人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山かやぶきの里 コスモス!

少し早いかと思ったんですが、美山ではコスモスが満開を迎えていました。
規模は小さいですが、かやぶきを背景に良い風景を見せてくれます。



美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18584299.jpg



※撮影日 9月29日



美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18494822.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18504100.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18502418.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18503812.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18505436.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_1851986.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18512645.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18513951.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18515673.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18522017.jpg
美山かやぶきの里 コスモス!_b0128581_18523779.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art〕

CAMERA/
EOS 5D MarkⅡ
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-08 18:57 | 植物・花 | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2013-10-08 20:35
prado9991さん、こんばんはです。
美山のコスモス気になっていたんですが、見事に満開状態ですね!
お地蔵さん横の場所でしょうか。
花だけでも綺麗ですが、茅葺きの家と合わせるとさらに雰囲気出ますね♪
ここも台風で川が溢れて被害が出てたみたいですが、今はもう大丈夫でしょうか?
Commented by nararanran at 2013-10-08 20:40
こんばんは~
優美な世界に引きずり込まれました^^
とっても素敵なお写真です♡
Commented by g7_2007 at 2013-10-08 21:56
お〜、もうこんなに咲いてるんですか〜
今度の3連休にワンコ連れていこうかな...
Commented by kwc_photo at 2013-10-08 22:41
いい感じですね~。
コスモスもシーズンインで、慌ただしくなってきました(笑)
満開、見事です。
美山町はちょっと遠いから、行くと決めるまでに気合いがいりますが、
これを見たら、やっぱり行きたくなりますね(^-^)。
Commented by deepseasons at 2013-10-09 00:29
こんばんは~
美山にお住まいの方は、花を愛されているのでしょう。
四季を通していろんな花に出会えますね。 ほんのりパステルトーンの
花が長閑な風景に似合っています。
Commented by youpv at 2013-10-09 10:44
おはようございます~。
コスモスが正に満開見頃という感じですね。
行きたかったのですが、行けませんでしたので
見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented at 2013-10-09 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:43
dejikajiさん こんばんは
10日ほど前の写真ですが、咲き始めたばかりなのでまだまだ楽しめると思いますよ。
時間がなくこの場所だけの撮影でしたが、まだまだたくさん咲いているみたいです。
台風の被害はここも大変だったみたいです。
蕎麦の花は斜めに傾いて、橋の向こうのススキの群生は泥だらけでした。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:44
nararanranさん こんばんは
どうもありがとうございます。
コスモスはふんわかした感じが好きなんですよね~。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:45
g7_2007さん こんばんは
まだまだいけると思いますよ~。
三連休は良い天気みたいなのでワンコも喜びそうですね。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:48
kwc_photoさん こんばんは
少し早いかと思って出かけましたが、この場所はすでに満開。
他の場所もつぼみが沢山有り今度の連休は良い感じですね。
Katsuさんところからは少し遠いかもしれませんね。
奈良の方が行きやすいので、奈良のコスモスも紹介してくださいね。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:51
deepseasonsさん こんばんは
本当にそう感じます。
美山の方々は道の至る所に草花を植えられて楽しませてくれますよね。
茅葺きのバックにはやはりコスモスが一番似合うように感じます。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:53
youpvさん こんばんは
少し早いかと思って偵察に行きましたが、思わぬ誤算で嬉しい限りでした。
ただ、満開はここだけでしたので他のところはこれから楽しめると思います。
Commented by prado9991 at 2013-10-10 22:55
鍵コメさん こんばんは
忙しくて何よりです。
お体を大切になさってくださいね。
たまにはカメラで気分転換してストレス解消も良いと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 藤袴とアサギマダラ! 酔芙蓉 七変化! >>