人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車折神社! ~万灯祭~

毎年、車折神社でも万灯祭が行われています。
芸能神社もある車折、芸能関係者もたくさん奉納されていました。(個人的なので撮影はしませんでした)
この日もゲリラ豪雨、毎土日に当たるとは何故なんでしょうね。


車折神社! ~万灯祭~_b0128581_20555974.jpg













車折神社! ~万灯祭~_b0128581_2056789.jpg
車折神社! ~万灯祭~_b0128581_2056149.jpg
車折神社! ~万灯祭~_b0128581_20562042.jpg
車折神社! ~万灯祭~_b0128581_20562685.jpg
車折神社! ~万灯祭~_b0128581_2056345.jpg
車折神社! ~万灯祭~_b0128581_20564110.jpg



LENS/
EF 24-105mm F4L IS USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
by prado9991 | 2014-08-25 20:57 | 行事・イベント | Comments(14)
Commented by G7_2007 at 2014-08-25 21:15
車折神社でもやってたのですね…
来年は撮りに行かないと‼︎
それにしても、8月の土日の天気はほとんど全滅でしたね。
秋の週末はよい天気になってほしいもんですね‼︎(^^;;
Commented by dejikaji at 2014-08-25 21:16
prado9991さん、こんばんはです。
週末の雨、困ったものですよね~。
車折神社でも万灯会やってるんですね!
色の付いた行灯のおかげで、華やかで好い雰囲気です。
Commented by miyasan at 2014-08-25 21:39 x
今晩は、今年芸能神社周辺は綺麗に塗り替えられて居ましたね。
社殿周辺は花名刺で賑やかでしたから・・・。
8月12日台風後の神社に行って来ましたが見違えました。
社殿の右奥下に梅ちえちゃんの名前が書かれています。
5月奉納に行って来たのが連絡が来たと言うので見てきました。
本人も笛の練習で気合が入るとか・・・・頑張って下さい。
この様な様子も見てみたかったです!!!
Commented by davidmittu at 2014-08-25 23:35
こんばんは。
どうも春先から土日雨が続いていますよね…。
すごい良い雰囲気出てますね!
柔らかな明かりで心地よいです~(^^)
Commented by deepseasons at 2014-08-26 19:24
こんばんは〜
以前に鳥居形を見た帰りに寄らせてもらいましたが、
暗闇の中でボア〜と色とりどりの行灯が浮かぶ様を思いだしました。
奥まで行灯の列が続くのが、広がりがあっていいです。
この後も激しい雨だったんでしょう〜
Commented by kwc_photo at 2014-08-26 22:40
週末の雨、雨、雨・・・にやられてばかりですが、万灯会、車折神社の
様子がこんなに変わるんですね。
なかなか夜のイベントに出て行きにくいのですが、
一度は撮ってみたいです。
Commented by arak_okano at 2014-08-27 17:50
毎土日に雨とは悲しくなりますね。雨にも負けずに、日本の明かりの芸術をお見事バグースです。
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:12
G7_2007さん こんばんは
毎年訪れています。
人もまばらで撮りやすいですよ~。
本当にこの夏の土日は困ったもんです。
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:13
dejikajiさん こんばんは
ほんとこの夏の土日はどうなってんでしょうね~。
行事ものは全滅ですもんね。
車折神社、しっとりして良いですよ~。
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:15
miyasanさん こんばんは
ほ~、そうなんですね。
今度行った時探してみます。
もちろん写真も撮ってきますよ。
盆踊りの時にはお会いできるかな~なんて思っていました。
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:17
davidmittuさん こんばんは
なんたる週末なんでしょうね~。
花火も行事もガッカリでした。
良い雰囲気でしょ~、でも暗いのでISOを上げないといけないのが難点です。
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:20
deepseasonsさん こんばんは
ここの万灯会はこの行灯が本当に綺麗なんですよね。
この日も行くまでは土砂降り、少しあがって撮影して途中で降り出し帰りもまた土砂降り、どうなってんでしょうね~。
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:22
kwc_photoさん こんばんは
今年の土日の雨ほど腹が立ったことはありません。
なんでこんなにと言うぐらいに土日でしたね~。
盆踊りは台風と、あきれました(笑)
Commented by prado9991 at 2014-08-28 22:23
arak_okanoさん こんばんは
ほんと呆れます。
こんなにタイミングの悪い年は初めてです。
スキをぬってなんとか撮影しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京の夏の旅 文化財特別公開 島... 上七軒 勝奈 ~其の弐~ >>