人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~

二条城お城まつりが始まりました。
11/23までいろんな催しが開催されます。
オープニングイベントで上七軒のさと華ちゃん、梅ちえちゃんが舞を披露してくれました。


二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18374157.jpg







まずはさと華ちゃん
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1838127.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18382822.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18384335.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1839851.jpg


梅ちえちゃん、お店だしから1年が経ち簪の下がりがとれました。
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1841638.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18412026.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18413435.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18415056.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1842614.jpg


二条城の台所で舞を見られるなんて滅多にないことですよね。
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1843938.jpg


お土産のあぶらとり紙お二人からをいただきました。
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18443698.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18444969.jpg


イベントが終わり、人力車に乗り込みます。
何かがツボにハマったようでずーと爆笑されていました。
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1845352.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_18455241.jpg
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1846758.jpg


私を見つけてさと華ちゃんが元気よく手を振ってくれました。
二条城お城まつり! ~AUTUMN FESTA 2013~_b0128581_1847374.jpg




LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-10-20 18:48 | 上七軒 | Comments(16)
Commented by kwc_photo at 2013-10-20 18:51
今日は盛りだくさんの一日、おつかれさまでした。

ラストの一枚はやっぱり人徳ですね~(^-^)。
私も行きたかったなぁ。残念。
バックもシック、ちゃんと畳のうえでの舞、雰囲気があって素敵です。
さと華ちゃん、さすが長女、貫禄の舞ですね。
Commented by dejikaji at 2013-10-20 19:38
prado9991さん、こんばんはです。
へ~、二条城でこんな模様し物行われてたんですか。
しかし舞妓さんが居る所prado9991さん有りって、一体何処から情報得ておられるんでしょ?
人力車と舞妓さん、なかなか画になりましね。
Commented by miyasan at 2013-10-21 00:22 x
また!! 良いものを見せて貰いました。
二条城のイベントは知っていましたが、見れる地元の方が羨ましいです。
先日は寿会には行かせて貰いましたが・・別の優雅さが見れますね。
さと華ちゃんは早いもので二十歳ですからお姉さんになり貫禄も出てきました。 同期が多かったのですが、それでも半分の人が残っています。 更に頑張って貰いたいです。
梅ちえちゃんは一年目で紅も上下有ります。 寿会では二回見ましたが、時間もなくて話も出来なく帰ってきました。
写真でこうして地方から見れる楽しみが嬉しいです。
有難う御座います・・・。
Commented by pengini at 2013-10-21 11:30
1枚目の凛とした姿、最後のサービスショットと素敵ですね。
背景となる二条城、本当に絵になります。
いつか行って見たいものです。
Commented by WWMC at 2013-10-21 17:40
こちらはかなり肉薄できるんですねえ。すごい臨場感ですよ(*^_^*)
背景の暗い色の羽目板がまた良かったのでしょうか、
きれいどころがいっそう浮かび上がって見えます。
Commented by 阿修羅王 at 2013-10-21 20:25 x
こんばんは。
レーダー全開ですね。
ツボにはまったのは、きっとpradoさんを見つけたからでしょうね。
秋はイベントが多いですね。羨ましいです。

Commented by ei at 2013-10-22 05:03 x
何年か前ですが偶然に前を通りかかったらオープニングセレモニーが。
そこに舞妓が二人この台所へ向かう後姿の帯びの家紋に見覚えが!
真菜・夏菜のお二人でした(笑) それ以来行っていませんね~
久々雰囲気を味わう事が出来ました。
Commented by arak_okano at 2013-10-22 07:59
二条城でこんな会があるなんて驚きました。
きっちりと見事な踊りと、踊りを終えての
安堵の両方にバグースです。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 20:59
kwc_photoさん こんばんは
この台所は本当に雰囲気があり良いです。
バックもシックで舞妓さんを引き立てていますよね。
ラストはさと華ちゃんの性格を表したような感じですね。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:01
dejikajiさん こんばんは
毎年、この催しのオープニングは舞妓さんが来るのですよ。
まあ数多く撮っていますので、情報はどこからか入ってくるんですよ。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:05
miyasanさん こんばんは
今年はからはこの催しが持ち回りになり上七軒になりました。
おかげで良い物を見せていただきました。
寿会楽しまれたようですね。さと華ちゃんの同期が多く残っているので心強いでしょうね。
梅ちえちゃんもビラビラ取れたね~と話したら、やっとですと笑顔でお応えしていました。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:06
penginiさん こんばんは
最後は顔見知りなので見つけて手を振ってくれました。
二条城のバックで舞妓さんを撮るのはこのイベントだけなので貴重ですね。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:08
Shuさん こんばんは
ほんと目の前で見られますよ。
私も最前列を確保したんですが、見上げる感じになりましたので後ろに移動しました。
二条城の台所という特殊な舞台で撮れるのは貴重です。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:11
阿修羅王さん こんばんは
このイベント狙っていたんですよ。
今年からおおきに財団に任され持ち回りになり上七軒に当たりました。
偶然とはいえラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:13
eiさん こんばんは
それは多分、京の七夕のオープニングイベントでしょうね。
私もその時、撮ってきました(その頃はマナカナさんも知らない時代です)
毎年、この台所でやってもらいたいです。
Commented by prado9991 at 2013-10-23 21:15
arak_okanoさん こんばんは
お城まつりなのでいろんなイベントが続きますので面白いですよ。
本当に見事な踊りで感動しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 笠懸神事! ~上賀茂神社~ 亀岡 夢コスモス園! >>