人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千本ゑんま堂 強運節分会!

千本ゑんま堂では、節分の日 強運節分会が行われました。
閻魔様が鎮座する本堂内で千本ゑんま堂大念佛狂言保存会による狂言と豆まきが行われました。
アットホームな雰囲気の中、滑稽な狂言がみんなの笑いを誘っていました。


千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22162918.jpg












千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22164346.jpg
千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22165359.jpg
千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_2217285.jpg
千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22171559.jpg
千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22172451.jpg


福豆GET、老眼の友、ライト付きルーペも当たりました。
千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22182971.jpg
千本ゑんま堂 強運節分会!_b0128581_22183897.jpg


LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-12 22:20 | 行事・イベント | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2014-02-12 22:24
なかなか狂言はダイナミックな演技があるのですね。
ひっくり返っている足も見えて、なんだか面白そう。
一度も見たことがないので、来年はぜひ・・・。市内勤務なら仕事終わり
でも行けるんですがね~。

ライトルーペ当選、おめでとうございます(^-^)
Commented by deepseasons at 2014-02-12 23:53
こんばんは~
こちらの面白さを伝えてくれたのがpradoさん、そして今年、それを観る事が
できました。 どうもありがとうございました。
コミカルな躍動感あふれる動きを、見事に捉えれています。
最後の残り福が、当りつきとはラッキーでしたね。
T.B.させていただきます~
Commented by arak_okano at 2014-02-13 07:07
楽しい楽しい節分なんですね、お楽しみもあって良いですね、京都の行事にバグースです。また、一つの知識をありがとうございます。
Commented by youpv at 2014-02-13 08:53
おはようございます~。
いつも写真で見せていただいている状態ですので
いつかは実際に見てみたいですが
なかなか節分が休みにならないです。
来年以降で撮りに行けたらいいなと思います。
Commented by dejikaji at 2014-02-13 21:44
prado9991さん、こんばんはです。
ここの狂言は一度見に行きたいんですが、夜にここまで行く元気がなかなか無くって、いつも見させてもらってるばかりです。
でっかい正露丸の様な福豆、これってどんな風になってるんですか?
食べられるんですか???
Commented by prado9991 at 2014-02-14 21:42
kwc_photoさん こんばんは
本当に滑稽で良い狂言ですよ。
アットホームな演出で子供も大笑いです。
午後7時半なので市内勤務の時は余裕ですね。
来年は体験してみてください。
Commented by prado9991 at 2014-02-14 21:45
deepseasonsさん こんばんは
喜んでいただけて嬉しいです。
こじんまりとした節分ですが、私は大好きなんです。
狂言も分かりやすく、面白いですよね。
残り福、ほんとラッキーでした。
Commented by prado9991 at 2014-02-14 21:46
arak_okanoさん こんばんは
ここは、本当にアットホームな節分で良いですよ~。
狂言も楽しく拝見させていただきました。
Commented by prado9991 at 2014-02-14 21:48
youpvさん こんばんは
7時半からの始まりなので間に合いませんか~。
他ではなかなか見られないので楽しいですよ。
Commented by prado9991 at 2014-02-14 21:49
dejikajiさん こんばんは
この豆は以外と美味しいんですよ。
味が付いていて普通の豆とは少し違った感じですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雪景色! ぶらぶら 節分祭!  ~北野天満宮~ >>