人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮! 法金剛院

関西花の寺十三番、法金剛院。
紫陽花、沙羅と見頃が終わり、今度は蓮です。
鉢植えの蓮は少し終盤ですが、今度は池の蓮が見頃を迎えてきました。
本堂の改修も終わり、背景も十分で夏の良い風景が見られました。


蓮! 法金剛院_b0128581_18343723.jpg







蓮! 法金剛院_b0128581_1835265.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_183631.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_18361833.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_18363449.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_18364962.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_18371248.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_18372557.jpg
蓮! 法金剛院_b0128581_18374199.jpg



LENS/
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-07-27 18:39 | 植物・花 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2013-07-27 20:39
私も行って来ました~!
バッチリ観蓮会までに覆いを取ってくれましたね。
良かったよかった。
池のほうはまだ花が寂しかったですが、鉢蓮は綺麗に咲いていて
良かったです。
今日は唐招提寺に行きましたが、天候不順が祟って、鉢蓮は全滅。
堀の蓮が咲いていましたが、ちょっとボリュームに欠けました。
Commented by g7_2007 at 2013-07-27 23:49
いいですねえ〜
個人的には2枚目と5枚目がお気に入りです。
SIGMA 35ミリ F1.4、欲しくなってきましたよ...
Commented by ei at 2013-07-28 05:29 x
15日の早に立寄ってから帰りました(笑)
直前に万博の日本庭園の蓮を撮っていましたから
正直物足りなさがありました(笑) しかも小雨が降ったり止んだり。
なので構図を変えてみました!
Commented by deepseasons at 2013-07-28 21:46
こんばんは~
今年は少し花数が少ないなあと思いましたが、上手く撮影されて
いますね。 池の白い蓮一輪がいいです。
Commented by arak_okano at 2013-07-29 11:34
本当に覆いがなくなりましたね、パチパチパチ、
見事な蓮をお寺さんの建物を背景にですね、これですよ
バグースです。
ブルーシートじゃ悲しいです。
Commented by prado9991 at 2013-07-30 11:23
kwc_photoさん こんにちは
ここは今年は諦めていたんですよ。
でもブログ仲間から覆いがとれたよと情報を戴き直行しました。
私の時は鉢も池も少し寂しい感じでしたが、やはり撮らない訳はありませんよね。
唐招提寺にも蓮が咲くんですね。
奈良は少し遠いのでなかなか足が向きません。
Commented by prado9991 at 2013-07-30 11:25
g7_2007さん こんにちは
ありがとうございます。
35mm、本当に良いですよ~。
開放から使える単焦点は非常に使い勝手があります。
ポチっちゃいましょう~。
Commented by prado9991 at 2013-07-30 11:27
eiさん こんにちは
万博と比べちゃ可愛そうですよ~。
ここは小さなお寺ながら四季折々良い花を咲かせてくれますので、近所に住んでいる私にとっては便利なところです。
Commented by prado9991 at 2013-07-30 11:29
deepseasonsさん こんにちは
私の時は少し狭間だったのか、両方とも少なめでした。
なので、広角は諦めて切り取り作戦です。
池の一輪、皆さん撮っておられました。
Commented by prado9991 at 2013-07-30 11:31
arak_okanoさん こんにちは
覆いが取れて本当に良かったです。
今年はアップしか撮れないな~と思っていたんです。
お寺さんも間に合わしましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 蓮! 勧修寺 蓮! 三室戸寺 >>