人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2013 神蔵寺!

印彩都京都撮影会、次に訪れたのは亀岡神蔵寺。
ここも色付きの良い場所なんです。
なんといってもメインは樹齢400年のイロハモミジ、老木で年々色が褪せてきている感じなのですが、やはり堂々とした姿は見応えがあります。


紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21474881.jpg






紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_2148279.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21481432.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21482212.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21483231.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21484612.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21485699.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_2149960.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21492548.jpg
紅葉2013 神蔵寺!_b0128581_21493316.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-25 21:53 | 紅葉 | Comments(16)
Commented by kwc_photo at 2013-11-25 23:59
神蔵寺、早く現像しなきゃー!(笑)
雨に濡れた日の染まり始めの頃が綺麗でしたね。
晴れた日の大きな楓のトップ写真も見事!この感じは撮れませんでした。
同じ日でも時間帯で全然空の状態が違いましたよね(^-^)。

またそのうちTBさせていただきま~す。いつになるかなぁ(笑)
Commented by arak_okano at 2013-11-26 07:56
過ぎます、綺麗です、上手いですね、バグースです。アラック、今年はマクロレンズの余裕が無くて終わりました。
Commented by youpv at 2013-11-26 13:03
こんにちは~。
私が訪れた時は完全に霧の中でしたので
こういう風には撮れませんでした(^^;)
やはり日差しが差し込むと綺麗ですよね。
再度夕方に訪れましたが、雲に隠れてしまい
日差しは差し込んできませんでしたので
こちらで見せていただけて嬉しいです(^^)
Commented by WWMC at 2013-11-26 17:47
そうですか、あの紅葉は樹齢400年と・・・思いを馳せると
なんだか一瞬、気が遠くに行ってしまいそうになりますね。

ここは、我々にとってはちょっとした「習作」の場でもあった
ように思います。同じ構図のをいくつか揚げてまいります(^^)
TBお願いします。
Commented by limecafe at 2013-11-26 21:05
いや~、鮮やかな紅葉、素晴らしーい!
TBさせていただきますねぇ。
今回もお世話になりました^^。
東京にもぜひ遊びに来てください。
ご希望の場所、ご案内しますよ~!
Commented by dejikaji at 2013-11-26 21:49
prado9991さん、こんばんはです。
神蔵寺、ここは霧と晴れの両方が撮れたんでラッキーでしたね。
ラスト、自分も同じの撮ってました(^◇^)
Commented by G7_2007 at 2013-11-26 22:36
今年はここがメジャーになってしまったようで、
来年あたりには今年の金蔵寺みたいになってしまうのでは?
と、ちょっと心配になります。
地元のおばさんが出してくれるお茶がいいんですけどね…(^^;;
Commented by miyasan at 2013-11-26 23:47 x
素晴らしいです・・・鏡の様な水面に浮かぶ紅葉が良いですね!!
今京都に紅葉で来ていますが、何処も人が多くて凄いですね。 紅葉も場所によっては枯れかかっていますし・・・。 何か古傷の膝が痛み出してしまった。 行く場所の変更も考えなくては・・・。 写真見て帰っては情けないのて(笑)
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:23
kwc_photoさん こんばんは
下見した日が意外に良かったですよね。
晴れの大椛も凄く雰囲気があり良かったです。
雨、晴れと様々な世界が見れたのが今回は良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:25
arak_okanoさん こんばんは
ありがとうございます。
重たいけれど機材はたくさん持っていきます。
どんな場面に出くわすかわかりませんものね。
今回はほとんど特殊なレンズは使いませんでしたが、後悔していません。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:26
youpvさん こんばんは
鍬山の後半から日差しが差し込み、良い具合に晴れてくれました。
霧、雨、晴れと今回は良い亀岡行脚でした。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:29
Shuさん こんばんは
ほんとに立派なもみじですよね。
樹齢もさることながら姿の立派さは見事なものですね。
今回の撮影会皆さんのいろんな姿、写真を拝見させていただいて僕も勉強になりました。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:31
limecafeさん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
みんなで撮影会、やはり楽しいですね~。
来春の東京ではお世話になります。
行きたい所探しておきます。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:33
dejikajiさん こんばんは
天候に変化も良い具合に転んで良かったです。
いろんな風景に出合えて楽しかったです。
みんな、あの一葉に夢中でしたよ。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:36
G7_2007さん こんばんは
ここは以前から有名なんですが、アクセスが悪いので意外に空いているんじゃないでしょうか。
湯の花のお客さんの団体が来なけりゃ空いていますよ。
金蔵寺は、カメラマンは少ないのですが、ハイキングのおっちゃんおばちゃんが多いですよね。
Commented by prado9991 at 2013-11-29 21:38
miyasanさん こんばんは
あれあれ大丈夫ですか?
旅先でのアクシデント大変ですね。
近所で良い所があれば良いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2013 ◎◎寺! 紅葉2013 鍬山神社! >>