人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花祭! 其ノ弐

梅花祭シリーズ、今回からポートレート編に移ります。
まずは、市さんから市まりちゃんです。
先日、みやこめっせで舞を拝見して凄く上手くなったな~と感心していました。


梅花祭! 其ノ弐_b0128581_18381383.jpg



エンジのお着物が良くお似合いですね。
東山花灯路でも舞われるそうです。

上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

梅花祭! 其ノ弐_b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会






梅花祭! 其ノ弐_b0128581_18383292.jpg
梅花祭! 其ノ弐_b0128581_1838585.jpg
梅花祭! 其ノ弐_b0128581_18391296.jpg
梅花祭! 其ノ弐_b0128581_18392286.jpg

梅花祭! 其ノ弐_b0128581_184078.jpg
梅花祭! 其ノ弐_b0128581_18401982.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-02-27 18:42 | 上七軒 | Comments(21)
Commented by youpv at 2014-02-27 18:48
こんばんは~。
市まりさん、表情が凄くいいですね(^-^)
めっせの時とも違ったように感じます(^-^)
Commented by あん at 2014-02-27 19:27 x
ご本人に上げたいようなよい写真ばかりです。衣装がなつかしい
Commented by みりおじ at 2014-02-27 21:12 x
以前にも増して、市まりさん、綺麗になりましたね。

めっせでもそう感じました。

pradoさんも上手く撮られてますし。
Commented by deepseasons at 2014-02-27 21:49
こんばんは~
ほぼ同じように、私も市まりさんをアップしてしまいました。 いやあ、
ええ表情です。 やはりこの位置が、バックの映りこみも一番いいですね。
しかも、2通路を見られるからいいなあと去る寸前に気づきました。
次回のチャンスあれば、真っ先に確保します~
Commented by violet-flow08e at 2014-02-27 22:25
こんばんわです。
舞妓さんのポートレート、素晴らしいですね。
ポートレートを撮る機会もあまりないので
うまく撮れないままなんです。
いつか舞妓さん、撮ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2014-02-28 00:52
市まりさんポートレートできましたか!
なるほど~。これは次も楽しみですね。
もちろん、あの子がメインのも、ですね(^-^)

市まりさん、改めて表情豊かだなぁと思いました。
この日はいい場所で、明るく振る舞っておられましたね。
引き込まれるように撮影してましたよ(笑)
Commented by davidmittu at 2014-02-28 09:00
おはようございます。
本当に表情豊かですね。
みなさん市まりさんの写真が多くなる気持ちが分かりました。笑
着物の色も美しい!
Commented by miyasan at 2014-02-28 12:13 x
女性の成長は物凄いですね。
震災の年の北野をどりで、募金箱持った市まりちゃんに入れたのを思い出しました。
初々しくて可愛っかたですね。
自分も末席に座り・・目の前で点てたばかりのお茶を飲み干してそのまま席を立ちました。
写真は少しだけ撮りましたが、見たら芸舞妓さんの短冊と梅が大半でしたね(笑)
まぁっ他の方の写真や動画で見れますから・・・楽しめます。。。

Commented by 阿修羅王 at 2014-02-28 22:54 x
こんばんは。
節分で市まりちゃんをしっかり拝見していたので、
例年以上に狙ってしまいましたよ。
今年は上席に座ってしまいましたので、写真は全くだめでしたが、
今年は落ち着いた会場の雰囲気だったように思えました。
Commented by kirafune at 2014-03-01 08:37
おはようございます。
いろいろな表情をとらえていて
さすがです。
1枚と最後、特に素敵ですね。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:49
youpvさん こんばんは
市まりちゃんは本当に写真映えがしますね。
いろんな表情で撮っている方も楽しいです。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:50
あんさん こんばんは
今度会ったらあげたいと思っています。
このお着物も、市さん代々受け継がれているんですね。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:51
みりおじさん こんばんは
すっかり大人の雰囲気が出て綺麗になられましたね。
芸妓になったら一層綺麗になるような感じですね。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:53
deepseasonsさん こんばんは
なんか良い画が撮れたので、一番にしてみました。
この場所はカメラマンが一番に場所取りする所ですよね。
私は来年は、混雑を避けて午後から臨もうかと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:55
violet-flow08eさん こんばんは
梅花祭は、ポートレートの練習にも最適ですよ。
なにせモデルは超一流、取らないわけにはいきませんよね。
京都にお住まいなんですから、チャンスは多いですよ。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:58
kwc_photoさん こんばんは
まずは市まりちゃんから、なかなか良い表情が撮れたのでトップランナーをお願いしました。
カメラマンにはほんと良い被写体ですよね。
表情もいきいきとして、ほんと画になりますよね。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 21:59
davidmittuさん こんばんは
表情豊かでカメラマンにはもってこいですよね。
お着物の色も凄く映えて、最高でした。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 22:02
miyasanさん こんばんは
ほんと女性の成長は早いですよね。
見世出しの時のおぼこい感じはすっかり消えて綺麗になられましたね。
そうそう、震災の時の募金箱覚えています。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 22:03
阿修羅王さん こんばんは
釈迦堂での節分、見たかったな~。
あの時の印象が強かったんですね。
私も先日、みやこめっせで舞を拝見したので、なんか引きずっていました。
Commented by prado9991 at 2014-03-02 22:04
kirafuneさん こんばんは
ありがとうございます。
笑顔も良いですが、私はこの舞妓の伏し目がちな表情が好きなんですよ。
Commented by cox-orange at 2014-03-04 21:56
こんにちは。
着物の色目が良くお似合いですね。
かわいらしい感じの方です。
ラストの一枚が若い時の松田聖子に見えるのは私だけかしら?
(つまんないこと書いて、すみません。。。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! 其の参 梅花祭! ~其の壱~ >>