人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮 奉納舞踊!

北野天満宮のライトアップ初日、上七軒の舞妓さんによる奉納舞踊が行われました。
印彩都の京都撮影会の初日、みんなで舞踊観覧です。
さと華ちゃん、勝音ちゃん、市知ちゃんの優美な舞が楽しめました。
もう少し紅葉が色付いていたら最高でしたね~。


北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_1964472.jpg



簪のビラがとれた勝奈ちゃんの舞を期待していたんですが、残念ながらお預けとなりました。



北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_2351210.jpg

北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_1985838.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_1992297.jpg

北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_2326171.jpg

北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19954100.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19102374.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19103777.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19104566.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_1910553.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_191185.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19111751.jpg
北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19112628.jpg

北野天満宮 奉納舞踊!_b0128581_19174231.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2013-11-20 19:19 | 上七軒 | Comments(17)
Commented by miyasan at 2013-11-20 23:34 x
同期三人の舞ですね・・・一度は見てみたいですが無理ですね。
それにしてもお姉さんの雰囲気が出ています。
早いものですね・・・・
来週25日から紅葉を見に行きますから紅葉苑の舞台で想像します。
その頃には色づいているかな??
Commented by kwc_photo at 2013-11-20 23:51
さと華さん、渋い!もう芸妓さんの貫禄がありますね。
三人の舞というのは、豪華ですね。行きたかった~。
そして、勝奈さんの舞が見られなかったのは残念でしたね。
次、お会いできるのが楽しみです。どんな感じになったかなぁ~!
Commented by youpv at 2013-11-21 05:18
おはようございます。
先日は脚立ありがとうございました。
場所取りから色々と流石ですね(^^)
確かにもう少し早めに紅葉して欲しいですね。
三名の舞、見応えがありましたね(^^)
Commented at 2013-11-21 05:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by davidmittu at 2013-11-21 07:45
おはようございます。
お美しいですね。
平成の世とは思えない浮世離れした空間に見入ってしまいました。
Commented by 元京都市民 at 2013-11-21 21:35 x
こうして見ると、さと華も立派な舞妓やね。黙って座っていればええんやけど。
本来なら今頃は芸妓になっていたんやけど、来年の夏までは舞妓やろね。どんな芸妓になるんやろか。
市知、勝音は安定した舞のようやね。
Commented by prado9991 at 2013-11-21 22:49
miyasanさん こんばんは
僕はこのイベントを毎年楽しみにしているんですよ。
舞を撮影できるのは少ないですからね~。
25日、少し早いかな~。
でも色付いているもみじもあるので3色の紅葉を楽しめるんじゃないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2013-11-21 22:51
kwc_photoさん こんばんは
同期の三人の揃い踏みでした。
さと華ちゃんの舞は本当に綺麗でした。
いつもの感じと少し違った魅力も素敵でした。
勝奈ちゃんが舞われなかったのが本当に残念でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-21 22:57
youpvさん こんばんは
もっと早く来られているもんだと思っていました。
私たちは三番目に到着でした。
数年前はもっと紅葉していた記憶があります。
開催日が遅かったのか紅葉が早かったのか?
中日辺りに舞を持った来るのもありかな~なんて勝手に思っています。
Commented by prado9991 at 2013-11-21 22:57
鍵コメさん
了承しました。
Commented by prado9991 at 2013-11-21 22:59
davidmittuさん こんばんは
風景も良いですが、舞妓も良いですよ~。
師匠もこちらに気持ちが来ている感がありますね~。
また、舞妓撮影ご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2013-11-21 23:03
元京都市民さん こんばんは
さと華ちゃん、堂々とした舞でした。
二条城でも見させてもらいましたが、本当に上手くなられましたね。
三人ともやはり落ち着いた舞が板についてきましたね。
あと、上七軒の方々もこのブログを見ておられますので、あまり過激な発言は勘弁してください。
Commented by kirafune at 2013-11-21 23:31
♪pradoさん

こんばんは!
先日はありがとうございました
目の前で舞妓さんの舞を見ることができ
感無量でした。
ずっとシャッター切っていました。
わたしは、さと華さんがすてき~と思いました。
なかなかない機会でありがたかったです。
多謝^^
Commented by りん at 2013-11-22 21:21 x
こんばんは!
先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
おかげさまで楽しい撮影会となりました^^
私は舞妓さんの舞をこんな間近で観たことが無く
ドキドキしながらの撮影でした☆
あたふたしてるうちに終わってしまいました〜(><)
さすがpradoさんだなぁとお写真を拝見しました。
本当に夢のようなひととき、ありがとうございました^^
Commented at 2013-11-23 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元京都市民 at 2013-11-27 01:46 x
pradoさん
何も過激な発言はしてませんよ。上七軒の中で話せないよう
なことは、間違ってもここでは書きませんから。
ちゃんと本人にも言っていることですから。
Commented by クロエ 長財布 at 2014-03-03 19:26 x
、脇など本物トリーバーチザ·LENのベアリングからの悪い点はありません。2。あなただけの巨大な、本物のムートン旅行バッグを自身の能力を持っていない、あなたは幻の中で予算を壊す必要はありません。
クロエ 長財布 http://www.jigen-ryu.org/gif/Chloe-Wallet-c-504_503.html
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2013 鍬山神社! 紅葉2013 平野屋! >>