人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトチカ3周年記念イベント!

京都駅の地下では、コトチカ3周年記念イベントが行われていました。
宮川町からとし純さん、とし智さんが舞を披露しイベントを盛り上げていました。


コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18442248.jpg








まずは、お馴染みの祇園小唄
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18454433.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_1846235.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18461676.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18464459.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18465850.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18472385.jpg

インタビュー中、必殺技でとし純さんに目線をいただきました。
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18483356.jpg

続いては3周年にかけて「姫三社」の舞です。
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18502348.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18504038.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_185056100.jpg
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_18511325.jpg

イベントも終わり、少し時間があったので写友と花見小路へ
盆踊りの時にご一緒させていただいた、祇園甲部の章乃ちゃんと再開。
お声をかけると「この間はおおきに~」と覚えていただいていました。
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_1855735.jpg

妹の清乃ちゃんも初めての舞妓姿の撮影です。
コトチカ3周年記念イベント!_b0128581_1856436.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-09-30 18:57 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2013-09-30 23:17
こんばんは。
この日はイベント情報ありがとうございました。
滋賀県も行きたいし、舞妓さんも・・・と悩んだ結果、早朝に今津に到着、
そのまま南下して撮影し、12時の部の滑りこむという形でこのイベント
に参加できました(^-^)。
個人的には、とし純さんの姫三社が素晴らしくって、17歳でもこれだけ
雰囲気ある舞ができるんだなぁと感激。
祇園小唄もフルコーラス楽しませてもらったので、ホント、良いイベントでした(^-^)。
TBさせていただきます~。
Commented by deepseasons at 2013-10-01 00:42
こんばんは~
季節の花が残暑でパッとしない中、華盛りで羨ましい限りです(笑)
kastuさんのブログでも見させてもらいましたが、まだ16、17歳とは
思えない色気ですね。 後半の踊りは、「シャン、シャン」と鈴の音が
聞こえてきそうですよ~ どのように舞妓さん関連のイベント情報を
ゲットしているのか伝授してほしいぐらいです(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-01 05:47 x
おはようございます。
豪華絢爛の撮影でしたね。こちらは研修のプレゼンで脂汗・・・
私にとって姫三社は叶果さんが好きでした。
それにしても、おまけが豪華すぎる・・・(--;)
Commented by youpv at 2013-10-01 06:21
おはようございます~。
舞妓さん撮影は流石ですね(^^)
必殺技が気になります(笑)
それにしても阿修羅王さん同様、おまけが豪華です(^^)
Commented by lecouple at 2013-10-01 07:00 x
おはようございます。
綺麗な舞妓さん、思わずウットリです。
連続している舞妓さんの記事を拝読して、pradoさんのイベント情報収集力の凄さも感じています。^^
Commented by prado9991 at 2013-10-01 20:48
kwc_photoさん こんばんは
先日、高瀬川で情報をいただきました。
仕事で半分諦めていましたが、どうにか滑り込みセーフでした。
とし純さんの姫三社、お見事でしたね。
また、ファンの舞妓さんが増えました。
祇園小唄、フルコーラスで拝見するのは初めてかも・・・
Commented by prado9991 at 2013-10-01 20:51
deepseasonsさん こんばんは
季節の花はダメでも、こちらの華は絶好調です。
ほんとまだ17歳であの舞ができるとは見事の一言です。
舞妓撮りをしていると現場で会った人が次は何処でこんな催しがありますよと教えてくれます。
舞妓ネットワークですね。
Commented by prado9991 at 2013-10-01 20:54
阿修羅王さん こんばんは
姫三社の舞を見るのは、今回が初めて?でした。
以前に見たかもしれませんが、その頃は撮影に夢中で舞を鑑賞する余裕もありませんでした。
おまけ、イイでしょ~。一瞬の出来事でした。
Commented by prado9991 at 2013-10-01 20:56
youpvさん こんばんは
必殺技、こんどゆっくり・・・
風景が疎かになっている自分に少し腹立たしいですが、舞妓はやめられません。
おまけは会えたら良いな~程度で花見小路へ、ラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2013-10-01 20:58
lecoupleさん こんばんは
バックがこんな壁じゃなかったらもっと良かったんですが・・・
花の写真が満足いかないので、舞妓シリーズになっちゃっています。
情報は写友が現場で教えてくれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北野天満宮 ずいき祭!  其の壱 祇園東 富津愈! >>