人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躑躅の苑! ~妙満寺~

GWの東京帰りの翌日、眠い目をこすりながら妙満寺へ。
この日を逃すとツツジを撮る日がなくなり、ツツジ撮影は全滅の恐れ。
本来なら朝一で三室戸寺に行かねばならないところでしたが、昼まで爆睡。
ならば妙満寺でリベンジを。


躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21243531.jpg







躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_2124496.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21245952.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21251390.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21252550.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21253750.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_2126167.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21262622.jpg
躑躅の苑! ~妙満寺~_b0128581_21263797.jpg


LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 100mm F2.8L MACRO IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-05-31 21:27 | 植物・花 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2014-06-01 00:23
妙満寺、いいですね~!こりゃ見事。
5/2じゃまだ早かったんですよねぇ~。
この満開&青空が最高です。
5/6、仕事がなければ行っていたところなんですが、無念。
10日じゃ、ちょっとツツジが疲れ気味な感じでした。
まだ現像してないので、頑張ります!
Commented by kurese0535 at 2014-06-01 01:05
こんばんわです。
これはまた見事なツツジですね〜♪
自分は10日に大田神社からついでに
行きたかったのですが
いろいろあって結局行けずでした。
拝見できてよかったです。ありがとうございます。
Commented by deepseasons at 2014-06-01 20:38
こんばんは〜
私も行きそびれたので見せてもらえてうれしいです。
こちらも比叡山がクッキリと見える晴れの日が似合いですね。
解放感がちがいます。
Commented by youpv at 2014-06-02 06:15
おはようございます~。
今年も綺麗に咲いてくれましたね(^^)
ここは青空とがベストマッチングですね(^^)
Commented by kirafune at 2014-06-02 09:35
おはようございます!
pradoさんのお写真はいつもダイナミックですね。
何年か前に妙満寺さんへの道に迷ったとき、
ここまで連れて来てくれた地元の美少女を
急に思い出しました。
Commented by arak_okano at 2014-06-02 11:21
妙満寺さんのつつじはこんなに素晴らしいのですね、
水鏡もうっとりですね、アラックは今年のつつじは
一箇所だけでしたか、ありがたいです、バグースです。
Commented by prado9991 at 2014-06-04 22:10
kwc_photoさん こんばんは
東京帰りの眠い目をこすって行った甲斐がありました。
午後からでしたので、少し逆光気味で撮りづらかったのですが、なんとか撮ることができました。
Commented by prado9991 at 2014-06-04 22:12
kurese0535さん こんばんは
10日じゃ少し遅かったかもしれませんよ。
この日が門前の躑躅がピークでしたので。
逆に私は大田神社は×でした。
Commented by prado9991 at 2014-06-04 22:13
deepseasonsさん こんばんは
この日は本当は三室戸寺に行こうと思っていたのですが、寝坊して行けませんでした。
結果的にこの風景に出会えて良かったと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-06-04 22:15
youpvさん こんばんは
ほんと綺麗でしたね。
本当は午前中が良いのですが、なんとかなるだろうと午後に挑戦でした。
なんとかなりました(笑)
Commented by prado9991 at 2014-06-04 22:17
kirafuneさん こんばんは
そうですかね~(笑)
自分ではあまり意識していないんで分かりません。
kirafuneさんの記事、覚えていますよ。
物語があって良いな~と思ったんです。
Commented by prado9991 at 2014-06-04 22:18
arak_okanoさん こんばんは
僕も霧島を除いたらここ一ヶ所に終わってしまいました。
でも、満開の妙満寺に出会えて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祇園放生会! 曼殊院! ~霧島躑躅と新緑のコラボ~ >>