人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の地蔵院!

桂にある地蔵院、竹の寺としても有名です。
この日は印彩都のメンバーと暑い中、汗をふきふき撮影行脚。
「そうだ、京都行こう」のキャンペーンの地、人も多いかと思っていたが予想に反して少なくゆっくり出来ました。


夏の地蔵院!_b0128581_2052242.jpg




只今、繁忙期につき皆様のブログの訪問、コメントが遅れるかもしれません。
申し訳ありません。



夏の地蔵院!_b0128581_20525712.jpg
夏の地蔵院!_b0128581_20531769.jpg
夏の地蔵院!_b0128581_20551997.jpg
夏の地蔵院!_b0128581_20554763.jpg
夏の地蔵院!_b0128581_20562072.jpg


ポスターの構図で一枚
夏の地蔵院!_b0128581_2056574.jpg


この日はピーカンでしたが、雨の地蔵院は竹が濡れて光り、なんとも言えない風景です。


LENS/
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

camera/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-05 21:01 | 社寺・仏閣 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2013-09-05 22:32
竹の寺、スックと立つ竹が並ぶ様子が見事ですね。
雨の日は艶っぽくなる青竹がかっこいいでしょうね。
でも、3枚目みたいな、キラリが狙いたいなぁ。
となると、雨上がり狙い?なかなか難しいし、贅沢ですかね(笑)
今週末も、どうするかなぁ(^^ゞ
Commented by kirafune at 2013-09-06 07:05
実際にこちらを訪れたことがあるので、
pradoさんの上手さがよくわかります。
そうか、こんなふうに撮ればよかったんだと。
と思えど、なかなかこんなには撮れないです。
竹の勢いと清々しさを感じました。
Commented by arak_okano at 2013-09-06 10:08
竹が作る光と影素敵ですね、下から見上げる構図も素晴らしい、バグース!
Commented by deepseasons at 2013-09-06 20:28
こんばんは~
地蔵院、すごく落ち着けるいい場所ですね。 竹林の下は木陰より
涼しく感じます。 見上げた先に見える竹の隙間からのキラリ、いい
ですね。 私も撮ってしまいます。
Commented by youpv at 2013-09-07 05:38
おはようございます。
すごく綺麗です(^^)
拝見して、訪れたくなりました。
ここの紅葉も大好きです(^^)
Commented by たーや at 2013-09-08 05:42 x
こんばんは!
TBしたはずですが、上手くいきませんでした。
たまたま掲載のタイミングが合いましたね。
ここはいつ来ても素敵な場所です。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 22:58
kwc_photoさん こんばんは
雨上がりに日差しがキラリ、これが一番のシチュエーションでしょうね。
でもそんな贅沢な場面は土日限定の撮影では難しいでしょうね。
経験では雨だけでも凄く良いので一度チャレンジしてみてください。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 23:01
kirafuneさん こんばんは
となりの芝生は・・・ですよ。
私も他の人の写真が凄く上手く見えますよ~。
後は経験と工夫で如何に誤魔化せるか(#^.^#)でしょうね。
でも、ここは本当に静かで良い所ですよね。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 23:02
arak_okanoさん こんばんは
そうなんです、ここは光と影がよく出て良い所です。
なのでモノクロも良いかもしれませんね。
見上げる構図はいつも撮ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 23:04
deepseasonsさん こんばんは
JRでとりあげられても意外と空いていて良かったです。
以前は撮影者が私一人、なんてしょっちゅうでした。
キラリ、いつも撮ってしまいます。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 23:06
youpvさん こんばんは
紅葉も良いですよね~。
この時期も竹の青さと光の具合でとても良いと思います。
チャリで頑張ってください。
Commented by prado9991 at 2013-09-08 23:07
たーやさん こんばんは
合っちゃいましたね~。
まだ撮影会の在庫が残っているのでぼちぼちUPしていきます。
TB、ことらからもお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都岡崎レッドカーペット!  松尾大社 八朔祭! >>