人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園甲部 「初寄り」!

毎年、1月の13日は祇園甲部の芸舞妓さんが、京舞のお師匠さん井上八千代さんのお家に挨拶に来られます。
祇園甲部のオールスター勢ぞろいで、凄く見ごたえがありました。



祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_18583651.jpg



今回は大量UP、お付き合いください。



祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_18591015.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_18591949.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_18593080.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_18594242.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_18595320.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_190430.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1901471.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1902738.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1903815.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1904978.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_191220.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1911285.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1912497.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1913487.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1914825.jpg

祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1921817.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1923170.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1924318.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1925640.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_193548.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1931865.jpg
祇園甲部 「初寄り」!_b0128581_1933885.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 5D MarkⅡ
by prado9991 | 2014-01-14 19:05 | 舞妓 | Comments(24)
Commented by kenzo at 2014-01-14 20:28 x
明けましておめでとうございます!
"艷"な1枚目に惚れ惚れしました
今年も素敵な写真、楽しみにしています^^

Commented by みりおじ at 2014-01-14 20:37 x
さすがですね。

いい場所を確保されたんですね。pradoさんの話し声は遠くの方で
していたのでいらっしゃっていたのは把握していたのですが、私は端っ
この方、かつ早々に失礼したのでいい写真は撮れませんでしたので、
こちらで目の保養をさせて頂きました。

Commented by kwc_photo at 2014-01-14 21:41
おつかれさまでした~。寒い中でしたし、長い待ち時間でしたが、
退屈せずに楽しく待てました。ありがとうございました。
足場がなかったらアウトでしたね。これまた助かりました。
アングルが制限されるなかでしたが、背景が同じであれば、
やっぱり表情が決まった写真がベストなんだなぁと改めて思いました。
今回は難しかったです~。実佳子さんのいい表情が撮れなかったのが
無念。あと、つる居さんご一行が表情のいいのが揃わず、アップ断念でした(^_^;)。

TBさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
Commented by walkingkyoto at 2014-01-14 23:02
朝早くからお疲れ様でした。
時間が変更になり、待ち草臥れましたね。それにしても寒い1日でした。

紗月ちゃん、1枚目。実佳子ちゃん、1枚目。素晴らしいですね!
限られた場所から出ないと撮れない1枚だと思います。苦労の甲斐がありましたね!

初寄りは、出遅れて全滅でした。(>_<)

Commented by deepseasons at 2014-01-14 23:10
こんばんは~
お疲れ様でした。 katsuさん同様に待ち時間もあっという間に過ぎました。
後光が差している一枚目の写真が艶っぽいですね。 皆さん、足早に移動
されるので、一瞬をどう切り取るか難しいなあと思いました。 あの場所なら
コレだけの寄りも可能でしたね。  いいお写真を見させてもらいました。
Commented by ei5184 at 2014-01-15 04:50
早朝からの場所取りだったのでしょうか? 正面撮影は好いですものね(笑)
皆さんの力作、それぞれの個性が良くでていますね~
Commented by youpv at 2014-01-15 06:37
おはようございます~。
先日はお疲れ様でした。
皆で固まって場所を取っていたので
会話しながら撮れましたね。

私はもう少し後のアップになりそうですが
皆さんのように頑張ってアップしたいと思います。
Commented by davidmittu at 2014-01-15 08:44
おはようございます。
寒い中お疲れ様でした。
日の光でふんわりと温かい写真もありうらやましいです。
やっぱり撮る場所って大切ですね。
Commented by Nao at 2014-01-15 10:29 x
はじめまして。
すごく素敵な写真に感動しています♪
京都を中心にたくさんいい写真を撮られているんですね。
京都はとても好きな場所なので、何度でも訪れたいです。
春・秋には訪れた事がありますが、
もしこの時期に京都へ行くとしたら、ぜひおすすめの写真撮影スポットはどこになりますか?
急に京都に行きたくなりました。
もしよかったら、冬の京都おススメを教えて頂けると嬉しいです♪
Commented by arak_okano at 2014-01-15 12:28
寒いなか、ご苦労様です。待ち時間の長さに驚愕しました。苦労されての作品の数々にバグースです。アラック、何事にも我慢なく辛抱が出来ないので相変わらず駄作ばかりです。
Commented by violet-flow08e at 2014-01-15 23:00
こんばんわです。
こちらも艶やか満載ですね〜。
あの一枚目の方が最後のほうでのれん?(とはいわない)を
手でそっとよける姿勢がとてもよい感じですね。
一枚目の奥におられるときのお写真もすばらしいです。
長時間の待ち時間だそうでおつかれさまです。
Commented by cox-orange at 2014-01-16 05:38
こんばんは~。
美しい色の洪水にもううっとりです!!
「頭から鼻血が出そう」な感じ?(笑)

明るくて、おめでたくて、年の始めに本当にいいものを見せていただきました。
ありがとうございます。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:07
kenzoさん こんばんは
明けましておめでとうございます。
新年早々、華やかで良いでしょ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:09
みりおじさん こんばんは
朝8時過ぎに到着して待っていました(笑)
みりおじさんが、来られているのはKatsuさんから聞いていました。
声が大きいものでバレちゃいましたか(笑)
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:13
kwc_photoさん こんばんは
今回は本当に難しかったですね。
光もそうですし、撮るチャンスが短いので慌てまくりました。
皆さんを撮ろうとするとどうしてもダメでしょうね。
一人、またはひとつの置屋を追いかける方が良いのかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:17
walkingkyotoさん こんばんは
初めての初寄り、気合が入っていました。
紗月さんだけは逃すまいと連写の嵐でなんとかなりました。
実佳子ちゃん、もう少しまともなものを撮りたかったな~。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:20
ei5184さん こんばんは
Deepさんが先に来られていて便乗させていただきました。
8時過ぎに着いたのですが、もうたくさんの人が場所取りをしていました。
上七軒では考えられません。(笑)
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:22
youpvさん こんばんは
長い待ち時間でしたが、みんなで楽しく話していると時間も忘れて良いですよね。
こんな撮影はやはりチームで望まないといけませんね。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:24
davidmittuさん こんばんは
寒い中、ご苦労様でした。
オールスターを見られるだけで満足です。
こんな行事はやはり場所がものを言いますよね。
舞妓撮影、どっぷりとハマってください。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:27
Naoさん こんばんは
初めまして、ようこそお越しありがとうございます。
私も地元京都を愛しています。
冬は以外と見所が少ないんですよ。
冬の旅で未公開寺院などはありますが、雪でも降れば最高なんですがね。
節分には八坂神社などで豆まきや奉納舞踊もありますよ。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:29
arak_okanoさん こんばんは
Katsuさんからアラックさんが京都に来られているよと話を聞かされました。
舞妓撮影は待ち時間も撮影のうちなので慣れました。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:32
violet-flow08eさん こんばんは
華やかでしょ~。
事始めに次いで始業式、初寄りと言う流れです。
新春は花街ではいろんな行事がありますので、良いですよ。
一度TRYされては如何ですか。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:39
deepseasonsさん こんばんは
先日は場所取りありがとうございました。
おかげでなんとか撮影できました。
紗月さんだけはどうしても撮りたかったので気合が入りました。
Commented by prado9991 at 2014-01-18 21:43
cox-orangeさん こんばんは
「頭から鼻血が出そう」、凄い表現ですね(笑)
でも、そんな感じでしたよ。
新年にこの華やかな行事を撮影できて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 十日ゑびす! 第32回全国都道府県対抗女子駅... >>