人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2013 龍穏寺!

今回の亀岡~園部紅葉行脚の一番のメインはここでした。
以前から一度は訪れたいと思っていたんです。
色付き、場の雰囲気は感嘆の声が上がるぐらい素晴らしいものでした。
ここは一度とは言わず何度も訪れたい所です。


紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_2144148.jpg



落葉が進んだ頃にもう一度訪れたいと後ろ髪を引かれながら来年はきっとと思いをはせました。



紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_214420100.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21442731.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21444024.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21445465.jpg

色付きが進んだ頃、再度訪問です。
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21455458.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21461451.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21462356.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21463986.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21465122.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_2147132.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21471367.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21472297.jpg
紅葉2013 龍穏寺!_b0128581_21472914.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-11-29 21:52 | 紅葉 | Comments(22)
Commented by WWMC at 2013-11-29 22:18
冒頭一枚目と、門越しの一枚がいいですねえ。あえてトップライトは
なく、すこし陰った光のもとで見事な色合が演出されてますねえ。
おっしゃるととおり、こちらのお寺
ダイナミックな紅葉風景が素晴らしかったです。ほんとにええもん
見せてもらいました。ありがとうございました。
Commented by kwc_photo at 2013-11-29 23:47
ホント、ここは綺麗でしたね~!
あの参道は散りがもっと進んだらすごいのでしょうね。
霧の中の紅葉というシチュエーションも素敵です。
7枚目、こんなカット撮れましたか~。見逃したぁ(^_^;)。
Commented by youpv at 2013-11-30 05:09
おはようございます。
ここが今年の中で一番色付きが
良かったように感じます(^^)
散り紅葉の風景も綺麗でしょうね(^^)
Commented by kirafune at 2013-11-30 15:08
この世にこんな美しいところがあるのですね。
ほんと、息が止まるかと思いました。
素晴らしかったです。
ありがとうございました。
Commented by ei at 2013-11-30 18:38 x
成る程々、再訪したくなる景色ですね~
来年は是非ご同伴を宜しくお願いします(笑)
Commented by deepseasons at 2013-11-30 21:24
こんばんは~
まさに素朴な山寺の良さが伝わってきますね。 こちらでも少し霧が
かかっていたのでしょうか。 幻想的は雰囲気が漂っています。
園部にもいいお寺が多いのですね~
Commented by davidmittu at 2013-12-01 00:15
こんばんは。
霧はやっかいだなーと最初は思っていましたが、良い味を出してくれますね。
また来年ここでもお会いできることを楽しみにしています(^^)
Commented by miyasan at 2013-12-01 01:01 x
もの凄い色ですね!! 現職の絵の具を流した感じで・・・。
もう写真で見れるだけで十分です・・・。
25日~29日まで京都に居ましたが、何処も多くの人と紅葉には程遠い落ち葉を見て来ました。(笑)
今年は終わりが早いですね・・・毎年賭けみたな思いですが。
雨にも祟られ・・古傷の膝も痛みはじめて計画の半分も回れなかったですね。
こんな素晴らしい場所の紅葉見て我慢します。
京都は紅葉の着物着た舞妓ちゃんと話をして終わりました・・・。
Commented by cox-orange at 2013-12-01 05:11
ドラマティック、の一言です。
美しいですね。
Commented by g7_2007 at 2013-12-01 17:51
すばらしいの一言ですね。
来年の候補がまたひとつ増えました〜
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:17
Shuさん こんばんは
お連れした日は、日が差し良い天気に恵まれましたね。
でも、私のイメージとは違ったので翌週にもう一度TRYしました。
その日は霧まじりの曇りでイメージぴったりでした。
来年もここに行く予定ですので、また違った天候の風景が見られるでしょうね。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:20
kwc_photoさん こんばんは
散りを狙って翌週も行きましたが、もう一つ散っていなかったんですよ。
やはり雨上がりを狙うべきですね。
7枚目、脚立で目いっぱい俯瞰気味で撮りました。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:22
youpvさん こんばんは
今年の亀岡は大当たりでしたね。
ここは私の本命になってしまいました。
惚れ込んだと言っても良いです。
来年も数回通う事となるでしょう。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:24
kirafuneさん こんばんは
気に入っていただけて嬉しいです。
私自身もここは本当に気に入って市内なんて目に入らなかったんですよ。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:25
eiさん こんばんは
3回も通っちゃいましたよ。
色付きも良いし、混雑も無い、最高のシチュエーションでした。
是非、来年はご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:27
deepseasonsさん こんばんは
市内の管理された紅葉も良いですが、ここの自然と相まった風景は素晴らしかったです。
この日も霧が出て程よく雰囲気が出て最高でした。
雨の日も良いかと思うんで来年の課題です。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:29
davidmittuさん こんばんは
霧は濃すぎるとダメでしょうが、このぐらいは良い雰囲気が出て良いでしょうね。
たぶん、来年も師匠と行きますので、ご一緒しましょう。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:32
miyasanさん こんばんは
まあ、少しは加工していますが、それにしても最高の色付きでした。
今年は市内はあっという間に見頃が過ぎて撮り辛かったですね。
お身体の具合も災難でしたね、でも別の華と出会ってうらやましいです。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:33
cox-orangeさん こんばんは
ありがとうございます。
市内とは違った素晴らしい風景に出会えました。
毎年、ここに通う事となるでしょう。
Commented by prado9991 at 2013-12-02 22:35
g7_2007さん こんばんは
ここも名前は伏せたかったんですが、もうWEBにはたくさん出ているんで良いかと思いました。
素晴らしいですよ~、でも見頃を読むのが大変でした。
Commented by WWMC at 2013-12-03 08:22
うわ、あの日でも素晴らしい色と感じましたが、再訪時の色彩は
もじどおり絢爛豪華で気が遠くなりそうですね。石段のコケがまた
なんともいえず素敵です。

うーん、京都の奥地は深い深い・・・
いいところに連れてって貰えてありがとうございました。
Commented by prado9991 at 2013-12-04 21:18
Shuさん こんばんは
あの日は、色づき始めって感じでしたので翌週にリベンジしてきました。
霧も出て素晴らしい風景でした。
今年の下見でなんとなく来年の日にちが掴めました。
来年は盛りの頃にご一緒しましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2013紅葉 瑠璃光院! 紅葉2013 ◎◎寺! >>