人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2014! ~東寺ライトアップ~

東寺(教王護国寺)世界遺産としても有名ですね。
木造塔としては日本一の高さを誇る五重塔と見事な不二桜とのコラボは本当に見応えがあります。
特にライトアップは京都一の桜のライトアップだと思います。


桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_2134926.jpg









今年も開催します。
公式ブログ
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_20583689.jpg







桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_21342740.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_21343736.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_21344987.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_2135091.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_2135933.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_2135225.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_21422919.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_21424997.jpg
桜2014! ~東寺ライトアップ~_b0128581_2143178.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-04-19 21:44 | | Comments(14)
Commented by y_merry at 2014-04-19 22:05
おっと、1枚目の見事さにやられました
東寺はちょっと外れているから足伸ばして行かなかったなぁ〜
夜見てこれだけ見事なら昼間にみてもさぞかし見事でしょう

Commented by kwc_photo at 2014-04-20 00:16
この日は桜のタイミングがベストでしたね~!
素晴らしい不二桜の勇姿に感激でした。
夜は初だったので、なおのこと楽しかったです。
映り込み、超広角が素敵ですね。私はこの日はレンズ一本勝負だった
ので、広角側が足りませんでした(^_^;)
TBさせていただきますね~。
Commented by 阿修羅王 at 2014-04-20 05:52 x
おはようございます。
やっぱり来年は行きたいと思います。
皆さんの処でここまで凄い景色を拝見したら、
行きたくて仕方なくなりました。
Commented by kurese0535 at 2014-04-20 09:59
おはようございます。
東寺のライトアップ、綺麗ですね!
不二桜、塔、水面の映り込み、素晴らしいですね。
夜桜でメジャーでありながら人が多すぎることもないところが
いいですよね!
Commented by ei5184 at 2014-04-20 10:56
4枚目が特にお気に入りです。
来年こそは夜撮に出掛けてみます!
去年も同じことを言っていたかな(笑)
Commented by はははははははっ at 2014-04-20 12:32 x
笑涙です・・・・!!  やはり行くべきでした(泣)
ホテル近いのに・・何故??
こうして皆さんの写真を見て残念の一言です。
それにしても綺麗ですね・・見事です。。
これには何者も敵わないです。
此処に綺麗処ろが居れば・・これは別の美しさになりますね。
Commented by arak_okano at 2014-04-21 14:50
圧倒的なスケールのライトアップですね、東寺さんが神々しいです、水鏡も見事でバグースです。来年は晴れないかな。
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:31
y_merryさん こんばんは
本当に見事なライトアップでしたよ。
東寺は京都駅からそう遠く無いので帰りがけに行けたかもしれませんね。
昼間は相当な混雑でしょうね、この日も夜なのに凄かったです。
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:34
kwc_photoさん こんばんは
今年は不二桜とソメイヨシノが同時期に咲いたので本当に良いタイミングでしたね。
お仕事帰りじゃ仕方ないですね。
車に仕込んでおきましょうかね。(笑)
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:35
阿修羅王さん こんばんは
今年の桜撮影は消化不良でしたが、ここだけは当たりでした。
まあ夜なので天候はあまり左右されませんので良かったのかな。
来年は、夜昼セットで行きたいと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:38
kurese0535さん こんばんは
不二桜は本当に見事でしたね。
ソメイヨシノも満開で凄く楽しめました。
この日の夜はすごい混雑でしたよ、ライトアップのメジャーな所なので凄かったです。
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:40
ei5184さん こんばんは
4枚目ありがとうございます。
下からじゃライトも当たらないので、軽くストロボで補いました。
京都で夜撮、お帰りが遅くなるのでなかなか足が向かないのも分かります。
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:44
はははははははっさん こんばんは
行かれると良かったですね。
本当にここはシチュエーションも良いので撮影には最高です。
綺麗処ろは、少しむりですね、この混雑じゃパニックになりそうです。
Commented by prado9991 at 2014-04-21 22:45
arak_okanoさん こんばんは
五重の塔と不二桜、本当に見事でしたよ。
ライトアップなので雨さえ降らなければ大丈夫ですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜2014!  ~雨上がりのイ... 祇園東 歓亀神社お茶会! >>