人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~

大原の北、古知谷にある阿弥陀寺。
ここにもダイモンジソウが咲いています。
受付前の場所なのですが、目の前なので拝観料を納めてゆっくり撮影してきました。
ここのダイモンジソウは、多種咲いておりなかなか見応えがありました。



古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_2031740.jpg



ここは、どの情報サイトにも載っていないので、穴場的な場所ですね。



古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20312554.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20314421.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_2031586.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20323848.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20325431.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_2033636.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20332112.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20333590.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20335186.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_2034456.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20342084.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20343337.jpg
古知谷 阿弥陀寺!  ~ダイモンジソウ~_b0128581_20344632.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-01 20:36 | 植物・花 | Comments(11)
Commented by kwc_photo at 2013-11-01 21:43
この日は雨でしたが、それが良かったですね。
穴場中の穴場。それも、紅葉じゃなく、ダイモンジソウ。
人もおらず、ゆっくりできましたね。
ここはカラフルなダイモンジソウが楽しめるので、結構この時期、
おすすめです(^-^)。

TBさせていただきますね~(^-^)。
Commented by kirafune at 2013-11-02 12:42
あまりの美しさに
ぼおっとなってしまいました。
滅多に行けない奥のお寺さん。
正に穴場ですね。
Commented by arak_okano at 2013-11-02 16:23
小さいのに綺麗で主張があると思います。今日はもバグースをありがとうございます。京都、もう少しでお邪魔します。
Commented by あん at 2013-11-02 17:57 x
私もこのお寺は大好きですが、たまに京都に行って3日くらいの滞在だと、たびたび行くのは難しいですね。でもまた行きたくなりました。
Commented by youpv at 2013-11-03 05:57
おはようございます。
本当にここは穴場ですよね。
上の方まで行くのは疲れましたが
綺麗に咲くダイモンジソウが見る事が
出来ると疲れも吹き飛びました(^^)
Commented by prado9991 at 2013-11-04 20:48
kwc_photoさん こんばんは
ここのダイモンジソウを見るまでこんなにたくさんの種類があるのを知りませんでした。
穴場、尚且つたくさんの種類、これは外せませんね。
雨で葉も良い色になりかえって良かったですね。
Commented by prado9991 at 2013-11-04 20:50
kirafuneさん こんばんは
綺麗でしょ~。
こんなにカラフルはダイモンジソウは見たことがありません。
少し、行きにくいところですがここは良いですよ。
今度時間があれば行きましょうね。
Commented by prado9991 at 2013-11-04 20:51
arak_okanoさん こんばんは
ほんとそうですね。
私もじっくり見たのは今回が初めてでした。
なんか毎年撮りに行きそうな予感です。
京都、お待ちしています。
Commented by prado9991 at 2013-11-04 20:53
youpvさん こんばんは
すごい穴場ですね。
WEBにもほとんど載っていないので、今回も私たちだけでした。
上まで上がるのは自転車では少ししんどいですね。
Commented by prado9991 at 2013-11-04 20:54
あんさん こんばんは
少し離れた場所にあるので短時間では省いてしまいますよね~。
でも、紅葉も綺麗なので秋には是非お越し下さい。
Commented by kenzo at 2013-11-09 22:08 x
ダイモンジソウ、線香花火のようなきれいな花ですね!
写真いつも参考にしてまーす!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京都御所一般公開! ~舞楽奉納~ 雨の実光院! >>