人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~

今年も紅葉のシーズンがやってきました。
ウキウキ感もあり心配感も同居している今日この頃です。
市内はまだ早いので山の上ならと延暦寺に行ってきました。
少し早い木もありましたが、全体的には見頃まずは上々のスタートとなりました。

紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_21114144.jpg




見頃情報では、色づき始めが多いです。
この冷え込みで一気に色付きが進む感じですね。
あまり重なると体はひとつ、悩みが増えます。



紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_20473071.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_20473878.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_20474935.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_2048254.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_2048865.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_20481424.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_20482048.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_205629100.jpg
紅葉2013 比叡山延暦寺! ~東塔~_b0128581_20563676.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-14 21:00 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by 阿修羅王 at 2013-11-14 22:09 x
こんばんは。
さすが延暦寺、冷え込み方が違いますね。
これから本番、本当に見事になりそうです。
また次が楽しみですね。

先日、高桐院へ行きましたが、まだまだ先ですね。
天授庵も現像がまだできていなくて、
いつになるやら・・・
Commented by deepseasons at 2013-11-15 00:19
こんばんは~
先週末は、キッチリと比叡山まで足を延ばされたんですね。
まだ、染まりかけのオレンジも見受けられますが、写真では痛んだ葉も
見受けられず、おそらく清々しい朝の一コマだったのでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2013-11-15 12:07
来ましたね~!比叡山。
この日はおつかれさまでした。

私もやっと現像を終えたところです。アップしなくては~(^_^;)
雨がいい味付けになって、葉っぱも艶めいていい雰囲気です。
またTBさせてくださいね。
Commented by sasa920 at 2013-11-15 14:47
比叡山 行かれてますねー♪ 私が行った時は1枚目のところは
落葉してて撮れませんでした(><
撮り方 ねらい目 参考になります。。。私って・・・うーん。。
Commented by prado9991 at 2013-11-17 21:12
阿修羅王さん こんばんは
ここは山なので、やはり早いですよね。
市内はいよいよですね。
天授庵、良い色だったようですね。
Commented by prado9991 at 2013-11-17 21:14
deepseasonsさん こんばんは
この時期はここしか色付いていないので仕方ないですよね。
でも、雨の中のプロローグ、良かったです。
山なので色付きも様々でしたが、それがまた良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-11-17 21:16
kwc_photoさん こんばんは
こちらこそお疲れ様でした。
東奔西走でしたが、良い下見が出来ました。
少し雨が強すぎたようですが、ピーカンよりマシでしたね。
Commented by prado9991 at 2013-11-17 21:18
sasa920さん こんばんは
一枚目、ギリギリ間に合いました。
いつもなら大丈夫なのに、ここは少し早かったようですね。
横川の方がドンピシャでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2013 比叡山延暦寺! ... 都ライト2013!  ~大黒町~ >>