人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花祭! ~其の陸~

芸妓シリーズの続編は、大文字の勝瑠さんです。
眼差しが、とても素敵な芸妓さんです。
ポートレート的にも凄く映える芸妓さんですね。


梅花祭! ~其の陸~_b0128581_19281921.jpg



今回は、裏方さん的でなかなか前に出て来られなく、撮影枚数が少なく残念でした。





上七軒歌舞会では、舞妓さんの募集をしています。
舞妓になりたい方、興味ある方は、こちらに連絡お願いします。

梅花祭! ~其の陸~_b0128581_22225095.jpg上七軒歌舞会



梅花祭! ~其の陸~_b0128581_19283614.jpg
梅花祭! ~其の陸~_b0128581_19284629.jpg
梅花祭! ~其の陸~_b0128581_192932.jpg
梅花祭! ~其の陸~_b0128581_19291312.jpg



先日は節分お化けでサービスしていただきました。
連獅子の赤髪の方です。
節分お化け


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-03-06 19:34 | 上七軒 | Comments(11)
Commented by ei5184 at 2014-03-06 19:38
そのようですね! なので4月に入るとたっぷり撮りためしておきます(笑)
勿論勝奈さんも!
Commented by kwc_photo at 2014-03-06 23:15
るーさんですね(^-^)。
おちょぼ口がいつもセクシーだなぁと思ってます。
目元もいいですね~。
雰囲気のある芸妓さんですよね。
Commented by deepseasons at 2014-03-07 19:03
こんばんは〜
私も早々と撮影を打ち切りにしなければいけなかった
ので、勝瑠さんをあまり撮れませんでした。
残念で仕方ありません〜 淡い上品なお色の着物が
よく似合っています。
Commented by みりおじ at 2014-03-08 09:29 x
流石!

愛らしく撮れてますね~
顔見知りでpradoさんの愛情も感じます。

ところでこちらもいらっしゃるのでしょうか?

http://www.shozan.co.jp/topic/syunkanoutage.html

どの街かは不明ですが、近さは上七軒が一番近いですね。

私は・・・もちろん、と言いたいところですが、本日は東京です(^_^;)
Commented by davidmittu at 2014-03-08 23:15
こんばんは。
勝瑠さんは、これぞ日本の芸妓!って感じのお顔ですね!
ふんわりした表情でお美しいです。
Commented by prado9991 at 2014-03-09 20:27
ei5184さん こんばんは
たっぷり撮りだめてください。
梅花祭から北野をどり、上七軒にハマってらったる感じがします。
もちろん、勝奈ちゃんもお願いします。
Commented by prado9991 at 2014-03-09 20:31
kwc_photoさん こんばんは
るーちゃんです。(笑)
目元が涼しく口元も可愛い芸妓さんですね。
一見、冷たいように感じる表情ですが、性格はいたって明るく芸妓の中では一番親しいかもしれません。
フォトジェニック的には上七軒一番かもしれません。
Commented by prado9991 at 2014-03-09 20:33
deepseasonsさん こんばんは
そうなんですよ、初めは裏方の方に専念されていたようで、あまり前には出てこられなかったですね。
私は勝瑠さんだけはと、少し粘ってどうにか撮ることが出来ました。
勝瑠さんには、淡いお着物が似合うように感じます。
Commented by prado9991 at 2014-03-09 20:38
みりおじさん こんばんは
親しいなんてほんの挨拶程度ですよ~。
でも、思い入れはありますので、毎回きちんと撮るようにしています。

このイベントですが、気になっていたんで様子を見に行ってきました。
お料理やお茶はいただかなかったんですが、お庭だけ散策してきました。
仰るように上七軒から来られるみたいです。
偵察の日は、こっそり見ていたんですが、さと華ちゃんに発見され手を振られましたので挨拶だけしてきました。
今日は、市知ちゃんでした。
今度の土日、時間があれば行ってみたいです。
ちなみに御茶席とお庭散策で、1,500円のパターンもあります。
Commented by prado9991 at 2014-03-09 20:39
davidmittuさん こんばんは
綺麗でしょ~。
私は芸妓の中では一番好きなんです。
写真写りもピカイチなんですよね~(笑)
Commented by みりおじ at 2014-03-09 22:35 x

さすが prado さん。チェック済みだったんですね。

来週、いらっしゃるんですね。お気に入りのあの子だといいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅花祭! ~其の漆~ 梅花祭! 其の伍 >>