人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  

上賀茂神社では、西陣きもの・帯フェスティバルの一環で「おこしやす ~きもので集う園遊会~」が催されました。
会場では野点が用意されてあり、どなたでも芸舞妓さんの接待を受けることができました。
地元の上七軒の芸舞妓さん勢揃いで顔が緩みっぱなしでした。


おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_2363931.jpg




久しぶりに300mmを使いました。
現像してみて、良いボケが出るな~と再確認、流石に単、眠らせておくのは勿体無いですね。



おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22532399.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22533740.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22535093.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_2254524.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22541993.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22543354.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22544789.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の壱  _b0128581_22551196.jpg



どなたかお忘れじゃないですか?と お思いの方は続編で単独登場です。


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-04 22:59 | 上七軒 | Comments(12)
Commented by みりおじ at 2013-11-04 23:30 x
舞が終わったら野点に行こうと思っていたのですが、雨が激しく降ってきたので退散しました。

やはり prado さんのようにフットワーク軽く動かないとダメですね~(>_<)

そうですね。 prado さんのお気に入りの、あの子がいませんね(笑)
後編に期待です。
Commented by kwc_photo at 2013-11-04 23:42
あ、彼女は別立てですね(^-^)。
わかります(笑)

私はこれからやっとこさ園遊会の現像です。
70-300でもいい具合のボケが出ていましたが、やっぱり単焦点は違いますね。
勝瑠さん、市照さんのお茶をたてるシーンが素敵ですね。
やっぱり横からが正解!でした。
今回、上七軒の皆さんが勢ぞろいされていたので、ぐっと親近感が
(勝手に)わいた気がします(^-^)。
Commented by ei at 2013-11-05 05:17 x
成る程なっとく(笑) 
好い雰囲気ですね~
横顔には表情が好く出ますね!
斜めからだと更に好い(笑)
Commented by あん at 2013-11-05 19:49 x
若手芸妓さんの私が気に入っている人が出てきて、とてもうれしいです。表情も素敵だし、着物もよい感じに写っていますね。
Commented by deepseasons at 2013-11-05 20:33
こんばんは~
後で行こうと思いながら、pradoさんが向かったのを見て早めに行って
正解でした。 後からだと雨で野点が中止になって、地団駄を踏むとこ
ろでした。 お茶を点てられている方の色気もゾクッとしますが、続く
はち切れんばかりの初々しさも楽しみです~
Commented by youpv at 2013-11-06 05:22
おはようございます。
思った以上に良かったです。
あの人が出てこないなと拝見していたら
単独で出されるのですね(^^)
次も楽しみにさせていただきます。
Commented by prado9991 at 2013-11-06 22:14
みりおじさん こんばんは
アップ中心で撮るので、早く行かないと後じゃ白粉ののりが悪くなるので こちらを優先しました。(*´∀`*)
勝奈ちゃんに今日は踊らないと聞いたので踊りは後回しにしました。
みりおじさんのレンズ、凄いですね。
早く写真が見たいです、UPお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-11-06 22:19
kwc_photoさん こんばんは
ネタも少ないので別立てにしました(笑)
300mm、実はピントが甘い感じがしていましたのでアジャストメントで調整しなおしました、おかげでクッキリ。
でも、ISが無いので昼間しか使えませんね。
野点はやはり芸妓さんがよくに合いますよね、舞鼓ちゃんはお運びで皆さんの人気を得ていましたね。
Commented by prado9991 at 2013-11-06 22:22
eiさん こんばんは
この催しは本当に私にとっては最高の催しです。
梅香祭ほど混雑しませんので撮影には良いですね。
正面も撮りたかったのですが、邪魔な衝立があり仕方なく斜めから。
でも、意外に良かったかもです。
Commented by prado9991 at 2013-11-06 22:23
あんさん こんばんは
市桃ちゃんですよね~。
この日も大活躍でしたよ。
次回の舞もお楽しみに。
Commented by prado9991 at 2013-11-06 22:25
deepseasonsさん こんばんは
野点が空いているうちにとと思い、先に行きました。
舞の後でも少し撮りたかったのですが、雨がぱらついてきたので食事に向かいました。
食後、戻った時はもう終わっていて、少し残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-06 22:28
youpvさん こんばんは
撮影も規制がなく本当に良かったですね。
こんな催し、何度もやって欲しいですね。
あの鼓は、今回も別立てです。
あと2回お付き合い願います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おこしやす ~きもので集う園遊... 京都御所一般公開! ~舞楽奉納~ >>