人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花! ~舞鶴自然文化園~

福知山紫陽花行脚、少し足を伸ばして舞鶴へ。
舞鶴自然文化園、60品種5万本を誇る紫陽花の名所です。
この日は少し早く7分咲きぐらいでしたが、広大な園内いっぱいに咲き誇る紫陽花は見事なものでした。
今回はスクエアでお楽しみください。



紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20503141.jpg








紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20504594.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20505846.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_2051814.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20511876.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_2051314.jpg

紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20515712.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_2052970.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20522625.jpg
紫陽花! ~舞鶴自然文化園~_b0128581_20535975.jpg



LENS/
EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM〔Art

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-06-29 20:56 | Comments(12)
Commented by 阿修羅王 at 2014-06-30 05:47 x
おはようございます。
この比率も面白いですね。構図を決めるのは難しそうですけど。
写真だけでなく、お散歩コースとしてもよさそうです。
Commented by くすのき at 2014-06-30 12:08 x
6枚目、ピントを合わされた場所に誘い込まれそうですね。
素晴らしいです。
Commented by arak_okano at 2014-06-30 17:50
紫陽花を見ながらの散策、楽しいですね。五万本ですか、アラックには上手く切り取れないと思います。散策の雰囲気が出ていてバグースです。
Commented by deepseasons at 2014-06-30 18:18
こんばんは~
綾部まではなんとか電車と自転車で行ったのですが、流石にここまでは辿り着けずに帰りました。
一応、調べはしたのですが、ちょっと遠いですね~
雨に霞む背景や、雨に濡れた木橋が名わき役になっています。
Commented by kwc_photo at 2014-07-01 00:42
スクエアフォーマット、新鮮でした!
しかしすごいアジサイの数ですね。
今年は玉が小さかったようですが、これが大きい年なら、もっと圧巻に!
来年こそは、と心に決めましたよ(笑)
Commented by youpv at 2014-07-01 09:01
おはようございます~。
ここはやはり見事でしたね。
あれから電車と自転車で訪れました。
人は相変わらず多かったですが
見応えがある風景が広がってくれましたよ(^^)
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:43
阿修羅王さん こんばんは
おっしゃる様にここは撮るより見るところですね。
構図も然ることながらあまりいっぱい過ぎてポイントが掴めないんですよ。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:45
くすのきさん こんばんは
この日は単焦点をメインに使ったのでボケを活かそうと思いました。
風景に単のボケは良いんですが、なかなか難しいです。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:46
arak_okanoさん こんばんは
僕もそうですよ~。
あまりに多すぎてポイントが掴みきれないんです~。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:48
deepseasonsさん こんばんは
そうですよね、自転車では行きの坂がきついのでしんどいでしょうね。
天候はちょうど良い感じでしたが、咲く具合がもう少し欲しかったです。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:50
kwc_photoさん こんばんは
スクエア、最近少し気になっているんです。
これから度々登場すると思いますので、またアドバイスくださいね。
ここも他と一緒で玉が小さかったです、今年の紫陽花はみんなこんな感じですね。
来年はモリモリとした風景に出会えたいです。
Commented by prado9991 at 2014-07-04 20:51
youpvさん こんばんは
流石にあれだけのバスが来ると混雑は避けられませんね。
でも流石に5万本は見応えがありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 舞鶴赤レンガ倉庫郡! 紫陽花! ~丹州 観音寺~ >>