人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都ライト2013!  ~大黒町~

都ライトの第2弾です。
西陣の中心、大黒町 ここでも都ライトが行われています。
上七軒よりここの方が参加店舗が多いようですね。
格子から漏れる光はここの方が良い感じでした。


都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_1920554.jpg


メインの織成舘前ではイベントも行われていました。
私が到着した時には終わっていました。



都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_1922181.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_19221321.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_19222285.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_19224389.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_19225366.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_1923262.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_19231173.jpg


上京区のゆるキャラ、かみぎゅうくんもポーズをとってくれました。
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_1924430.jpg
都ライト2013!  ~大黒町~_b0128581_19241434.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-12 19:25 | 行事・イベント | Comments(14)
Commented by あん at 2013-11-12 19:36 x
うわーーーー格子ってこんなに美しいんだって発見ですね。すごいです。
Commented by kwc_photo at 2013-11-12 23:20
おお、やっぱり大国町はいいですね。
あの自転車もいい感じでしたね。結構撮っちゃいました。
他人さまの自転車ですけどね(笑)

私もやっと現像が終ったので、明日くらいにアップしようかと思っています。
TBさせてくださいね~。
Commented by 阿修羅王 at 2013-11-13 06:00 x
おはようございます。
最近は夜のこうしたイベントが多くなりましたね。
寒がりの私には辛いので、やっぱり余所さまに見せて頂きます。

影絵のうさぎさんがめっちゃかいらしくて仕方ないです。
Commented by dejikaji at 2013-11-13 20:38
prado9991さん、こんばんはです。
土曜日に来られてたんですか?自分は6時頃から撮っておりました。
6枚目の織成館の格子模様、自分も寄って撮りたかったんですが、
通りの反対側にズラリと三脚立てた連中が陣取っていて、
邪魔になりそうだったんで辞めときました。
トラバさせてもらいますね。
Commented by ei at 2013-11-14 05:12 x
こんな行事がある事を知りませんでした!

来年は舞妓を誘いこの明かりを景色に入れて撮りたいです!
Commented by lecouple at 2013-11-14 06:52 x
おはようございます。
都ライト、もしかしていつもの皆さんで行かれたのでしょうか!
このイベント、いいですね。街の明かりに懐かしさを感じさせる。
もう終わっているのですね.....、来年は行ってみます!
Commented by g7_2007 at 2013-11-14 22:45
やっぱり、こういう時は明るい広角レンズがいいですね...
2枚目と最後がお気に入りです〜
私もTB、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 21:57
あんさん こんばんは
良いでしょ~。
この地域にはこんな格子の家がたくさんあります。
こんな灯りは本当にほっこりしますね。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 22:00
kwc_photoさん こんばんは
ロードバイクと町家の格子、ミスマッチ感が良い感じでしたね。
大黒町は参加店舗も多く撮りやすかったですね。
上七軒ももっと参加して欲しいです。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 22:02
阿修羅王さん こんばんは
今はまだ寒くないんで今のうちですよ。
紅葉のライトアップも始まりましたし、平日のどこかで行きたいものです。
でも、仕事が終わると一杯飲んじゃうんですよね~。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 22:05
dejikajiさん こんばんは
私は金曜日に行ってきました。
土曜日は混雑しそうなので・・・
おかげで織成舘前はすいていましたよ。
でも、打ち水が無かったのが残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 22:06
eiさん こんばんは
学生主体の小さなイベントなので・・・
来年は是非是非お願いします~。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 22:09
lecoupleさん こんばんは
約束したわけじゃないんですが、FBなんかで自然と集まりました。
最近サークル化しているんですよね(笑)
三日間だけでしたので、仕方ないですね。
来年は是非来てみてください。
Commented by prado9991 at 2013-11-15 22:10
g7_2007さん こんばんは
ライトアップじゃ無いので光量は少ないですよね。
単焦点が良いんですが、広角のがないんですよね~。
シグマあたりから出して欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2013 比叡山延暦寺! ... おこしやす ~きもので集う園遊... >>