人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~

山科の勧修寺、花菖蒲の見頃となっていました。
メインの氷室の池には花菖蒲、睡蓮が咲き乱れていました。

花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20452979.jpg




しかし、梅雨だというのにこの天気と暑さ。
少しお湿りが欲しいものです、日曜日から紫陽花撮影の予定、カラカラの紫陽花が撮影できそう(#^.^#)



花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_2046558.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20461980.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20463447.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20464964.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_204767.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20472292.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20473962.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20475695.jpg
花菖蒲いっぱい! ~勧修寺~_b0128581_20481255.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-14 20:50 | 植物・花 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2013-06-15 00:09
朝に行かれましたか~。睡蓮が綺麗ですね。
花菖蒲も綺麗に咲いていて、くつろげるお庭でした。
色とりどりなのがいいですよね。

TBさせていただきました~。よろしくお願いいたします。
Commented by deepseasons at 2013-06-15 00:59
こんばんは~
爽やかな色合いの花菖蒲とマッチした現像に仕上がっていますね。
バックの円ボケは睡蓮の花でしょうか。 情緒があります。
丁寧に萎れた花を摘み取られ手入れもされており、私も今年は平安
神宮で少し見た程度ですが、どこより勧修寺が一番キレイに咲いて
いるのではないでしょうか。
Commented by arak_okano at 2013-06-15 05:46
水辺に来ましたね、暈しのマジックにバグースです。アラックは直ぐに絞ってしまうんですよ、工夫もなんにもありません。
Commented by pengini at 2013-06-15 06:15
おはようございます。綺麗ですね。
勧修寺も気になりつつ、先週は梅宮大社へ訪問しました。
ここで拝見できて嬉しいです。
Commented by kirafune at 2013-06-15 08:17
おはようございます!
やっぱり、この時期の氷室池、いいですね。
青の前ボケ、すてきです。
去年の夏が懐かしく思い出される勧修寺さん。
また、ご一緒したいですね。
Commented by youpv at 2013-06-16 06:33
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
今年はこちらに何度も通いましたが
花菖蒲が綺麗に咲いてくれましたね(^^)

あわよくば鯉さんがジャンプしてくれたら最高だったのですが(笑)
Commented by prado9991 at 2013-06-16 22:12
kwc_photoさん こんばんは
花菖蒲と睡蓮の共演は朝しかダメでしょうね。
花菖蒲は痛みもなく良い状態の時期に訪れることが出来ました。
紫陽花も少し咲いていたので本当に色とりどりのお庭を楽しめました。
Commented by prado9991 at 2013-06-16 22:14
deepseasonsさん こんばんは
この淡い色の花菖蒲が好きなんですよ。
丸ボケは睡蓮の葉に反射している光だと思います。
私もここの花菖蒲が一番綺麗だと思いました。
Commented by prado9991 at 2013-06-16 22:15
arak_okanoさん こんばんは
花菖蒲の時期は水辺が多いのでウキウキします。
ボケは今、少し勉強しています。
単焦点は楽しいですよ。
Commented by prado9991 at 2013-06-16 22:17
penginiさん こんばんは
こに日は両方行きました。
梅宮大社ではニアミスだったようで、少し残念です。
後日、梅宮大社もUPしますのでよろしく。
Commented by prado9991 at 2013-06-16 22:19
kirafuneさん こんばんは
どの色をボケにするか迷います。
色とりどりで大変です。
ほんとあの時を思い出しますね、またご一緒したいです。
今度は祇園祭辺りかな~。
Commented by prado9991 at 2013-06-16 22:20
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
本当に綺麗な時期で満足しています。
鯉のジャンプはなかなか難しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花盛りの梅宮大社! 詩仙堂!  >>