人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずいき祭 其の肆 后宴祭!

ずいき祭の最終回は、后宴祭です。
本殿前では八乙女舞踊が奉納されました。
神幸祭で華やかな姿を見せた八乙女たち、最後のお勤めです。


ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21141267.jpg







ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21143840.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21145452.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21151477.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_2115325.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21154989.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_2116648.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21162650.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21165075.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21171485.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_21173179.jpg
ずいき祭 其の肆 后宴祭!_b0128581_2117494.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-06 21:19 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2013-10-06 23:42
八乙女の女の子たち、見事お勤めを果たされましたね。
これは地毛で髪をゆっているのでしょうか。重たそうですね。
小さな子も頑張っているのですね~。
いつか見てみたいお祭りです(^-^)。
せめてずいき神輿だけでも見に行きたかったなぁ。
Commented by youpv at 2013-10-07 08:39
おはようございます~。
先日はありがとうございました。
初めてでしたが、なかなか見ごたえのありました。
真剣な表情の八乙女に魅了されましたよ(^^)
Commented by M505 at 2013-10-07 18:06 x
Pradoさん、1日から5日までの長丁場、大変お疲れ様でした。
やはりずいき祭の最後は、この華やかな奉納舞で締めという感じですね。

この八乙女のファッションといいますか、衣装は結構前衛的な感じで
画になりますね。私も、皆さんのそれぞれ真剣な表情が素晴らしいと
思いました。特に、一番小さい子の左手の反りと表情には参りました。
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-08 05:55 x
おはようございます。
幼児から少女まで、みんななんて素敵な表情なんでしょうねぇ。
決してロリコンではありませんが(笑)、虜になりそうです。
真剣な顔つきに、お祭りに参加する誇りを感じますね。
Commented by lecouple at 2013-10-08 06:59 x
おはようございます。流石は地元のpradoさん!
舞う八乙女の表情をバッチリ捉えていらっしゃいますね。
Commented by prado9991 at 2013-10-08 20:53
kwc_photoさん こんばんは
八乙女さんたち、本当にご苦労様でしたですね。
五日間の大役、見事に果たされたようですね。
自毛では無いでしょうが、カツラと上手くアレンジしている感じですよ、私も気になりました。
来年は還幸祭が土曜日なので是非おいでください。
Commented by prado9991 at 2013-10-08 20:55
youpvさん こんばんは
私も八乙女舞は初めてだったので少し勝手が分からなかったですね。
でも、最後に良い雰囲気を味わえて良かったですね。
Commented by prado9991 at 2013-10-08 20:57
M505さん こんばんは
やっと終わりました。
仕事もそこそこに撮影ばかり、少々腑抜けです。
でも、はやり良い祭りですよね、八乙女の衣装も本当に華やかで祭りにはもってこいの衣装じゃないでしょうか。
一番小さな子、可愛かったですよ~。
Commented by prado9991 at 2013-10-08 20:59
阿修羅王さん こんばんは
私もロリじゃないですが、本当に可愛いの一言です。
祭りにはこのような子役が居ないと盛り上がりませんよね。
みんなこの日のために一生懸命練習したんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-10-08 21:01
lecoupleさん こんばんは
今年は幸いに土曜日だったんで撮影できました。
還幸祭はサボって撮影していますので、気が引けます。
八乙女は本当に可愛かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 酔芙蓉 七変化! ずいき祭 其の参 還幸祭! >>