人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園東 富久春!

木屋町幾松の撮影の模様をお伝えします。
まずは富久春さんから。
クールビューティーな雰囲気もあり、ポートレートには良く似合う舞妓さんです。



祇園東 富久春!_b0128581_0231090.jpg








祇園東 富久春!_b0128581_018181.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0183717.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0185287.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_019956.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0192753.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0194562.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_020351.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0202194.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0203774.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0205436.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0211044.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0212722.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_021425.jpg
祇園東 富久春!_b0128581_0215629.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-24 00:03 | ポートレート | Comments(14)
Commented by kwc_photo at 2013-09-24 00:50
おおっ、来ましたね~!
富久春さん、なかなか舞妓姿が堂に入ってきましたね。
百日紅バックの写真、かっこいいです。
上も紅が入った姿、早く見てみたいですね。

ラストの三人での舞は値打ちがありますね~!
隙間から見える蛍光灯はモノクロ化で消化しましたか(^-^)。さすが!
しかし、こうやって並ぶと、涼香さんはすっかりお姉さんですね。
Commented by ei at 2013-09-24 05:17 x
富久春ちゃんは仕込みさんの時、あっこの娘は将来売れっ妓に?
ビラビラの簪がとれて、おふくを結うようになる頃、東のトップになっているのかも!
楽しみな舞妓さんですね~
Commented by youpv at 2013-09-24 05:56
おはようございます~。
先日のレポート、嬉しいです(^^)
1枚目の百日紅バックの写真から始まる屋外写真、流石です。
そして最後の舞写真は貴重なお写真です(^^)
Commented by arak_okano at 2013-09-24 11:28
舞妓さんを見事に浮かび上がらせる技術素晴らしいですね、バグースです。アラック本当に人物は苦手です。いや人物もでした。
Commented by みりおじ at 2013-09-24 23:51 x
こちらにいらしていたんですね、どおりで・・・

めっせで上七軒 かつ 勝奈ちゃんなのに prado さんの姿が見えず
あれって思っていたのです。

でも、さすが prado さん、お座敷での写真も決まってますね~

Commented by 阿修羅王 at 2013-09-25 05:52 x
おはようございます。
綺麗な色に仕上がっていますね。さすがです。
どうやっても上手くいかなくて、悪戦しております。
百日紅のところはレフ板が欲しかったですね。
Commented by deepseasons at 2013-09-25 19:30
こんばんは~
流石にpradoさんらしい艶やかなポートレートに仕上がっていますね。
木漏れ日バックの3点、特に際立っています。 
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:35
kwc_photoさん こんばんは
富久春さんは初めてお目にかかるんですが、お話していてもそんな気がしませんでした。
気取ったところもなく、なんか友達と話しているような感じでした。
ちょうど通り庭に百日紅が咲いていたので皆さんで注文してここに立ってもらいました。
ラスト、バレましたか~(*´∀`*)
どうしても蛍光灯の灯りが気になりモノクロで誤魔化しました。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:38
eiさん こんばんは
さすがeiさんのお見立てどおりに成長してはりますね。
富久春さんは今回初めての撮影ですが、本当に画になる方ですね。
いや~間違いないですよ、東のエースですね。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:41
youpvさん こんばんは
ここ最近、土日の天候が悪いので風景は後回しになっちゃいました。
良い具合に百日紅が咲き、良いシチュエーションでした。
最後の場面はライティングが少し悪かったのが残念です。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:42
arak_okanoさん こんばんは
少し明るいレンズでボケを強調して撮りました。
ポートレートはやはりボケで決まる感じですね。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:45
みりおじさん こんばんは
少し嫌な感じがしていたんですよ。
めっせは、このところ梅ちえちゃんばかりだったので、そろそろかな~なんて思っていました。
時間がずれれば行けたのですが、思いっきりかぶっちゃいました。
また、お写真見せてくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:48
阿修羅王さん こんばんは
ライティングが少し・・・でしたね。
室内は特に蛍光灯だったので、難しかったですね。
私は補助的にストロボを焚いていたのでなんとか出来ました。
実は車にレフ板を持ってきていたんですが、忘れちゃいました。
Commented by prado9991 at 2013-09-25 21:49
deepseasonsさん こんばんは
ありがとうございます。
この場面も光が本当に難しく試行錯誤しながら撮っていました。
こんな撮影会はストロボかレフ板は必要ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野天満宮 縁日! 大覚寺 観月の夕べ! >>