人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~

京の七夕の行事の一環で、鴨川会場では舞妓舞台がありました。
雨が降ったり止んだりで舞妓さんにはかわいそうな天候。
今回は梅乃さんの舞妓さん達です。
新人二人もまだまだ未熟ながら頑張っていました。
何事も経験、暖かく見守ってあげて欲しいです。


京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21175324.jpg












梅ちえちゃんは、舞にも流石に貫禄が出てきたように思えます。
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21184714.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21185619.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21191273.jpg


梅蝶、梅咲久の新人二人。
店出しから2ヶ月、素人目ですがなんとか形になってきている様に思えました。
ガンバレ~!
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21223414.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21224412.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_2122569.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_2123450.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21232011.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21232885.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21233669.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21234669.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_21235583.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の壱~_b0128581_2124527.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-08-13 21:25 | 上七軒 | Comments(12)
Commented at 2014-08-13 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2014-08-14 00:07
おお、梅ちえさん、梅咲久さんコンビと梅ちえさん、梅蝶さんコンビの
豪華二本立てですね。
さすが皆勤賞!バッチリでしたね。
私はあの日、梅ちえさん、梅咲久さんの舞だけの観賞でしたが、
この催しでの舞はサプライズでしたね。
人も少なめで、本当にゆっくり観賞できました。
梅ちえさんは、仰るとおり、舞にゆとりと凄みとが出てきたように思いました。
咲久さんもお見世出しから3ヶ月も経ってないのに、キッチリと仕上げて
来ていましたね。お姉さん方のように雰囲気を纏いながらの舞になるに
は、これからの精進だと思いますが、新人舞妓さんの成長、応援して
行きたいです(^-^)
Commented by lecouple at 2014-08-14 07:41 x
おはようございます。華のある七夕ですね。
大勢の人がいる場所での舞うことで技を磨き、
舞台慣れへのステップになるのでしょうね! ^-^
Commented at 2014-08-14 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くすのき at 2014-08-16 02:14 x
情報を頂いておりましたが結局行けずじまい・・
お盆休みは家族サービスに徹しております(笑)
Commented by あん at 2014-08-17 15:24 x
こう見ると、ちえちゃんもお姐さんしていますね。童顔なままかわいいお姉さんになっているのでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-08-18 21:53
鍵コメさん こんばんは
新人さんお二人も現場で経験を積んだ方が上達は早いと思いますよね。
僕もバンド経験がありますが、スタジオでいくら練習しても本番とは全く違うんですよね~。
ちえちゃんも下ふたりができて責任感が表情に出ているんじゃないでしょうかね。
Commented by prado9991 at 2014-08-18 21:55
kwc_photoさん こんばんは
皆勤賞のおかげで梅乃さんはたっぷり見ることができました。
ちえちゃんは本当に舞が上達しましたね、素人でもそう感じます。
新人お二人も精一杯頑張っている感じで応援していきたいです。
Commented by prado9991 at 2014-08-18 21:57
lecoupleさん こんばんは
こんな舞があることは知らなかったんですよ。
写友のお知らせで知ったんですよ。
本当にみんなの前で舞うことで度胸も付きますし、上達も早いんじゃないでしょうか。
Commented by prado9991 at 2014-08-18 21:59
鍵コメさん こんばんは
少しでも近況を伝えられて僕も嬉しいです。
一生懸命頑張っているみたいですよ。
また、何かありましたらUPしていきます。
Commented by prado9991 at 2014-08-18 22:01
くすのきさん こんばんは
ご家族優先で良いんじゃないでしょうか。
そのサービスが後に実を結びますよ~(笑)
日曜日はまたギオンコーナーに行ってきます。
Commented by prado9991 at 2014-08-18 22:02
あんさん こんばんは
ちえちゃん、このところすっかり大人の雰囲気に変わった感じがします。
もう、お姉さんですもんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千本ゑんま堂 六斎念仏! 上七軒 勝奈! ~其の壱~ >>