人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂! 

さつきの時期、最も訪れたいのがここ詩仙堂。
お庭の至るところに配置されたさつきの刈込、ここの代名詞ですね。
紅葉の時期ほどは混雑しない感じなので今が一番良い季節なのかもしれません。



詩仙堂! _b0128581_20395888.jpg



Lightroon5が発売されました、試用版を使ってみました。
円形フィルターは面白い作風を演出出来そうです(4枚目)
メモリーも4より食わない感じで良いかもしれません。




詩仙堂! _b0128581_20401667.jpg
詩仙堂! _b0128581_20402782.jpg
詩仙堂! _b0128581_20404324.jpg
詩仙堂! _b0128581_20405684.jpg
詩仙堂! _b0128581_20411351.jpg
詩仙堂! _b0128581_2041273.jpg
詩仙堂! _b0128581_20415296.jpg
詩仙堂! _b0128581_2042692.jpg
詩仙堂! _b0128581_20422293.jpg
詩仙堂! _b0128581_20423751.jpg
詩仙堂! _b0128581_20425190.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-12 20:47 | 社寺・仏閣 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2013-06-12 21:22
え、撮れるのですね、人が入らない風景が、お見事バグースです。 でも、もう遅いのでね。お金も全くないので、地元写真にしようかな?
Commented by WWMC at 2013-06-12 21:56
2種類の色の混在がたまりませんね。
また白い砂との配色もみごと。なるほどベストシーズン
なのですなあ(^^)

え? LR もう5なんですか? はやっ
Commented by lecouple at 2013-06-12 22:38 x
こんばんは! 
綺麗に撮られていらっしゃって、ウットリしました。
4枚目のお写真にグッと引き込まれました。
来年は白い砂も美味く絡めて撮りたいです。
LRももうVer5なのですね.....。
Commented by dejikaji at 2013-06-12 22:45
prado9991さん、こんばんはです。
自分が訪れた5月末の頃と違って、皐月が咲くとお庭が華やぎますね~!
おまけに行った時に丁度歩こう会みたいな団体さんと鉢合わせで、もう情緒も何もございませんでした・・・・。
来年はこの時期に訪れたいと思います。
Commented by kwc_photo at 2013-06-13 00:29
この日はおつかれさまでした~。
綺麗なサツキに癒された詩仙堂でしたね。
4枚目に新鮮味が。LR5での現像でできるんですか?
広角で撮ってフィルター効果ですか。これ、今度やってみよう!
LR5、メモリを食わないなら、更新する価値ありそうですね。
LR4はメモリ食いで困ります(-。-;)
Commented by deepseasons at 2013-06-13 00:32
こんばんは~
確かに皐月の時期は詩仙堂は外せない場所です。 下の庭に続く
石段辺りは別格として、ポツポツと咲く様がなんとも情緒があります
よね。 私も先日に見頃も終盤にお伺いしました。
最後の写真は少し咲き方が違うように思うのですが、違う日に撮影
されたものでしょうか。
Commented by youpv at 2013-06-14 06:32
おはようございます~。
大好物の詩仙堂ですね(^^)
LR5、私も試用版で使っていますが
イマイチ使い方がわかっていません。
pradoさんのように使えるように勉強しないと(^^;)
最後の写真の左側の見事な刈り込みも素敵ですね(^^)
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:03
arak_okanoさん こんばんは
秋とは違い、意外と空いていましたよ。
なかなか京都へは来られないでしょうね、地元の景色を期待しています。
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:05
Shuさん こんばんは
オレンジとピンク、良い配色でとても良いですよね。
2週間にわたっての撮影、やはりここは時間をかけないといけませんね。
LR5良い感じですよ、メモリーの食いも4より少しましなようで乗り換えようと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:09
lecoupleさん こんばんは
lecoupleさんが行かれた週と翌週にもう一度です。
4枚目、LR5の円形フィルターで周辺の露光を落としてみました。
意外と良い雰囲気が出ていると思います。
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:11
dejikajiさん こんばんは
彩りを得た詩仙堂のお庭は格別です。
やはりこの時期は欠かせません、団体も来なくて良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:14
kwc_photoさん こんばんは
良い時期に訪れることが出来ましたね。
4枚目は、LR5の新しい機能を試してみました。
以前から周辺を落とすのはたまにしていたのですが、今回の機能でより滑らかに大きな範囲で出来るようになりました。
LR一本で片付けられそうです。
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:17
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよ、お庭のポツポツと咲くサツキがなんとも言えませんよね。
下の庭に降りる石段の所が1週目は少し寂しかったので翌週にも行きました。
最後のは後の撮影時の物です。
Commented by prado9991 at 2013-06-14 22:19
youpvさん こんばんは
私もここは大好物です。
四季折々いろんな風景が楽しめて良いですよね。
LR5、試用期間中に存分試してみてください、私はパッケージ版が出たらすぐ乗り換えようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~ 金福寺! サツキ >>