 x
おはようございます。
私も先日、初めて(実はここに行ったことはありませんでした。)行きました。
綺麗なサツキの花を余すことなく撮られていますね。
桔梗の花咲く頃に再訪しようと思っています。
Commented by kirafune at 2013-06-11 22:10
こんばんは!
この間、エキサイトの「今日の注目記事」に
pradoさんの「放生会」の記事が
載っていましたね。

こちら金福寺さん、いまだ行ったことがないです。
いつもながら、大胆かつ繊細な構図に
ほおっと溜息です。
見事な庭園美ですね。
Commented by deepseasons at 2013-06-11 22:24
こんばんは~
私も遅いかなと思いながら、やっと一乗寺界隈に行ってきました。
枯れ花も多かったですが、まだ見頃終盤でした。
でも、pradoさんが行かれた時が痛んだ花もなくよかったようですね。
Commented by youpv at 2013-06-12 05:03
おはようございます~。
訪れた日あたりがピークだったのではないでしょうか。
下からも好きですが、上からの構図も好きですね(^^)
今度は桔梗の時にも訪れたいですね。
Commented by prado9991 at 2013-06-12 21:21
arak_okanoさん こんばんは
ついでと言っては怒られますが、詩仙堂とセットで何時も訪れています。
秋は確かに良いですが、混雑しますね。
Commented by prado9991 at 2013-06-12 21:23
kwc_photoさん こんばんは
今年は刈込が甘かったのが幸いしたんですね。
何時も詩仙堂で帰ってしまうのであまりここは撮ったことが無いんですよ。
ニャンコに出会えなかったのが本当に残念でしたね。
Commented by prado9991 at 2013-06-12 21:25
lecoupleさん こんばんは
私もサツキの時期は初めてかもしれません。
何時もはニャンコに会いに来る感じで遊んでもらっています。
この日は出会えなくて残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-06-12 21:27
kirafuneさん こんばんは
私も何処かで見た写真だな~と思ったら僕のでした(#^.^#)
アクセスがいつもの2倍、おそるべしです。
それはビックリです、 kirafuneさんなら何度も訪れていると思っていました。
Commented by prado9991 at 2013-06-12 21:29
deepseasonsさん こんばんは
私が訪れた時は少し早いかな~と思っていたぐらいです。
傷んだ花がなく結果的には良い時期だったかもしれません。
Commented by prado9991 at 2013-06-12 21:30
youpvさん こんばんは
そうですね、訪れた時が一番良い時期だったかもしれませんね。
私も上から俯瞰的に見たこのお庭が好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 詩仙堂!  三玲の庭のサツキ! 其の弍 ~... >>