人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~

上七軒盆踊りのもうひとつの行事として神若会による和太鼓の演舞が行われました。
体に響き渡るような太鼓の音、気迫あふれる演舞に酔いしれました。


上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_18325346.jpg





上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_18331914.jpg

上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_18335565.jpg
上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_1834931.jpg
上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_18342435.jpg
上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_1834384.jpg
上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_18345569.jpg
上七軒 盆踊り 2013!   ~神若会~_b0128581_18351273.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-08-08 18:37 | 上七軒 | Comments(13)
Commented by たーや at 2013-08-08 20:14 x
いいですね、モノクロで力強さを感じます。かわいい女の子も居ましたが、逃さず撮っておられ、さすがです。渋いな~
Commented by 阿修羅王 at 2013-08-08 21:57 x
こんばんは。
モノクロ!勇壮な姿がより一層強調されますね。
来年はこんなのが撮ってみたいです。
小さな子から壮年の方まで、みんな凄く格好良かったです。
Commented by deepseasons at 2013-08-08 22:35
こんばんは~
モノクロで仕上げられましたか。 シンプルに躍動感が伝わってきますね。
ちょうど、対角線上の反対側から写真家の方と撮影されていましたね。
子供達の真剣な表情もよかったです。
Commented by youpv at 2013-08-09 06:53
おはようございます~。
モノクロがまた違った魅力を感じさせてくれます。
去年に続き、今年も力強さを感じました(^^)
Commented by dejikaji at 2013-08-09 20:51
prado9991さん、こんばんはです。
この太鼓は北野天満宮さんでも見掛ける方々でしょうか?
1枚目、太鼓に突進していきそうなくらいの勢いを感じれる迫力ある写真、素晴らしいです!
Commented by kwc_photo at 2013-08-10 16:35
なるほど!モノクロですね~!
力強く太鼓を叩く背中はかっこいいものですね。
躍動感があふれています。
先ほど、盆踊りまで現像を終えましたが、これから出かけるので、
まだ太鼓まで辿りつけず・・・この日は撮りすぎました(笑)
Commented by prado9991 at 2013-08-11 21:13
たーやさん こんばんは
男の力強さを出そうとモノクロにしてみました。
去年はカラーだったので新鮮味が感じられました。
女の子も頑張っていましたね。
Commented by prado9991 at 2013-08-11 21:18
阿修羅王さん こんばんは
モノクロも力強さが出て良いかと思いました。
みんな決まっていてかっこよかったですね。
同じ太鼓を演奏する阿修羅王さんにはどのように感じられたのでしょうか。
Commented by prado9991 at 2013-08-11 21:18
deepseasonsさん こんばんは
ちょっと話し込んでしまって場所を逃してしまいました。
対角線でDeepさんも写ってしまっていますね。
今回はモノクロの方が舞妓さんとの対比で良いかと思いました。
Commented by prado9991 at 2013-08-11 21:20
youpvさん こんばんは
去年はカラーで現像したので今年はモノクロにしました。
これも良いかと思いますよね~。
Commented by prado9991 at 2013-08-11 21:21
dejikajiさん こんばんは
そうですよ、神若会と言って天神さんの氏子中心に結成されています。
祭事や25日などよく演舞されています。
Commented by prado9991 at 2013-08-11 21:24
kwc_photoさん こんばんは
モノクロ、良いでしょ~。
本当にこの催しは力強く躍動感にあふれ、良いもんですよね。
私も撮りすぎましたが、なんとか日にちをずらさない様に頑張っています。
Commented at 2013-09-02 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花藻  ~醒ヶ井~ 祇園甲部 章乃! >>