人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~

関西花の寺第十三番 法金剛院。
この時期はいろんな花が見られます。
残念ながら本堂改修のため広角は撮れませんが花はたくさん咲いているので飽きることはありません。
この日も沙羅目当てで訪れましたが、紫陽花や蓮も咲いていておつりが来るぐらいでした。


沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_1952639.jpg



撮影日 6月22日

本堂が改修のため足場が組まれています。
本堂を絡めた写真は撮れませんので、ご注意ください。




沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19524250.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19525840.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19531416.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19533428.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19535272.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_1954758.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19542287.jpg


撮影は少し前なので蓮は咲き始めたばかり、今はもっと開花が進んでいるでしょうね。
蓮の盛りにはもう一度訪れたいです。
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_1958055.jpg
沙羅、紫陽花、蓮 そろい踏み  ~法金剛院~_b0128581_19581550.jpg



LENS/
EF 85mm F1.8 USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-07-02 20:03 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2013-07-02 22:25
法金剛院も花盛りのお寺ですよね。
本堂の工事が本当に残念。まぁ仕方がないですね。
沙羅の花はたくさん咲いていて見応えがありました。
来年はスカッと撮れるかなぁ~。
Commented by youpv at 2013-07-03 06:41
おはようございます~。
こちらも時間の関係上、
訪れる事が出来ませんでした。
見せていただけてよかったです。
観蓮会は7/13からみたいですね。
なんだかんだで蓮は撮りに行ってそうです(^^)
Commented by kirafune at 2013-07-03 07:53
大好きなお寺さん。
花の寺ですね。
白い夏椿もいいですが、
最後の1枚にわたしはぐっときました。
Commented by arak_okano at 2013-07-03 12:18
正に揃い踏みですね、蓮も早く咲くのですね、バグース。屋根の覆いは来年かな?
Commented by dejikaji at 2013-07-03 21:49
prado9991さん、こんばんはです。
法金剛院さんでも沙羅双樹が見れるんですか?知りませんでした。
来週にでも蓮撮りに行こうと思ってたんですが、本堂が改修工事中とは残念ですね~。
Commented by lecouple at 2013-07-04 06:41 x
わ~、綺麗なお花の数々!
おはようございます。本堂が工事中なので、こちらはスルーしていましたが、
いやはや、花の寺に相応しい見事な情景ですね。
Commented by WWMC at 2013-07-04 07:48
私も以前、蓮を撮りに行って紫陽花もいっしょに撮れたとき
感激しましたが、沙羅の花までこんな見事に・・・絶景ですね。
単焦点の深い絵が効いてますなあ。いいです。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:01
kwc_photoさん こんばんは
本堂改修は少し残念ですが、マクロ的に撮れば何とかなると思います。
ここの蓮は好きなので本堂を絡めない写真でも良いかと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:03
youpvさん こんばんは
蓮はまだまだこれからなので近くなので何度か通うことになるでしょう。
観蓮会は涼しいうちに撮影できるのも良いですよね。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:05
kirafuneさん こんばんは
去年の撮影会が思い出されます。
今年は本堂が改修のため去年みたいにはいかないですね。
今度の連休は何処にお連れしようかな~。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:07
arak_okanoさん こんばんは
蓮はまだ早いかと思っていましたが、数本花を咲かせてくれました。
改修は何時までかかるか分かりませんが、新しくなった本堂と共に撮影したいです。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:10
dejikajiさん こんばんは
沙羅は受付の手前ですのでタダで撮影できますよ。
観蓮会が13日なのでその早朝にもう一度蓮を撮りに行こうと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:11
lecoupleさん こんばんは
やはり花の寺にふさわしい花の数々ですよね。
これからは蓮がメインになりますので何度か訪れる予定です。
でも、本堂と絡めたいな~。
Commented by prado9991 at 2013-07-04 21:14
Shuさん こんばんは
紫陽花は終盤でもうダメでしょうが、蓮はこれからなので楽しみです。
広角はあきらめて、マクロに徹しようかと考えています。
最近、原点に帰って単焦点を勉強しているんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 善峯寺!   諸行無常の響あり!  ~沙羅双... >>