人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日ゑびす!

少し遅れましたが、十日ゑびすの模様をお送りします。
商売繁盛をお願いするために、毎年通っています。
ご利益があったかどうかは分かりませんが、苦しい時の神頼みです。
この日は、宮川町から里春ちゃんととし智ちゃんがお見えで、華やかな福をいただきました。



十日ゑびす!_b0128581_20425964.jpg




良い福が来るように~!



十日ゑびす!_b0128581_20423387.jpg

里春ちゃん
十日ゑびす!_b0128581_20435644.jpg
十日ゑびす!_b0128581_204481.jpg
十日ゑびす!_b0128581_20441844.jpg
十日ゑびす!_b0128581_20443279.jpg

とし智ちゃん
十日ゑびす!_b0128581_20445786.jpg
十日ゑびす!_b0128581_2045780.jpg
十日ゑびす!_b0128581_20452291.jpg
十日ゑびす!_b0128581_20453981.jpg
十日ゑびす!_b0128581_20455149.jpg
十日ゑびす!_b0128581_2046899.jpg

今年の縁起物は熊手を買って帰りました。
十日ゑびす!_b0128581_20464583.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-01-16 20:48 | 舞妓 | Comments(12)
Commented by g7_2007 at 2014-01-16 22:58
十日ゑびす、実はまだ一度も撮ったことがないのです。
すごい人ですからね〜
残り福なら少しは空いてるのでしょうかね…
Commented by kirafune at 2014-01-16 22:59
舞妓さんのご奉仕があるのですね~。
いいなあ。
二人とも愛嬌があります。
pradoさんのとこに、今年も
沢山の福が舞い込みますね!
Commented by youpv at 2014-01-17 06:17
おはようございます~。
寒い中、お疲れ様でした。
えべっさんにお参りにした後に
舞妓さんのご奉仕があると一層華やかに
なりますね(^^)
Commented by ei5184 at 2014-01-17 08:04
智ちゃんちょとふっくらと、お正月お餅の食べすぎ?(笑)
可愛い盛りですね!
Commented by kwc_photo at 2014-01-18 00:55
十日えびす、いきたかったなぁ~。
夜景としても絵になる光景ですね。そしてとし智さんに里春さん。
舞妓さんの笑顔に、福娘の笑顔。いいことありそうですね。
ホント、いい福をもらいましたね~!
この熊手で、いっぱい福をかき込んでくださいね(^-^)
Commented by 阿修羅王 at 2014-01-18 05:52 x
おはようございます。
ほえ籠を見に行ったことはありますが、夜はないんですよね。
やっぱり賑やかですね。もっと華やかなのが舞妓さんと巫女さん。
笑顔を見るだけで福が来るようです。
某新聞には紗月さんがでていました(笑)

pradoさんとこに、たくさんの福が舞い込みますように。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:39
g7_2007さん こんばんは
私は商売上毎年訪れています。
混雑はしますがなかなか良い雰囲気ですよ。
残り福は幾分空いているかと思いますが、舞妓さんが来るときは混雑しますね。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:41
kirafuneさん こんばんは
いつ行っても良いのですが、やはり舞妓さんが来る時が一番良いですよね。
「福が舞妓む」と言われていますので良いかもしれませんね。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:45
youpvさん こんばんは
寒かったですが、ほんと良い福を貰えました。
これが目当てで来ているようなもんです。
昼間のビッグサプライズ、羨ましいです。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:46
ei5184さん こんばんは
正月休みでのんびりされたのでしょうね。
舞妓姿も板についてご奉仕も凄く和やかに感じました。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:50
kwc_photoさん こんばんは
この雰囲気の中、華やかで運が巡ってきそうな感じでした。
夜は去年も里春さんでした。
昼間は凄いメンバーだったので、少し羨ましいです。
来年は行きましょうね。
Commented by prado9991 at 2014-01-19 21:52
阿修羅王さん こんばんは
私は逆に舞妓さんが来る時しか行ったことがございません(笑)
東映の女優さんも来られていますよね。
でも、舞妓さんの方が親近感があるので良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花街の春!  ~上七軒挨拶回り... 祇園甲部 「初寄り」! >>