人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八朔! ~上七軒 其の弐~

上七軒の八朔、今回は梅乃さん編です。
甲部の八朔と違って夏の訪問着で回られます。
梅乃さんとこは、新しい舞妓さんが二人も増え初々しい姿が目に映りました。


八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21202928.jpg












八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21204253.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_2120499.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21205886.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21211095.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21212010.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21213013.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21214038.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21215093.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21215983.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21221168.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21221847.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21222645.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21223417.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21224136.jpg
八朔! ~上七軒 其の弐~_b0128581_21225013.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-08-03 21:25 | 上七軒 | Comments(16)
Commented by kwc_photo at 2014-08-03 21:59
なるほど、こうやって梅乃さんの3人が並ぶと、やっぱり梅ちえさんは
おふくが似合いますね。三人割れしのぶというのも、ということもあって、
ちょっと早めのおふくだったのでしょうね。
梅乃さんも賑やかになって、そして市さんも華やかで、いよいよ
上七軒の時代!ですかね。
来年は上七軒の八朔に行こうかな~(^-^)
Commented by miyasan at 2014-08-03 22:50 x
何か?ちえちゃんの渋い目線がいいですね・・眩しいのかな?
姫路出身の蝶ちゃんが、咲久ちゃんに言葉のイントネーションを教えていたのが昨日のようです!!
仲が良いので二人で切磋琢磨して上達して欲しいですね。
有難うございます。
Commented by g7_2007 at 2014-08-03 23:03
夏の訪問着っていうのがいいですね...
5人の色の組み合わせも考えてるんでしょうね。
Commented at 2014-08-04 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youpv at 2014-08-05 08:47
おはようございます~。
こうやってみると梅ちえさんのお姉さんな感じが出ていますね。
一度、八朔に行ってみたいのですが、全然タイミングが合わず(><)
Commented by arak_okano at 2014-08-05 20:02
甲部さんと上七軒さんではまた違うのですね、撮影を考える皆さんも思案のしどころですね。いつもありがとうございます。今日は大雨地域と猛暑の地域とに分かれました。まだまだ厳しいと思いますがお体に気をつけてお過ごしください。アラックは只走るのみです。
Commented by くすのき at 2014-08-05 20:06 x
色とりどりで華やかですね。
暑さを忘れてしまいそうです。
何度も言いますがこちらは大変でした(笑)
Commented by lecouple at 2014-08-06 06:38 x
おはようございます。
八朔、上七軒はカメラを持った人が少なそう?ですね。
かなり昔に祇園に行った際、大勢のカメラマンで怒号が飛び交っていたので
それ以来、行くのを止めています。
シリーズの記事を拝見して、上七軒に行ってみようと思いました。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:43
kwc_photoさん こんばんは
上七軒が賑やかになって本当に嬉しいです。
梅ちえちゃんも新人が入ってすっかりおねえさんの雰囲気が出てきましたね。
来年は僕が甲部に行きますので、代わりにお願いします~。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:46
miyasanさん こんばんは
梅ちえちゃん、なぜかこんな険しい顔してたんですよ。
蝶ちゃん、咲久ちゃんもすっかり舞妓になりましたね。
先日、お二人の舞も見せていただきましたが、様になっている感じでした。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:47
g7_2007さん こんばんは
夏の訪問着も涼しげで良い感じですよね。
そりゃそうでしょう、色や柄も考えていると思います。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:50
鍵コメさん こんばんは
少しでも様子をお伝えできて嬉しく思っています。
両名とも一生懸命頑張っているみたいです。
残念ながら盆踊りは中止になってしまいましたが、ビアガーデンにはまた行こうと思っています。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:51
youpvさん こんばんは
そうなんですよ
すっかりおねえさんになりましたね。
下ができると自然にそんな雰囲気が出るもんでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:52
くすのきさん こんばんは
華やかな八朔も良いもんでしょう~。
甲部とは様相も違いますが、これは上七軒の雰囲気で良いものです。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:54
lecoupleさん こんばんは
上七軒はゆっくり撮れますよ。
この雰囲気が良いので毎年上七軒なんです。
まあ、義務的な要素もありますがね。
Commented by prado9991 at 2014-08-09 20:56
arak_okanoさん こんばんは
黒紋付は甲部だけのようです。
他の花街はみんな訪問着のようですね。
アラックさんも暑い日が続きますのでお体に気をつけてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 建仁寺! 八朔! ~上七軒 其の壱~ >>