人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~

花菖蒲と睡蓮の競演が見られた平安神宮。
花菖蒲の花数は少し少ないようでしたが、睡蓮と相まって綺麗な風景を演出していました。


花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19465875.jpg




※撮影日 6月9日



花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19473289.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19474537.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19475831.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19481145.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19482527.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19483851.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19485273.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_1949910.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19492846.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19494087.jpg
花菖蒲と睡蓮!  ~平安神宮~_b0128581_19495497.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-06-19 19:53 | 植物・花 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2013-06-20 00:11
平安神宮、結局行けずじまいでした。
人が多そうで、尻込みするんですよねぇ。
でも、花菖蒲と睡蓮、そしてサツキと花盛りのお庭、値打ちがありますね。
特に睡蓮の水への映り込みが綺麗。70-200ですよね?やっぱり
良いレンズだなぁ。
Commented by deepseasons at 2013-06-20 00:31
こんばんは~
花菖蒲もキレイですが、睡蓮に眼を奪われます。
濃いピンクの映りこみと、続くタテ構図の花菖蒲の写真が最高です。
花爛漫ですね^^!
Commented by arak_okano at 2013-06-20 07:39
本当ですね、色とりどりの競演ですね、やっぱり行きたい京都にバグースです、いつもありがとうございます。
Commented by youpv at 2013-06-20 08:19
おはようございます。
花菖蒲、以前に比べると花数が少ないですが、
綺麗に咲きましたね。
睡蓮も見事に咲いてくれて嬉しいです。
Commented by WWMC at 2013-06-20 09:01
色とりどり、という言葉はこの池のためにあるのではないかと
思わせるほどの見事さでありますね。赤い睡蓮の映り込みの一枚が
いいですねえ。
Commented by kirafune at 2013-06-20 22:31
こちら、見たかった景色です。
最近、水野先生の「平安神宮の四季」という
写真集を入手し、眺めていたので、
余計に興味深く拝見しました。
明治神宮の睡蓮はまだまだだめなので、
平安神宮のそれが本当に素晴らしいと思いました。
Commented by prado9991 at 2013-06-22 20:53
kwc_photoさん こんばんは
今年は少し花が少なかったようですが、睡蓮とのコラボで良い風景が見られました。
ここは修学旅行のメッカなので団体が入るとどうしようもありませんね。
そうですよ、70-200は欠かせないレンズになっています。
70-300はいかがですか。
Commented by prado9991 at 2013-06-22 20:55
deepseasonsさん こんばんは
昼頃だったので睡蓮はダメかなと思っていたら意外に良く開いてくれていて良かったです。
睡蓮の多さはここが一番でしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-06-22 20:57
arak_okanoさん こんばんは
梅雨のこの時期、意外に花が多いのでチャンスですよ。
バリに行かれるので、ダメでしょうね。
バリ、楽しんできてください。
Commented by prado9991 at 2013-06-22 20:58
youpvさん こんばんは
花の多い時を知っているので、少し寂しい感じでした。
しかし、良い時期に訪れられたのは良かったと思います。
Commented by prado9991 at 2013-06-22 21:00
Shuさん こんばんは
ほんとこの時期の平安神宮の神苑は見処いっぱいです。
人が多いので途切れるのに時間はかかりますが、やはり欠かせない場所です。
風が無かったので映り込みがとても綺麗でした。
Commented by prado9991 at 2013-06-22 21:02
kirafuneさん こんばんは
水野先生はたくさん出版されているので立ち読みでも飽きません(買えよ~)
東京は睡蓮は少ないのでしょうか?不忍池なんて睡蓮は咲いていないのかな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花! ~智積院~ あじさい寺!  ~三室戸寺~ >>