人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代祭2014! ~武将編~

22日には、京都三大祭りの一つ、時代祭が行われました。
生憎の空模様の中、何とか開催されました。
京に広がる時代絵巻が目の前に展開され、山国隊を先頭に約二キロの行列が歴史を物語っていました。
今回は武将中心です。


時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21125022.jpg












時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21155912.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21161284.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_211623100.jpg

時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21131033.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21132098.jpg

時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21134447.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21135733.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21141425.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21143443.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21144589.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_2115473.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21152214.jpg
時代祭2014! ~武将編~_b0128581_21153668.jpg



LENS/
EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
EF 300mm F4L USM

CAMERA/
EOS 5D MarkⅢ
EOS 7D
by prado9991 | 2014-10-23 21:18 | 行事・イベント | Comments(12)
Commented by kwc_photo at 2014-10-23 21:54
みなさん続々アップで羨ましい限りです。
やっぱり華やかな様子がいいですね。
芸舞妓さんを温存しましたね?(笑)
冒頭では落馬もあったとかで、雨も大変だったと思いますが、
これだけ撮れるならバッチリでしたね。後編も楽しみにしています。
Commented by deepseasons at 2014-10-23 22:21
こんばんは〜
仕事の途中にお疲れ様でした。
私も出勤前に撮影したりしますが、正直疲れます〜
ローアングルでの望遠迫力ありますね。
華もバッチリと撮られているのでしょうね。
楽しみです。 トップの写真は、これで決まりでしょう。
でも、皆さん少しずつ違うのが面白かったりします。
TBさせていただきますね〜
Commented by davidmittu at 2014-10-23 23:20
こんばんは。
無事間に合ってよかったですね(^^)
トップ画みなさん一緒で笑ってしまいました(笑)
ぼくはずっと脚立からのアングルだったのでまた違った視点で
楽しませていただきました♪
TBよろしくお願いします~。
Commented by 阿修羅王 at 2014-10-23 23:23 x
こんばんは。
仕事の合間にお疲れさまでした。
仮装行列と言われたらそれまでですが、
やはり時代の移り変わりが解りますよね。
ずっと続けて欲しい祭事だと改めて感じました。
世界に誇れる時代行列です。
Commented by arak_okano at 2014-10-24 08:04
京都に住んでいらしたら行かない訳ないですね、なんて、お仕事の調整は大変だと思います。見ながらにして日本史を学べる時代祭を有り難うございます、バグースです。何時かはいきたいです。
Commented by kurese0535 at 2014-10-24 23:38
こんばんわです。
行かれてたんですね!
雨も降ったりして大変だったのではと思いますが
やはり見事に撮られておられますね。
自分は行けませんでした。拝見できて嬉しいです(^^)
Commented by prado9991 at 2014-10-28 21:42
kwc_photoさん こんばんは
なんとか昼休みを利用して行くことが出来ました。
甲部と上七軒なので何とかならないかと画策していました。
色々とアクシデントもありましたが、今年の京都三大祭りの一つを見られました。
Commented by prado9991 at 2014-10-28 21:46
deepseasonsさん こんばんは
何とかやりくりして行くことが出来ました。
脚立からの撮影もしてみたかったのですが、あの混雑では叶いませんよね。
華は次回に回して今回は男中心です。
トップの写真は見事にかぶりましたね(笑)
Commented by prado9991 at 2014-10-28 21:49
davidmittuさん こんばんは
ギリギリセーフでした(笑)
トップはほんと見事にかぶりましたね。
私は座っての撮影でしたので皆さんの目線より低い目線で撮影したのも新たな試みでした。
Commented by prado9991 at 2014-10-28 21:52
阿修羅王さん こんばんは
お疲れ様でした。
まあ、新しいお祭りなので伝統は他の祭りにまかせて楽しみましょう。
時代の流れがよく分かる観光客には良いお祭りでしょうね。
Commented by prado9991 at 2014-10-28 21:55
arak_okanoさん こんばんは
平日なのでなかなかタイミングが合いませんよ(笑)
土日まで待つのは6年かかりますからね。
一度、御覧ください。
Commented by prado9991 at 2014-10-28 21:57
kurese0535さん こんばんは
雨で開催が危ぶまれたのですが、なんとか見られて良かったです。
衣装が濡れてクリーニング代が大変だろうな~なんて考えていました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祗園甲部 紗月 写真集「光のな... 笠懸神事! ~上賀茂神社~ >>