人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色! ~東福寺 通天橋~

何年かぶりに、東福寺に積雪がありました。
滅多にない風景なので、急いで駆けつけました。
紅葉で有名な通天橋ですが、珍しい雪景色もまた違った魅力でいっぱいでした。



雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_2185674.jpg










雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_2191219.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_2192428.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_2193440.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_2194543.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21101445.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21102410.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21103690.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21104936.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21105982.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21111294.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21112269.jpg
雪景色! ~東福寺 通天橋~_b0128581_21113166.jpg

by prado9991 | 2014-01-28 21:01 | 社寺・仏閣 | Comments(20)
Commented by kwc_photo at 2014-01-28 22:31
お、pradoさんも開山堂まで行かずに刻みましたね。
本当に美しい光景でした。
これだけきれいな雪景色の通天橋を楽しんだのは何年ぶりでしょう。
3年前のはここまで白くなりませんでしたからね~。

今から、次の雪が楽しみになっていますよ(^-^)
Commented by g7_2007 at 2014-01-29 00:16
お写真を拝見して、今度雪が積もったら金閣寺より断然こっちへ行こうと決めました〜
Commented by kirafune at 2014-01-29 07:42
緑から赤
赤から白の世界へ。
京都色変化に
魅了されました。
ブロボー!!
Commented by ei5184 at 2014-01-29 08:01
皆さん行かれていましたか~
朝4時に一番でピンスポット天気を確認したももの
雪ではなかったので? あきらめていました!
京都に住んで居ないのでここにハンディが(笑)
Commented by davidmittu at 2014-01-29 08:46
おはようございます。
まさに銀世界!
こんな景色に出会えると、京都に住んでて良かったなあと思いますよね。
これからもたくさん京都の魅力を教えてください(^^)
Commented by deepseasons at 2014-01-29 19:20
こんばんは~
ハッキリ言って、羨ましいです。 陽射しが射し込みだしてキラキラ輝く
様がよく表現されています。 気持ちよかった事でしょうね~
個人的には、10枚目の写真が一番好みです。
Commented by violet-flow08e at 2014-01-29 20:00
こんばんわです。
雪の東福寺、すばらしいですね!
新緑、紅葉、そして白銀ですね。
めったにみられないから一番貴重ですね。
素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by walkingkyoto at 2014-01-29 23:16
お~、素晴らしい景色ですね。
この辺りは、滅多に積もらないから尚更いいです。
市内在住でないと中々行けません。
お写真で、堪能させていただきます。^^;
Commented by youpv at 2014-01-30 08:44
おはようございます~。
中々見れない風景でしたね(^^)
途中から天気が良くなってとける事との
時間の勝負になりながら撮っていました(笑)
Commented by kenzo at 2014-01-30 19:31 x
おぉ~!!
1枚目から見とれてしまいました
最後の1枚も素敵ですねぇ^^
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:39
kwc_photoさん こんばんは
これだけの雪景色、一発では勿体無いです。
東福寺の雪景色は初めてだったのでテンションが上がりっぱなしでした。
次の雪は、いつ降るんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:42
g7_2007さん こんばんは
おすすめですよ~。
でも、ここまで降るのは今年はもう無理かもしれませんね。
私も南の方までの積雪を期待しているんですが。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:45
kirafuneさん こんばんは
今年、やっと雪景色を撮る事ができました。
もう一度か二度、積もって欲しいんですがね~。
行きたい所がいっぱいあるんです。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:47
ei5184さん こんばんは
私も確認して北のほうしか無理かな~なんて思っていました。
しかし、南の写友が情報を送ってくれたので、進路変更しました。
今度、積もったらメールしますね。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:49
davidmittuさん こんばんは
京都の積雪は、意外に少ないんです。
寒いばかりでなかなか積もってくれません。
千載一遇のチャンス、逃す手はありませんね。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:51
deepseasonsさん こんばんは
今回ばかりは日曜日の積雪をどんなに喜んだことか(笑)
ちょうど開山堂に着いた時、朝日が煌めいてとても素晴らしい風景でした。
本当に、気持ちよかったです。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:53
violet-flow08eさん こんばんは
紅葉、新緑は、何度も訪れているんですが、雪景色の東福寺は初めてでした。
滅多に見られない風景に、興奮気味で撮影していました。
もう一回、積もらないかな~。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:55
walkingkyotoさん こんばんは
ほんとここまで積もるのは数年ぶりでしょうね。
東福寺は以外と交通の便が良いので、他府県からも来られていましたよ。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:56
youpvさん こんばんは
ほんとヒヤヒヤしながら撮影していました。
開山堂からの帰りには、通天橋付近の木々の積雪はもう解けてきていました。
Commented by prado9991 at 2014-01-31 22:57
kenzoさん こんばんは
ありがとうございます。
なかなか見られない風景なので、貴重ですね。
もう一度、雪景色撮りたいな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色!  ~東福寺 開山堂~ 雪景色  ~東福寺塔頭 光明院~ >>