人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参

今回は、舞踊編です。
舞妓は、市まりちゃん、市知ちゃん。
芸妓は、勝瑠さん、市桃さんでした。
本当は、両3名踊って欲しかったですが、贅沢は言えませんよね。


おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19304635.jpg







おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_1931316.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19311653.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19312728.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19314463.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_1931591.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19321042.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19322210.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19323768.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19324940.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19325868.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_1933798.jpg


舞台前のオフショットも素敵ですね。
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_1933506.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_1934175.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_1934108.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19342412.jpg
おこしやす ~きもので集う園遊会~!  其の参_b0128581_19344063.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-10 19:35 | 上七軒 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2013-11-10 23:07
今日はお疲れ様でした。
そして、この日もおつかれさまでした(^-^)。
雨に降られましたが、たのしかったですね。
今回の舞では、市知さんの表情、とくに横顔にビビッときました。
舞台袖からの撮影、なかなか良かったですよね。
私はポジションどりがちょっと悪くて、向こう側のスピーカーが
入っちゃって残念でしたが、それでも市知さんの横顔が綺麗で、
トップで使っちゃいました(笑)
TBさせていただきますね~。
Commented by あん at 2013-11-11 08:35 x
 わあ、なつかしい。市まりさんの帯は、市桃さんが目黒雅叙園にいらしたときの帯です。私が見た舞妓最後の姿です。お二人とも、襟が白くなり襟替えも遠くないのでしょうか?
Commented by youpv at 2013-11-11 09:24
おはようございます~。
先日、昨日、お疲れ様でした。
天気はよく無かったですが
凄く見応えのある一日でしたね。
Commented by deepseasons at 2013-11-11 21:38
こんばんは~
いい感じに撮られていますね。 決めました、次回にこのイベントを
撮影する機会があれば横からのアングルで撮ります。
でも、この場所の人気が高まりそうですね(笑)
Commented by 元京都市民 at 2013-11-12 00:55 x
あんさんへ
諸般の事情により、市まり、市知の襟替えは来年は
ないでしょう。
そういわれてみれば、昔市桃が着ていた衣装を市まり
ちゃんが着ていることが多いですね。浴衣は照、桃、まり
と受け継いでいます。
Commented by prado9991 at 2013-11-12 19:43
kwc_photoさん こんばんは
撮り放題の一日、しかも只 贅沢なひと時でしたね。
市知 ちゃんは眼力があるのでゾクッとしますよね。
3人なら正面が良かったかもですが、二人でしたのでサッと横に回りました。
スピーカーは確かに邪魔でしたね。
Commented by prado9991 at 2013-11-12 19:44
あんさん こんばんは
お着物も代々受け継がれているんでしょうね。
襟換えは今、舞妓が少ないので先になるでしょね。
Commented by prado9991 at 2013-11-12 19:46
youpvさん こんばんは
こちらこそありがとうございました。
天気はギリギリセーフでどうにか撮れましたね。
このイベントは本当に良いですよね。
Commented by prado9991 at 2013-11-12 19:48
deepseasonsさん こんばんは
横のアングル、イイでしょ~。
正面は二人だったので絵的にもう一つかな~なんて思い横に移動しました。
以外にすいていましたよ。
Commented by prado9991 at 2013-11-12 19:51
元京都市民さん こんばんは
どんな事情か知りませんが、襟かえが続くと舞妓がいなくなっちゃいますよね。
どこの置屋も衣装は受け継がれているんですね。
昔みたいに旦那が次々と買ってくれるわけありませんもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都ライト2013!  ~大黒町~ 都ライト2013!  ~上七軒~ >>