人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~

舞妓舞台の続編をお送りします。
初日に残念ながら撮影できなかった勝奈ちゃん。
前日に明日出るんで見に来ておくれやす、と言われたので行かない訳はありませんね。
舞も堂々たるもの、すっかり舞妓姿が板に付いた印象でした。


京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22203031.jpg



うっかりデータを消してしまい焦りました。
復元ソフトを使ってどうにかJpegのみ復活できました。
RAWはフリーソフトじゃ遡っての復元は無理でした。







京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22225390.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22221072.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22231367.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_2223202.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22232830.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22233556.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22225759.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_2223578.jpg
京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22231439.jpg

京の七夕! ~舞妓舞台 其の弐~_b0128581_22271325.jpg


LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EXTENDER EF1.4×III

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-08-20 22:26 | 上七軒 | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2014-08-21 00:47
何と、RAWが消えてしまいましたか!
JPGが復元できたのがせめてもの救いですね。
先日行けなかった京の七夕最終日、こうやって美しい舞の様子を拝見出来て良かったです(^-^)
やっぱり勝奈さんもぐんと色気が出るようになられましたね~。
日一日と成長があるんだろうなぁ。勝奈さんの舞、生で見たい!(笑)
Commented by youpv at 2014-08-21 04:53
おはようございます~。
RAWが消えてしまったのですね。
私も以前に経験しましたが、JPGも無理でしたので
今回は良かったですね。

勝奈さん、やはり素敵です(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2014-08-21 06:07 x
おはようございます。
たいへんなトラブルでしたね。復元出来てよかったです。
でないとこうして素敵な勝奈さんを拝見できませんでした。
私もうっかり消してしまうことがあるので、
ソフトはしっかり購入済みです。何回お世話になったことか・・・(泣;
Commented by arak_okano at 2014-08-22 09:16
勝奈さんの魅力を存分に表現ですね、バグースです。RAWの復活はプロに頼むと何万何十万でしょうか?
Commented by deepseasons at 2014-08-22 18:48
こんばんは~
勝奈さんの舞よかったですね。 舞っている時の表情がやっぱりいいです。
それにしても、RAWが消えたなんて悲しいですね。
Commented by くすのき at 2014-08-24 01:31 x
このお写真ですが妖艶というしかないですね。
驚きました。
昨年末、初めて花見小路の料理屋でお会いした頃とは別人です。
舞妓はレディの前に溝口健二さんの祇園囃子を見て頂きたいです。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 20:37
kwc_photoさん こんばんは
消えてしまったというか消しちゃったんです。
PCに移したとばかり思っていたのでCFとSD両方共初期化しちゃいました。
初日に雨で勝奈ちゃんの舞を見逃して悔しい思いをしていました。
思いが通じたのかラストで願いが叶いました。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 20:40
youpvさん こんばんは
凡ミスで焦りましたよ。
フリーソフトでなんとかJPGは復活できてホッとしました。
勝奈ちゃんは日々上達している感じですね。
舞は豆まき以来ですが、素人目にも頑張っているな~と思いました。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 20:43
阿修羅王さん こんばんは
よりによって勝奈ちゃんのを消してしまうとはファン失格ですね。
JPGはFBアップ用に小さいサイズで保存しているのでちょっと残念です。
また何かあればソフト貸してくださいね。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 20:45
arak_okanoさん こんばんは
この夜は本当に満喫しました。
無料でこんな舞を鑑賞できる機会はまず無いので良かったです。
プロに頼むとそんなにかかるんですか~。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 20:47
deepseasonsさん こんばんは
やはり舞ですよね~。
舞っている姿は本当に美しく見惚れてしまいますよね。
RAWが消えちゃって加工が本当に難しかったです。
Commented by prado9991 at 2014-08-26 20:49
くすのきさん こんばんは
勝奈ちゃんも可愛さから妖艶さが出てきましたね。
話しているときはいつもの勝奈ちゃんですが、舞っているときはずいぶん大人になったと感じました。
祇園囃子、こんんどレンタルしてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上七軒 勝奈 ~其の弐~ 三千院! ~千年の祈り 万灯会~ >>