人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜

嵐山花灯路の一環で舞妓の舞がありました。
宮川町から駒屋さんのとし愛ちゃん、とし桃ちゃん、とし智ちゃん。
この日は、凄く寒い中でしたが、三人の舞を楽しめたので、心は少し温くなりました。
舞妓さんたちも寒かっただろうに、ご苦労様でした。


嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21183458.jpg



今年も皆様に大変お世話になりました。
今回が今年最後のUPとなります。
皆様へのコメント、ご訪問が遅れたりしました事を申し訳なく思っています。
来年も引き続き、よろしくお願いします。

では、皆様
来年は、良い年でありますように心から願っております。
良いお年を。



とし愛ちゃん
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21184887.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21185980.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21191028.jpg

とし桃ちゃん
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_2120321.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21201555.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21203132.jpg

とし智ちゃん
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21205910.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21211133.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21212029.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_2121477.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_2121592.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_2122153.jpg
嵐山花灯路! おおきに財団Presents〜京都五花街から感謝を込めて〜_b0128581_21222389.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2013-12-30 21:26 | 舞妓 | Comments(26)
Commented by みりおじ at 2013-12-30 21:57 x
あまりコメントは出来ませんでしたが・・・素敵な写真、いつも拝見してました。

今年は花灯路 at 八坂神社 でお目にかかってから、いろいろ気を使っていただき、有り難うございましたm(_ _)m

♯ 特に二条城等

来年も色々なところでお目にかかる予感もしています(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。

prado さんのように朝早くから機動力よく、かつ颯爽と撮れるように頑張らないと・・・(^▽^;)

Commented by kirafune at 2013-12-30 22:08
元気になった嵐山、ほんとによかったです^^

今年もpradoさんのおかげで
とっても充実した京都旅、写真ライフを
満喫することができました。
お世話になり、本当にありがとうございました。
来年、年が明けたら、月日の経つのは早いですよ~。
5月はすぐです^^
また、東京でお待ちしていますね。
来年もよろしくお願いします。
pradoさんもどうぞよいお年をお迎えください。
Commented by kwc_photo at 2013-12-31 00:03
寒い中おつかれさまでした。
おかげさまで居ながらにして三人の豪華舞を見せていただけます。
とし智さんはブラがとれて、ちょっと印象が大人びましたね。

実は家のPCがふっとびまして、なんとかMACから見ていますが、
写真の現像やアップができず、困った状態です。
年末ですし、対応もしんどそう。こりゃマックで年越しですね(^^;
今年はいろいろとお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
Commented by deepseasons at 2013-12-31 00:52
こんばんは~
pradoさんも、やはり華ある舞妓さんで「最後の〆」ですか(笑)
そういえば、4日の蹴鞠はじめからお声をおかけする事ができるように
なったのでしたね。 なんか、もっと以前から知り合いだったような気が
します。 来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ~
Commented by arak_okano at 2013-12-31 06:35
笑顔で元気な京都を有難うございます。
感謝ばかりの2013年でした。
良いお年をお迎えください。
Commented by pengini at 2013-12-31 06:52
この一年、素敵な写真で楽しい時間を戴きました。
来年こそ、お声をおかけする事ができるようになりたいものです。
ありがとうございました。よいお年を。
Commented by lecouple at 2013-12-31 07:43 x
おはようございます。
故郷、嵐山も元気になって何よりでした。
今年はひょんなことでお会いすることが出来ました。
来年もどこかでお会いすることがあるかと思います。
引き続きよろしくお願いします。
それでは、良い年をお迎えください。
Commented by violet-flow08e at 2013-12-31 10:51
おはようございます。
今年一年、あ、コメントさせて頂いたのは最近ですが
大変お世話になりました。
カメラが同じでこんなに素晴らしく撮れるんだと、いつも拝見しています。
嵐山、今年は大変でしたが元気になってよかったですね。
大晦日に舞妓さんの舞をこちらで堪能できました。
それでは、よいお年を♩
Commented by dejikaji at 2013-12-31 13:13
prado9991さん、こんにちはです。
最後は綺麗所で締められますか、自分とは大違いやな(笑
今年はprado9991さんのおかげで新たなブロガーさんとも知り合えたりして、楽しい一年でした。
又来年も、何処かの撮影場所でお会いした時はよろしくお願いいたします。
それではよいお年を~!
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:33
みりおじさん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
花街の巨匠、今年もいろいろ教えてくださいね。
良いイベントがあれば、こっそり連絡お願いします(笑)
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:36
kirafuneさん こんばんは
嵐山はあの状態から見事に復活しました。
年が明けたら写真の選定しなくちゃ、龍穏寺は出さないといけませんね。
被っちゃうかな~、そしたら連絡くださいね。
では、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:40
deepseasonsさん こんにちは
私も舞妓で〆です。
最後は華やかな方が良いですよね。
今年は本当にいろんな方に巡り会えました。
エキサイトだけでも、7,8人います。
来年はどんな方と知り合えるか今からワクワクしています。
では、良いお年をお迎えください、私は除夜の鐘に行ってきます。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:41
arak_okanoさん こんばんは
今年も毎回コメントいただいて本当にありがとうございました。
私はROMだけで申し訳ありません。
良いお年をお迎えください。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:44
penginiさん こんばんは
今年はたくさんのコメントありがとうございました。
なかなかコメント残せなくて申し訳ありません。
毎回拝見はしているので、出来るだけコメントしようと思っています。
良いお年をお迎えください。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:46
kwc_photoさん こんにちは
寒い中、私も舞妓も大変でした。
でも、華やかな姿を最後に見られて本当に良かったです。
まねきにも。役者さんのお名前が入って完成していました。

PC,なんとか復旧すると良いですね。
では、良いお年をお迎えください。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:48
lecoupleさん こんにちは
今年はお会い出来て嬉しく思っています。
嵐山もあの惨劇が無かったかのように復旧しています。
来年は、お互いに良い事があれば良いですね。
では、良いお年を。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:51
violet-flow08eさん こんばんは
コメントいただいたのは、最近ですが、前から拝見していたのでずっと知り合いのように感じています。
そうそう、カメラが同じなんで、それから見るようになったんですよ。
これからもお互い、情報を交換しましょう。
では、良いお年を。
Commented by prado9991 at 2013-12-31 14:52
dejikajiさん こんばんは
ほんと、これで締めなきゃ私じゃないですよね(笑)
今年もいろんな方とお知り合いになれて良かったですね。
来年もどこかでご一緒できるとは思いますので、よろしくお願いします。
良いお年を。
Commented by ei5184 at 2013-12-31 16:37
今年は偶然にお会いして、楽しい仲間が出来嬉しく思っています。
又来年も引き続き宜しくお願いします。
どうぞ良い新年を迎えられますようにお祈り致します。
Commented by あん at 2013-12-31 17:21 x
いつも素敵なお写真を見せていただきありがとうございました。上七軒ファンには大変ありがたいです。
 ところで先日上洛時、勧業館の舞妓舞台で「とし愛」さんの踊りを見ましたが、これってラッキーだったんですね。なかなか素敵な舞妓さんでした。何年か前に行ったときは舞妓さんが2人でしたが、今回は一人でした。来年もぜひ上七軒をよろしくお願いします。
Commented by g7_2007 at 2013-12-31 18:38
今年はお目にかかれて、ほんとによかったです。
しかも、わが家のご近所だったとは...
来年もどうぞよろしくお願いいたします〜
Commented by さっちゃん at 2013-12-31 21:38 x
夏・秋の京都と、本当に楽しかったです。
沢山感動させて貰いました。何度、京都の空を別世界だ、見上げたことでしょう。ありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。
谷中に富士山、勉強しておきます♪
Commented by prado9991 at 2014-01-02 20:40
ei5184さん こんばんは
こちらこそ、eiさんに出会って舞妓撮影の幅がグ~ンと広がりました。
普通では撮れないSHOTの数々、本当にありがとうございました。
今年も期待していますんで、よろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-01-02 20:42
あんさん こんばんは
地元上七軒を愛してくださって本当にうれしく思います。
みやこめっせですね、今年から一人になっちゃいました。
その日、私も現場にいたんですよ~。
とし愛さんの舞はここで二度見ています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-01-02 20:44
g7_2007さん こんばんは
こちらこそお知り合いになれてうれしく思っています。
そして、近所なので何かと出会うこともあると思いますので、よろしく。
Commented by prado9991 at 2014-01-02 20:45
さっちゃん こんばんは
こちらこそ楽しんでいただけて嬉しく思います。
今年もよろしくお願いします。
写真展の時はまた、一緒に撮影しましょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 謹賀新年! 紅葉2013 総集編! >>