人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉2013 宝筐院!

嵯峨野の宝筐院、ここは外せないお寺ですね。
敷もみじが本当に素晴らしく他ではなかなか見られない風景が広がっています。
この日も朝一で順番を取り、無人の宝筐院が撮影できました。


紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18251769.jpg







紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18253423.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18254633.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18255977.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_1826989.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18261954.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18262944.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18263981.jpg
紅葉2013 宝筐院!_b0128581_18264896.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 85mm F1.8 USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-17 18:29 | 紅葉 | Comments(24)
Commented by arak_okano at 2013-12-17 18:38
やっぱり外せないお寺さんです。太陽や青空とアラックの頭では考えられない作品もあり、撮影技術が全く違います、バグースです。
Commented by y_merry at 2013-12-17 19:08
なんだかあまりにも有名になっちゃったのでここか?と確信できないのですが.....
昔、嵯峨野を人力車で案内してもらった時(もちろん観光です)
人力車のお兄ちゃんお勧めの場所で、まだあまり知られてなかったはず。
最もその時は青々とした夏の盛りでしたが、モミジがきれいだったのをおぼえています
これを見るには、来年は印彩都の撮影とは別に、もう1度京都に行かないと無理ですよね(^^;
Commented by youpv at 2013-12-17 20:20
こんばんは。
いいタイミングで行く事が出来ましたね(^^)
朝一に訪れた甲斐がありました(^^)
私は撮り損じがありましたが、
一発で撮られていて流石です(^^)
Commented by dejikaji at 2013-12-17 21:08
prado9991さん、こんばんはです。
ようやく出て来ましたね(笑
改めて、あの日はどうもでした。
おかげで暇な待ち時間もみなさんとのおしゃべりで楽しく過ごせました。
こう言うのが撮れると朝一番から並ぶのもありかもって思えますよね。
Commented by WWMC at 2013-12-17 21:12
いやあスゴイですね。一枚目、三枚目など夢の国とでも言い表したく
なります。空の色もいいし、素晴らしい撮影になりましたね。
Commented by lecouple at 2013-12-18 06:52 x
おはようございます。
この日はお話しさせていただきましてありがとうございました。
ここの紅葉は本当に凝縮された美を感じます。
私も昨日ここを掲載しましたが、そろそろ紅葉の記事を終わらせないと....、
とプレシャー状態です。(笑)
Commented by kirafune at 2013-12-18 08:00
青空と散り紅葉。
素晴らしい景色ですね。
夢を見ているようです。
美しくて、言葉になりません。
見せていただけて、ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2013-12-18 08:04
おはようございます。
紅葉と青空のコントラストが最高ですね。 週末となると、さぞかし早い
時間帯から皆さん、並びだすのでしょうね。 でも、顔なじみの方々と
和気藹々といいですね~
Commented by ei at 2013-12-18 19:39 x
ここでkatsuさん、deepさんとお会いしたのですが、
私は途中寄り道をしたため開門には5分遅れでした。
すると参道はラッシュ(笑)
来年に賭けています!
Commented by violet-flow08e at 2013-12-19 01:21
こんばんわです。
ああ、こちらも宝筐院さん。やはり素晴らしい紅葉ですね。
朝一の結果がお写真にあらわれますね!!
最後の三枚のお写真も勉強、参考になります。
ありがとうございます。
Commented by davidmittu at 2013-12-19 12:14
こんにちは。
どれも美しいですね。
下から三枚目の、朝の目覚めな感じのショット好きです。
動物たちの目線に立ったらこんな感じになるのでしょうね。
Commented by miyasan at 2013-12-19 12:47 x
すごいなぁ~!!
今年も見て来ましたが、人の波でまともな写真も撮れませんでした。
何処に居ても人が入ってしまう・・・。
もうっ観るのみに徹していました(笑)
眼も鮮やかな紅葉~ですね。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:14
arak_okanoさん こんばんは
ほんとここは外せませんよね。
運良く青空とのコラボが実現しました。
朝一じゃないとこの場面は無理なんで早くから並びました。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:16
y_merryさん こんばんは
京都人では昔から人気がありました。
観光客はやはりここ最近になつて増えてきたように思います。
来年は是非、この時期に合わせてお越し下さい。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:17
youpvさん こんばんは
この場面はと思い、じっくり撮りました。
段階露出をしていたのでなんとか出来ました。
今年はベストタイミングでしたね。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:19
dejikajiさん こんばんは
遅ればせながらUPしました(笑)
早くから並んでも皆さんが居られたので退屈しなくて済みました。
ここは朝一ですよ~。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:20
Shuさん こんばんは
良い天気、良い色付き、両方に恵まれました。
嵯峨はここをメインにしていましたので、良かったです。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:21
lecoupleさん こんばんは
こちらこそお目にかかれて良かったです。
いろいろお話も出来て退屈しなくて済みました。
嵯峨野の紅葉でここが一番だと思っています。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:23
kirafuneさん こんばんは
今年はベストのタイミングで訪れられたので本当に良かったです。
そう言っていただいて、朝一から並んだ甲斐がありました。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:25
deepseasonsさん こんばんは
私は1時間前から並びましたが、今年は30分前でも余裕でした。
皆さん東山の方に行かれたのかな~。
でも、ブログ友が一緒で退屈はしませんでした。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:26
eiさん こんばんは
ここは5分遅れじゃ致命的ですよね(笑)
入口が狭いので一番乗りで撮影するのがやはり一番ですね。
来年は一緒に並びましょう~。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:28
violet-flow08eさん こんばんは
今年は本当に素晴らしかったです。
朝一の恩恵でなんとかモノに出来ました。
最後の3枚は、なんとか目線を変えて工夫してみました。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:30
davidmittuさん こんばんは
ここはどこをとっても綺麗ですね。
下から3枚目は、ノーファインダーで攻めてみました。
Commented by prado9991 at 2013-12-21 23:31
miyasanさん こんばんは
ほんとここは、見るだけでも素晴らしいですよね。
撮る側からはやはり無人が欲しいのですよ。
なんとか朝から頑張りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉2013 厭離庵! 紅葉2013 北野天満宮ライト... >>